タグ

2012年2月2日のブックマーク (2件)

  • 新刊ビジネス書の要約『TOPPOINT(トップポイント)』

    1 まず1ページ目で、の概要を紹介。 ご紹介するの基情報と重要ポイントを、1ページ目でコンパクトに紹介します。著者が訴える重要なポイントについては、ひと目でわかるように箇条書きで列挙。「目次」は可能な限り、すべて紹介します。これは全体の概要を確認してもらうためです。 2 続く2〜4ページで、詳しく紹介します。 重要なポイントやキーワードについて、5,000文字程度で簡潔に、わかりやすく解説します。の概要を知ることで、その新刊があなたにとって「読むべき一冊」かどうかの判断ができるのではないでしょうか。 サンプルを読む 1987年の創刊以来、次の方針を守り続けています。 “1冊の良書”との出合いが、ビジネスを、人生を変える! そう信じて、創刊以来30年以上にわたって良書を紹介し続けてきました。 POLICY 01 「10冊」を、厳選します。 毎月、100冊前後の新刊書を入手し、それら

    新刊ビジネス書の要約『TOPPOINT(トップポイント)』
    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2012/02/02
    ビジネス関連新刊の中からいいものをチョイスして4ページに要約,1年間 12冊 12,600円 (1冊あたり1,050円)
  • ユーザーが説明文をあまり読んでいないことが分かるヒートマップとその対策

    ウェブデザイナーやウェブアプリの開発者は利用しているユーザーにメッセージや指示を送る際に「文字」に頼りすぎる傾向があります。文字による説明は簡単ではあるものの、アプローチの仕方を間違えるとユーザー側は読まずに無視しがちになり、台無しになってしまいます。 そこでInvitelyのヴァイスプレジデントであり、開発ディレクターでもあるMichael Woloszynowicz氏がどうすればいいかをヒートマップ付きでわかりやすく解説しています。 Web 2.0 Development and Business Lessons: Your Users Won't Read http://www.w2lessons.com/2012/01/your-users-wont-read.html まずInvitelyというウェブサービス自体がドキュメントの共有などのコラボレーション作業のために利用者を招待す

    ユーザーが説明文をあまり読んでいないことが分かるヒートマップとその対策