タグ

ブックマーク / www.prap.co.jp (1)

  • FAQ|プラップジャパン

    A. PRは、パブリック・リレーションズ(public relations)を省略した言葉で、来は「大衆、公衆、ひいては社会との関係性を向上する、良好なものにする行為」という意味です。ただ今日、単に「知ってもらう」、「理解してもらう」、「関心をもってもらう」ことの促進につながる多くの行為の総称としてPRという言葉が使用されることが多くなっています。もちろん広義には、そうした行為も来のPRという言葉に含まれるのかもしれませんが、当社ではPR=来のPublic Relationsを原点として、業務を行っています。 A. 広告会社が広告スペースを活用した主体的な情報発信を主な活動領域にしているのに対し、 PR会社はマス・メディアやインフルエンサーへの情報提供や折衝を通じて、客観的で説得力の高いコミュニケーション活動を支援しています。また、広告の仲介による手数料を収益の柱とする広告会社と異な

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2010/03/23
    PRに関するFAQ,わかりやすい
  • 1