2009年8月10日のブックマーク (3件)

  • Android端末の外見を自分好みにカスタマイズ

    アメリカで、My Touch 3G (日Android端末HT-03Aと同じ型)が8月5日に発売開始されました。アメリカにおいては、2機種目となるAndroid端末ですが、T-Mobileのアカウントを持っていた人(T-Mobileキャリアを使っていた人だと思われる)はプレオーダーで手元にあるという事、確実なものだけでも、HeroやMotorola、Sumsungの発売をひかえているので盛り上がりはいまいちのようです。 ただ、MyTouch3Gは、Androidを全面に出すのではなく、イメージ戦略に出ており、良いアクセサリや面白い試みが色々あります。その中で上のようなスキンを作ってみました。 今回はそのご紹介です。 My Touch 3Gサイトオープニングフラッシュが流れ力が入っているのが感じられます My Touch Sutudio上のページの右下あたりからMy Touch Stud

    Android端末の外見を自分好みにカスタマイズ
    Communicate
    Communicate 2009/08/10
     カスタマイズサービス。
  • http://japan.internet.com/busnews/20090806/6.html?rss

    Communicate
    Communicate 2009/08/10
    『時間がかかるじっくり型ゲームのためユーザー滞在率が高まるほか、ゲーム用のアイテムを購入しないとなかなか上位になれない巧妙なものが多い』 ビジネス展開でGREEが絶好調。客層やビジネスモデルの差も
  • ケータイに訪れる変革の時、グローバルな競争のポイントはブラウザー:日経ビジネスオンライン

    前回に引き続き、アドモブ代表取締役社長ジョン・ラーゲリン氏のインタビューです。今回はグローバルな視点で日におけるケータイ市場の現状を語っていただきます。 小野:ジョンさんはアドモブの社長に就任されて、グーグル時代よりさらに世界を広く見られるポジションにいると思います。そこでお聞きしたいのは通信事業者(キャリア)は日、アジア、米国、欧州で違いますか。 ジョン・ラーゲリン(以下ラーゲリン):違いますね。それはどこが良くて、どこが悪いというものではありません。例えば、東南アジアのキャリアであれば端末に一切タッチしないところもあります。SIMカードだけばらまいて終わりという具合です。米国は日に近くて、端末販売の「exclusive」(独占販売権)を取って売るところもあります。欧州はその中間のような感じでしょうか。端末も含めてパッケージ的にユーザーに提供するかどうかという点が、世界で見ると違う

    Communicate
    Communicate 2009/08/10
    『一部のプレーヤーだけが守られていたからです。でも参加するプレーヤーの数が現在、増えつつあります。今年から来年にかけて、ブラウザーと回線の進化によって、さらに大きな変化』 ワンソースマルチユース化