タグ

2010年3月23日のブックマーク (4件)

  • twibow.net

    This domain may be for sale!

  • FAQ|プラップジャパン

    A. PRは、パブリック・リレーションズ(public relations)を省略した言葉で、来は「大衆、公衆、ひいては社会との関係性を向上する、良好なものにする行為」という意味です。ただ今日、単に「知ってもらう」、「理解してもらう」、「関心をもってもらう」ことの促進につながる多くの行為の総称としてPRという言葉が使用されることが多くなっています。もちろん広義には、そうした行為も来のPRという言葉に含まれるのかもしれませんが、当社ではPR=来のPublic Relationsを原点として、業務を行っています。 A. 広告会社が広告スペースを活用した主体的な情報発信を主な活動領域にしているのに対し、 PR会社はマス・メディアやインフルエンサーへの情報提供や折衝を通じて、客観的で説得力の高いコミュニケーション活動を支援しています。また、広告の仲介による手数料を収益の柱とする広告会社と異な

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2010/03/23
    PRに関するFAQ,わかりやすい
  • 1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか

    1万4000人の4Gamer読者を通して見る日のオンラインゲーム市場。日のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか 編集部:TAITAI 2008年12月〜2009年1月にかけて行われた,毎年恒例の「4Gamer年末特大プレゼント」。今回の応募総数は,2007年末の8600通を大幅に超える,1万3855通でした。毎度のことながら,やたら多くのアンケート項目があったにもかかわらず応募してくださった読者の皆様,たくさんのプレゼントを提供してくれたメーカーの皆様,あらためてここに御礼申し上げます。ありがとうございました。 2009年度版の国内オンラインゲーム市場の概観図だ。2008年にサービスインした新規タイトルは,どういった層に受け入れられたのだろうか さて,好評を博した昨年の「4Gamer読者アンケート結果発表」記事から約一年。「今年はいったいいつ載るんですか」「なぜ載せないんですか」「

    1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか
  • ケータイ国盗り合戦、神戸のまちおこし応援キャンペーンを開始~ ユーザーみんなの力で、いざ「国…

    株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。 株式会社マピオン(東京都千代田区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、同社が運営する『ケータイ国盗り合戦』にて、特定非営利活動法人ソーシャル・デザイン・ファンド(兵庫県宝塚市、代表 金森 康、以下SDF)と共同で、まちおこし応援キャンペーン「国おこし☆神戸編」を実施いたします。 企画は、「日を元気に!」というスローガンのもと、位置情報を利用したゲームを通して地域活性化の推進を目指してきた『ケータイ国盗り合戦』による新しい取り組みとなっております。 「国おこし」企画第一弾となる「神戸編」では、全国のユーザー皆さまが兵庫県神戸市の商店やイベント会場をご利用いただくことで、見どころ満載の神戸カルチャーに触れつつ、地域産業の応援にぜひご参加いただきたいと願っております。 ■

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2010/03/23
    ゲーマーを地方に特殊アイテムとかを餌に誘致,GPSを使って実際に行かないとダメ,収益の一部を地元のNPOに寄付