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2010年5月18日のブックマーク (3件)

  • https://www.adk-i.jp/resources/ngic_index.html

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2010/05/18
    次世代のインタラクティブコミュニケーション
  • 株式会社ADKインタラクティブ

    ADKインタラクティブのソーシャルメディアポリシー 企業がソーシャルメディアマーケティングを展開するにあたっては、ソーシャルメディアポリシー(ソーシャルメディアに参加するうえでの基原則)を持つことが大切です。 ADKインタラクティブは、企業にソーシャルメディアポリシーの策定を提案するにあたり、まずは自社向けのソーシャルメディアポリシーを策定すべきだと考えました。 こうしてできたのが「ADKインタラクティブ ソーシャルメディアポリシー」です。あくまでADKインタラクティブの社内資料ですが、抜粋したものを公開します。 ► ADKインタラクティブ ソーシャルメディアポリシー(抜粋)PDFファイル 「ADKインタラクティブ ソーシャルメディアポリシー」の背景や内容については、ADKインタラクティブ総研ブログで詳しく解説しています。ご確認ください。 ► Aiiブログ:ADKインタラクティブ ソーシ

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2010/05/18
    ADKインタラクティブの社内向けソーシャルメディアポリシー
  • 企業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    企業でツイッターを活用する場合の効果測定の指標をどうするか,頭を悩ませているご担当者は多いことだろう。 ツイッターに限らず,ソーシャルメディア活用の効果測定が難しいのは,次のような特性からだ。 用途・目的が多様で,それによって測定すべき指標も大きく異なる 定量効果より定性効果(数字にできない,しにくい効果)の方が大きい 短期的な結果ではなく,長期的な相互信頼醸成にこそソーシャルメディア活用の質がある ただ,実際に企業がソーシャルメディアを活用する場合,その稟議プロセスで効果測定が求められることは多く,当社においても標準的な効果測定指標は課題となっていた。 以前,経営的な観点からの投資対効果に関して記事(ITmedia: 効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る)を書いたが,今回は,稟議プロセスでも評価され,かつ現場で実践的に活用効果を把握できる指標を提言したい。 参考にしたのは「グ

    企業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて:In the looop:オルタナティブ・ブログ