タグ

2008年11月15日のブックマーク (2件)

  • PASMEMORY

    経費入力や、家計簿をつけるときなどPASMEMORYを使えばめんどくさい作業がギュッと短縮! PASMEMORYとはICカードPASMOの利用履歴を便利に閲覧、利用するためのAIRアプリケーション(※)です。 PASMEMORY独自の機能としては、 履歴を月ごとに表示 各項目に曜日を表示 履歴を一件ごとに選択し、それらの項目合計金額を計算 平日、休日を一括選択 選択した項目をCSVデータとして書き出し など便利な機能が盛りだくさん。 このアプリケーションをご利用いただくためには、 記名式PASMO PASMOマイページへの登録 が必要になります。 ※インストールにはAIR®が必要です。 ※ID「pasmemory」、PASSWORD「demo」にて動作デモがご利用いただけます。 1: ログイン PASMOマイページのIDとパスワードを入力し、ログインをクリック。 ※ID、パスワードをお

  • 「脳波マーケティング」 ニールセンが国内展開

    ニールセン・カンパニーは11月12日、脳神経科学を応用したマーケティング支援事業を始めた。広告効果やブランドイメージ、商品パッケージやデザインなどについて、消費者の脳波を解析することで効果的なマーケティングを支援するという。脳波は個人ごとの違いが少ないため、一般的な消費者テストの10分の1の人数で分析できるメリットがあるという。 米Nielsenが提携した米ベンチャーNeuroFocusが解析を担当する。脳波測定センサーを搭載した帽子を消費者にかぶってもらい、広告の映像などを見た際の脳波の反応を分析。目の動きの追跡と皮膚反応も同時に測定し、面談などを含め約1時間半でテストは終了するという。結果はNeuroFocusに送り、脳神経分野の医師らで構成する専門チームが解析。結果は約3週間後に報告する。 解析は「アテンション」(注意を引く度合い)、「エモーショナルエンゲージメント」(感情的な反応)

    「脳波マーケティング」 ニールセンが国内展開