タグ

2009年5月11日のブックマーク (3件)

  • 菜館Wongで中華料理とラー油を堪能してきました。 - NOBODY:PLACE - MUTTER

    というわけで、帷子ノ辻(かたびらのつじ)到着。 もし、京都駅から行く場合は、山陰線で太秦まで行って歩くか、 地下鉄で四条まで行き、阪急に乗り換えて四条大宮まで、嵐電に乗り換えて帷子ノ辻。 ないしは、地下鉄で御池まで行き、東西線に乗り換えて太秦天神川まで行き、嵐電。 いずれにせよ、ちょっと遠いですね。 外観と看板。ごく普通の中華料理屋です。 店内は、落ち着いた感じでテーブル席が5つ、奥は座敷。 香港の大きなパノラマ写真が目を引きます。 そして、テーブルには既に噂のラー油が。 中にスパイスがぎっしり! 日でいういわゆる「ラー油」は、油の成分が多くて液体ですが、 菜館Wongのラー油はどちらかというと、沖縄の島ラー油に似た感じ。 試しに味わってみると…辛さはそれほどなく甘みすら感じるんですが、 それは決して砂糖などの味付けではなくていわば旨味。 中に詰め込まれた様

  • クライアントにビジネスブログを提案する際のネタ | ユージック

    クライアントにビジネスブログを提案する際のネタ 2007年11月30日 クライアントにビジネスブログを提案する際のネタをまとめてみました。 「ビジネスブログのメリットはトラフィックの増加とエンドユーザーとのコミュニケーションによってファンを増やす事にあり、優先順位はSEO対策よりも人間対策を優先することが大事である。」という事なんですね。 その他、どういった内容がエンドユーザーに求められているか、ビジネスブログを運営する際に気をつけること、コツなどをまとめています。 エンドユーザーがビジネスブログに期待する情報ランキング 製品やサービスの詳細な情報 通常のメディアでは知り得ない舞台裏情報 新製品やサービスの発表 現場担当者の声 キャンペーンや販促情報 詳細な会社情報 業界ニュース 社長ら経営陣の声 クライアントがビジネスブログに抱くデメリット 既存サイトやほかのメディアでは得られない希少性

    クライアントにビジネスブログを提案する際のネタ | ユージック
  • 広告におけるストーリー | ユージック

    広告におけるストーリー 2007年12月4日 プロモーションや広告での導線設計、いわゆるストーリーについて考えてみます。 ストーリーの重要性はとりわけ広告にかぎりあるわけではなく、営業などコミュニケーション全般においても言える事だと考えています。 営業におけるストーリー こういった経緯で こういった商材が こういった人にニーズがあり 例えば、こういった方々が こういったやり方で こういった人々に対して ニーズを満たしています 御社の場合、こういったやり方で こういった人々に対して こういったニーズを満たすことができるでしょう。 マーケティングの順序に関係なくストーリーは適用できる プロモーションやWEBサイトでストーリーを考える場合、ニワトリが先かタマゴが先かといった感じですが、マーケティングを行う順序は様々です。 戦略・企画→ターゲット→コンテンツ スタンダードな順序になります。まずは戦

    広告におけるストーリー | ユージック