Nintendo Switch『Nintendo Labo』の「開発者INTERVIEW」のページです。
![Nintendo Labo : 開発者INTERVIEW | Nintendo Switch | 任天堂](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27143ba5f6bb6b9fbfae58f10ea82fa7cc28d3af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nintendo.co.jp%2Flabo%2Fproduct.png%3F180727)
Nintendo Switch『Nintendo Labo』の「開発者INTERVIEW」のページです。
私たちは、この商品群を、NFPという開発コード名で呼んでいます。NFCを活用したPlatformである、ということと、Nintendo Figurine Platformに由来しています。 このNFPの大きな特長は、特定のソフトの周辺商品として考えられているのではなく、NFP自身がプラットフォームとして考えられており、 任天堂プラットフォームで展開していく複数のソフトとの連係を前提に設計されていることです。 すなわち、お客様にお買い求めいただき、集めていただいたフィギュアは、任天堂が今後展開していく複数の対応ビデオゲームと連動するようになり、その対応ゲームを順次増やしていくことを目指しているということです。 任天堂には、ゲーム生まれの多くの知名度の高いキャラクターIPがありますし、また、それらを活用したシリーズ作のゲームが定期的に展開されていますので、それらがNFPと連動することで、新しい
今回、本編のコースを 2人でいっしょに遊ぶことができますが、 その2人用はどうやって生まれたんですか?
本日は『カルドセプト』の 企画・開発を担当されている大宮ソフトさんと、 プロデュースを担当されたジャムズワークスさんに お越しいただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
■メーカー :任天堂 ■配信開始日 :2010年3月3日(水) ■ジャンル :パズルアドベンチャー ■プレイ人数 :1人 ■必要ブロック数 :68ブロック
The requested URL was not found. 指定されたURLは見つかりませんでした。 お手数ですが、任天堂ホームページトップまたは各コーナーからお探し下さい。
携帯ゲーム機でのリリースということで、そのお手軽さに期待しつつ電源オン。 DSの2画面をどう使っているのかな、と開いてみると、上画面には空が。新しいなあ…と素直に感心しました。空が見えると、朝~夜という時間の変化もわかりやすくて、閉塞感もなく、とってもいい感じです。 また、フィールドが地平線を使った仕様になっており、村のなかをズンズン歩き回っている感覚もリアル。タッチペンを使った操作もスムーズですが、もちろんボタン操作も可能です。 さて、お次はゲーム内容です。 どうぶつ達が暮らす村に引っ越してきた女の子。要するに私。 村でお店を経営するたぬきちに指示されるまま、住人達に挨拶回りをしたり、引っ越し費用のローンを返す為に働いたり、木を揺すってはお金を見つけたり、雑草を引っこ抜いたり、うっかりハチに刺されたりと、平凡ながらも楽しく忙しい生活がスタートしました。 ということで、日々の暮らしをのんび
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