SEOに関するDOOPのブックマーク (10)

  • クリックデシル分析なら、メールマーケティング システム「PowerContact」

    DOOP
    DOOP 2007/05/30
    ※「クリックデシル分析」とは、従来、小売業や通信業で用いられてきた購買層分析の手法のひとつである「デシル分析」をヒントにして、パワー・インタラクティブが独自に考案したメールの新しい分析手法です
  • 新規顧客を増やすための解析&分析方法を大特集! | 基本編

    ページビュー数だけをウェブサイトの評価指標としている会社がまだまだ多いようだが、「ページビューがたくさんあれば成功している」というわけではない。今回はアクセス解析を行いながら、いかにして「成果」へ導くかを考えていこう。主眼は、コンバージョンを増やすためのPDCAサイクル作りだ。 ウェブ訪問者の模式図から 訪問者獲得を整理するB2Cサイトはもちろん、業界で知らぬ者がいないようなB2B企業でも、営業スタッフはいつも「新規開拓」のために駆け回っている。ウェブはそうした営業マンの味方でなければならない。顧客はいったいどこにいるのか、どうすればサイトに来させられるか、どうすれば「良い商品を見つけた!」「買った!」と思わせることができるのか。アクセス解析から割り出していこう。今回はウェブにおける「新規開拓」をじっくり考えていきたい。といっても、あくまでアクセス解析を使った形でだ。 まずは図1を見てもら

    新規顧客を増やすための解析&分析方法を大特集! | 基本編
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    DOOP 2007/05/25
    ウェブにおける「新規開拓」をじっくり考えていきたい。といっても、あくまでアクセス解析を使った形でだ
  • 【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum

    成功するウェブマーケティングには、仮説と検証が存在しなければならない。さらに適切にデータを検証することで、「間違いに可能な限り早く気付き、迅速に手を打つ」というPDCA(Plan Do Check Action)サイクルをいかに高速回転できるかが、今後のWeb担当者のテーマであると言える。 この記事では、マーケティング施策の概念解説とともに、実際に筆者が担当した企業の事例を元にした実践的なノウハウをお伝えする。 前回はLPOの概要を解説したが、今回は、私が実際に担当した事例をもとにLPOを説明する。 クライアントの詳細は伏せさせていただくが、仮にA社とする。A社は情報産業大手。年末のハイシーズンに際し、見込み客獲得のためにマス(テレビCM)とネットの連動型キャンペーンを展開した。この際のCVR(コンバージョン率)最適化施策として、LPOの実施が決定した。 キャンペーンとLPO施策の概要この

    【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum
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    DOOP 2007/05/25
    年末のハイシーズンに際し、見込み客獲得のためにマス(テレビCM)とネットの連動型キャンペーンを展開した。この際のCVR(コンバージョン率)最適化施策として、LPOの実施が決定した。
  • 検索エンジンマーケティング

    DOOP
    DOOP 2006/12/18
    長居したいお店って? ~サイト滞在時間と購買行動~
  • Web2.0な日々 自分だけの検索エンジン - [企業のIT活用]All About

    「以前は適当なキーワードを入れると、自分が探しているサイトを比較的簡単に見つけることができましたが最近はなかなか見つかりません。かなり詳細なキーワードを考えていれないと求めるサイトにたどりつけなくなっています。そんな気がしませんか?」 確かに検索エンジンで見たい情報が掲載されているWebサイトを見つけるのはだんだん難しくなってきています。 背景としてWebサイトの爆発的増加があります。イギリスの「Netcraft」の発表によれば全世界に存在するWebサイトの総数がこの11月に初めて1億サイトを突破しました。2004年5月に5000万でしたので、2年半で倍増したことになります。圧倒的にサイトの量が増えていますので以前、入力した検索キーワードと同じものを入れても検索結果はかなり変わってきています。 自分だけの検索エンジンが作るでは自分が見たいサイトを効率よく探してくれるような検索エンジンを作る

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    DOOP 2006/11/20
    Live Searchには「検索マクロ」というのがあり、これを使ってオリジナルの検索エンジンを作成できます。
  • Japan.internet.com コラム/検索エンジンマーケティング - 消費者と企業をつなぐキッカケ作りのキーワード

    DOOP
    DOOP 2006/11/20
    コンバージョンに至った際に検索したキーワードは半数が指名買いによるものとなる。しかし、一方で複数回サイトに訪問してコンバージョンに至ったユーザーが多く、
  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
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    DOOP 2006/11/20
    検索エンジン由来のアクセスを的確に判断するための方法とその問題点について
  • MarkeZine:第5回 ページランクの通説と真相(後編)~グーグルとスパマーのイタチごっこ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:第5回 ページランクの通説と真相(後編)~グーグルとスパマーのイタチごっこ
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    DOOP 2006/09/22
    グーグルとスパマーのイタチごっこ
  • インターネット検索にWeb 2.0の波 - CNET Japan

    世の中には、検索エンジンのアルゴリズムによってではなく、人間によって回答される方がよい質問もあるということを認めたYahooMicrosoftなどの企業は「ソーシャル検索」と呼ばれる検索手法を積極的に活用しようとしている。 ソーシャル検索とは一般的に、特定の質問に回答したり、回答につながるウェブサイトや関連情報へのリンクを提供したりできる、コミュニティに立脚したウェブサイトやサービスのことを指す。 専門家は、ソーシャル検索がアルゴリズム検索の座を奪うことはないだろうとみている。しかし、検索エンジンのもたらす結果に対してソーシャル検索が強力なセカンドオピニオンを提供する可能性は高い。 Search Engine WatchのエグゼクティブエディターChris Sherman氏は最近、自身のブログにおいて「ソーシャル検索は当に凄いのか?」というタイトルの投稿を行い、その結論として「最終的に

    インターネット検索にWeb 2.0の波 - CNET Japan
    DOOP
    DOOP 2006/09/14
    YahooやMicrosoftなどの企業は「ソーシャル検索」と呼ばれる検索手法を積極的に活用しようとしている。
  • Japan.internet.com コラム/アイレップのSEMフロンティア - SEO の成果は出ていますか?

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    DOOP 2006/09/14
    リアルでのコンバージョン率
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