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Transition Types When using the addTween and addCaller methods, several different transition methods may be used. They're defined by the transition parameter, and each of them define a different easing method. Check the table below for a complete rundown of the available methods. You may also print the table. You need to upgrade your Flash Player This is replaced by the Flash content. Bypass detec
as詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック を読んでいて、経路探索のアルゴリズムで A* が取り上げられていました。A* については、いろいろ検索して調べたりもしたのですが、やっぱり本に書いてあると理解しやすいですね。せっかくなので自分流に実装してビジュアライズしてみました。ダイクストラ法まずは A* の特別なケースでもあるダイクストラ法から見ていきます。クリックすると探索のシミュレーションが開始します。スタート地点(S)からゴール(G)への探索が始まります。色がついたところが「最短経路が決定した場所」です。スタート地点から少しずつ探索が完了していきます。半分ぐらい完了しました。まだまだ進みます。最後まで終わりました。最短経路を黒色矢印で表示しています。ダイクストラ法は、スタート地点から近いノード(=マス
FeliCaとは、ソニーが開発した非接触ICカードの技術です。FeliCaを知らなくても、EdyやSuica、おサイフケータイは知っている、あるいは使ったことがあるという方は多いでしょう。これらのサービスを実現しているのが、FeliCaです。FeliCaの特徴は、「数KB程度のメモリを持ち、触れるだけで通信できる」という点です。現在は、主に電子マネーや交通系電子乗車券として使われていますが、ネットとの親和性も高く、アイデア次第では様々な用途に使うことができそうです。 ソニーでは、アドビ システムズ社の協力を得て「SDK for FeliCa & Adobe AIR/Adobe Flash」を開発し、間もなく提供を開始します。本記事では、FeliCaのネットでの活用シーンや、SDKの内容についてお届けします。ぜひ、いろいろと試してみて下さい。 ソニー株式会社 FeliCa企画開発部門
FlashPlayer10で、文字組のエンジンがだいぶ向上したという話だったので早速ちょっと試してみた。 とりあえず縦書き。文章は青空文庫から拝借。 package { import flash.display.Sprite; import flash.text.engine.EastAsianJustifier; import flash.text.engine.ElementFormat; import flash.text.engine.FontDescription; import flash.text.engine.GlyphRotation; import flash.text.engine.LineJustification; import flash.text.engine.TextBlock; import flash.text.engine.TextElement; i
TextField を BitmapData に draw するときに余白を断ち切りたい話が急転直下の大団円を迎えました! 前回は BitmapData の4辺を getPixel32 でスキャンなどという頭悪いにもほどがあるコードをお示ししたわけですが、それに対してコメントで primevision さんから、ある解法のご提示をいただきました。 その方法を使ったら驚くほど簡単にできましたですよ! primevision さん、ありがとうございました! 以下、あっけないくらい簡単なコード。 var bmd1:BitmapData = new BitmapData(textWidth, textHeight, true, 0x00000000); bmd1.draw(this, new Matrix(1, 0, 0, 1, -2, -2)); var rectangle:Rectangle
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
マウスジェスチャーというとSleipnirやOperaなどのブラウザに標準搭載してありますね。 FireFoxだとFireGesturesなどのプラグインを入れると使用できます。 マウスを動かすだけでページを戻ったり閉じたりと、非常に便利ですね。 まぁそんな機能はありませんが、とりあえず動きを再現してみました。 あまり使う機会もなさそうだけど、上手く使えばおもしろいんじゃないかな~。
Flex 3.2 を利用して AIR アプリを作っているときに気づいたのですが、Flash 9 まではできなかったデバイスフォントへの alpha 適用(参考)が Flash 10 (CS4 / Flex 3.2)の機能を利用するとできるようになるみたいです。 こちらが実験サンプル。デバイスフォントの alpha を 0 から 1 へループさせています。 デモ (要 Flash Player 10) ソースコードはこんな感じ package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.text.*; import flash.utils.*; public class Main extends Sprite { public function Main():void { var txt:TextField =
