これまでの広告施策が効きにくくなったと感じていませんか?総務省の「情報流通センサス報告書」によると、2005年の時点で9割以上の情報が消化されていないそうです。それから10年以上が経過した今も、情報量は加速度的に増え続けていると感じています。 「情報洪水」とも呼べる状況のなか、企業様のあらゆる部署から「これまでの手法では、ユーザーに情報が届かなくなった」という声を耳にします。伝わらない時代に「伝わる」情報発信をするにはどうすれば良いのでしょうか。 「平成18年度 情報流通センサス報告書」を元にはてなが作成 生活者に「伝わる」ために「企業主体の一方的な情報発信ではなく、生活者に価値のある情報を届ける」ことをめざすのが、コンテンツマーケティングです。最近では、その手法として企業様が自社メディア(オウンドメディア)を構築し、生活者に情報を届ける取り組みが増えています。 申し遅れましたが、はてな営