タグ

ブックマーク / u-note.me (2)

  • \"ストーリー\"が顧客を購買へと向かわせる!ヒット商品の作り方として意識すべきポイント - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    ヒット商品を作るためには、ただ品質の良い背品を作っているだけでは努力不足で、さらにその一歩先を考えた商品開発が求められます。ヒット商品と呼ばれるものには必ず類似商品がありますが、類似商品とヒット商品にはわずかながらも明確な違いがあり、そのわずかな違いこそが商品をヒットさせているのです。 では、そのような違いを商品に与えてヒット商品を生み出すためには、一体どのようなアプローチで商品開発を行えばよいのでしょうか。今回は、ヒット商品の作り方として知っておきたいことを紹介します。 ヒット商品には唯一無二の価値があり、その価値があるからこそ類似商品との明確な差別化が実現しています。唯一無二の価値というものにははっきりと目に見えるものから、すぐにはわからない影の努力まで様々な種類がありますが、唯一無二の価値無しに商品をヒットさせることはできません。唯一無二の価値とは商品のコンセプトにつながるポイントで

    \"ストーリー\"が顧客を購買へと向かわせる!ヒット商品の作り方として意識すべきポイント - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • 社員の顔を見せるといいとよく聞くけど….採用情報ページ「先輩の声」の効果は? - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    企業の採用情報が掲載されているサイトにはお決まりのように先輩の声が掲載されていますが、就活生や、転職者にしっかりとメッセージが伝わっているのでしょうか?気になる採用情報の先輩の声の効果を見て行きましょう。 企業側の狙い どんな人がこの会社をつくっているのか?どのように製品・サービスが誕生するのか?実際に働いている社員の紹介ページを設置することで、ネットの中では見えずらいリアルな企業像を見せることができます。 出典: スタッフ紹介ページをうまく活用している企業サイト | Webクリエイター ... 企業側の狙いとしては、リアルな企業像を学生に掴んでもらうということではないでしょうか。仕事がどのようなものかわかっていない学生も多くいます。「こんな仕事をするのか…」と辞めていく学生の対策にもなりそうです。

    社員の顔を見せるといいとよく聞くけど….採用情報ページ「先輩の声」の効果は? - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • 1