正誤データばかりではなんなので、ちょっとは役立つネタを(^ ^;;; AS3からダブルクリックを取るために次のようにdoubleClickEnabledプロパティをtrueにします。ところが、これだけではうまくいかないケースが多いんです。 my_mc.addEventListener(MouseEvent.DOUBLE_CLICK, onWClick); my_mc.doubleClickEnabled = true; function onWClick(event:MouseEvent):void{ trace(event.target); } それはDisplayObject(ここではmy_mc)が入れ子になっている場合です。my_mcが入れ子の場合、そのchildのdoubleClickEnabledプロパティもtrueにしなければなりません。でも、childがたくさんあったり、ch
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Classificação: laro fonte: slot – Isang perpektong destinasyon para sa mga mahilig sa online na pagsusugal.slot ay isang bookie na nag-aalok ng buong hanay ng mga pinakasikat na laro sa Internet. Kasama sa kasalukuyang mga merkado ang pagtaya sa sports. Online casino, slots, poker, shooting fish…slot Vietnamay isang rehistradong trademark. nilagdaan at pinoprotektahan ng Gobyerno ng Curacao, n
私は今までPHPでサーバサイドしか触ってこなかったので、メモリの開放の方法について良く分かっていなかったのでちょっと調べてまとめてみました。 まず、普段何気なく変数を使用していますが、変数とはメモリへの参照の事らしいです。 たとえば、 var str:String = "hoge"; とかあったら、メモリ上に”hoge”があって、そのメモリへの参照をstrが保持しているって感じらしい。 だから、 str = null; ってやればメモリ上の”hoge”を参照している変数がなくなるので、メモリ上から”hoge”は消えます。 といっても、すぐに消えるのではなくガベージコレクタという機能が実行されたタイミングで消えるそうです。 で、displayObjectの場合、例えば、 this.sprite = new Sprite(); this.sprite.graphics.beginFill(0x
テンセグリティーのシミュレーションを APE + Papervision3d でできないかと調査していたら、こんなページが。 http://blog.r3c7.net/?p=99 まさしくこんな感じだ!でもソースがない。 AbstractItemのspriteをsceneにしてSphereをaddChildしただけ。 なるほど。これをやってみよう。 で、Papervision3dには触れた事はあるけど、APEは初めてだったので、APEに同梱されているサンプルをさらに簡単なものにしてみた。 http://www.embodiedweb.net/flex/ape_test/ape_test.html ソースものっけたので、見たい人はどうぞ。クオリティーは責任持てませんが。 次はバネ。
as埋め込みフォントを使う場合のちょっとしたTipsを3つ紹介しておく。1. 何も考えずにフォントを埋め込む方法フォントを埋め込むには、Embed メタタグを利用する。 package { import flash.display.Sprite; import flash.text.TextField; public class EmbedFontTest extends Sprite { [Embed(source='アニトM-教漢.TTF', fontName='anito')] private var font:Class; public function EmbedFontTest(){ stage.align = "TL"; stage.scaleMode = "noScale"; var textField:TextField = new TextField(); textFi
エンジニアであれば誰しもが見たことのない、新しい技術を目にした時にその実現方法や内部処理が気になるものだろう。時計を分解したり、テレビを分解したり、車の構造を調べたり…そんな経験はあなたにもないだろうか。 解析対象設定 コンピュータの世界でもそれは変わらない。むしろオリジナルを壊さずに済む分、安心して内部を調べられる。Flashの解析を行うのがこのソフトウェアだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはFlashDecompiler、AIRで作られたFlashデコンパイルソフトウェアだ。 FlashDecompilerはAIRで作られているので、Mac OSXやWindowsで動作させられる。対応しているのはFlash 9とActionScript3となっている。SWFを手元に用意しておく必要はなく、リモートのサイトを指定して、その中で使われているSWFを解析することができる。 タグ
Mozillaの研究部門に所属しているAtul Varma氏のブログにおいて、Running C and Python Code on The Webのタイトルで興味深い内容が紹介されている。タイトルだけ見るとWebアプリケーションでC言語やPythonのコードを実行すると言う話のようだが… 同氏のブログによれば、Adobe Systems, Scott Petersen氏が現在C言語で作成したコードをTamarin仮想マシンで実行できるようにするツールチェインを開発しており、近々オープンソースソフトウェアとして公開するという。TamarinはAdobeからMozillaへ寄贈されたJavaScriptエンジンだ。Firefox 3.0には取り込まれていないが将来的にはTamarinベースのJavaScriptエンジン実装がFirefoxに取り込まれるとみられている。時期は未定だがFire
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