タグ

ブックマーク / www.aquamary.com (3)

  • aquamary images tutorial_06

    チュートリアル 変形(ワープ)を同じ形で何度も適用する方法 複数のレイヤーを同時に変形できないのが難点ですが1枚ずつなら同じ形で変形させることが可能です 2009.4.1 ワープは1枚のレイヤーにしか適用できないので複数のレイヤーを変形させるには個別にワープを適用するしかありません しかし、全てのレイヤーに同じ変形を適用するのは手作業ではほぼ不可能です そこでアクションに登録して後は自動処理で、という事になります ●作例は3枚のレイヤーで作成しています、ベタ塗り・輪郭・線画です 変形の基となる初めの1枚をアクションに登録 ●ベタ塗りのレイヤーをワープで変形させた状態。変形を適用したらアクションの記録を停止するのを忘れずに ●残りのレイヤー2枚にアクションを実行して変形、しかしよく見るとズレている。原因は各レイヤーのピクセルの位置が異なるためです 全く同じ変形を適用するにはレイヤーの外枠(

    Ditty
    Ditty 2014/04/22
    変形(ワープ)を同じ形で何度も適用する方法。
  • アーカイブス | 3Dから線画抽出 - aquamary images

    複雑な曲線や同一オブジェクトを様々な角度から描く必要がある場合は3Dでモデルを造ってから線画を抽出する方が正確で早かったりします、なので2Dに限らず3Dも活用します。ここではLight Wave 3Dというソフトの作業手順を説明します。(注:基操作を習得済みの方を対象にしているので細かい事は省いています・ver7.5b使用) 球体の曲線など手描きでは時間がかかったり正確さに欠けるようなものも3Dなら正確に線画を描画できます。その反面、モデリング・各種設定・レンダリングに時間を費やしてしまうので判断を誤ると手描きより時間がかかってしまう(かもしれない) 今回のモデルはこんな感じです、3種類のサーフェイスを設定して見やすいように色分けしてあります。隣接するサーフェイスの色が違う所(サーフェイスの境界線)に実線を描画させるのでポリゴン境界をよく見てサーフェイス設定するようにしましょう。

    Ditty
    Ditty 2009/06/13
    輪郭線抽出方法。
  • aquamary images

    aquamary images aquamary images【アクアメアリーイメージズ】ではコンソールゲーム・ソーシャルゲームなどのコンセプトデザイン CG背景等を制作しています。お仕事のご相談はEメールにてお願いいたします。 通常、3日以内にお返事いたします。 インボイス制度対応(適格請求書発行事業者の登録済み) 2008年からフリーランスとして活動しています。 ファンタジー背景画とパーツ編の2つが電子書籍化しました。 詳細はブログにて ファンタジー系フォントを販売しています。 ご購入はこちら(BOOTH) お問い合わせはこちら <aquamary@ace.ocn.ne.jp> ▼メニュー ◇メイキング ◇チュートリアル ◇ブログ ◇pixiv ◇インフォメーション ◇アーカイブス ◇技法書 ◇メールフォーム ◇素材の利用規約/利用条件 ▼著書 Photoshopで描く!ファンタジー背

  • 1