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ブックマーク / 3dtotal.jp (3)

  • 元 工業デザイナーによる印象的なCGメカデザイン | 3dtotal 日本語オフィシャルサイト

    Lee Souder は3Dジェネラリストとして、Treyarch(トレイアーク、アクティビジョンのゲームブランド)に勤務しています。Reebok(リーボック)やSamsonite(サムソナイト)のインダストリアル・デザイナーとして、そのキャリアを開始。しかし、プロダクトデザインだけでは満足できなくなり、ゲーム業界へと転身しました。 Lee Souder は3Dジェネラリストとして、Treyarch(トレイアーク、アクティビジョンのゲームブランド)に勤務しています。Reebok(リーボック)やSamsonite(サムソナイト)のインダストリアル・デザイナーとして、そのキャリアを開始。しかし、プロダクトデザインだけでは満足できなくなり、ゲーム業界へと転身しました。 このチュートリアルでは、どんなソフトでも応用可能な「デザインの考え方」に焦点を当てます。現実味のあるメカを1から作成する方法につ

    元 工業デザイナーによる印象的なCGメカデザイン | 3dtotal 日本語オフィシャルサイト
  • ZBrush によるダイナミックなメカデザイン:『W.A.S.P.』のメイキング | 3dtotal 日本語オフィシャルサイト

    キャラクターアーティスト / Keos Masons の共同設立者 Marco Plouffe氏が、その作品『W.A.S.P』のメイキングを解説します(ZBrush、KeyShot、Photoshop使用) このメイキングでは、SFメカコンセプトの制作ワークフローを紹介します。コンセプトモデルの作成の場合、初期段階は ZBrush でのブロッキング(大まかなモデリング)を行います。そして、洗練(磨き上げる)段階に進み、ポーズをつけ、Keyshot でレンダリングします。 ステップ01:ZBrushでのブロッキング ZBrush の ZSphere、ベースメッシュでモデルを大まかに作成します。モデル全体に表現したいテーマと視覚言語がみつかるまで、形状を模索しましょう。私の場合、この時点ではディテールの組み込みや洗練作業を行いません。使用するブラシも最低限にとどめます(図01)。 図01:ディ

    ZBrush によるダイナミックなメカデザイン:『W.A.S.P.』のメイキング | 3dtotal 日本語オフィシャルサイト
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    プリビズ、テックビズ、ポストビズ..。マーベル映画『デッドプール&ウルヴァリン』のビジュアライゼーションリール

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    Ditty
    Ditty 2016/01/06
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