VBAを使ったピボットテーブルの作り方を解説 ExcelVBAを使えばワークシート上部に配置されたアイコンで用意された作業の多くを自動化することができます。 ピボットテーブルも例外ではなくマクロを構築する事で作業を自動化させることができます。 以下箇条書きに書かれているような作業を検討されているExcelユーザー様におすすめの機能です。 「毎日、毎週、毎月」など一定のタイミングで用意されたデータ群を使ってリスト(テーブル)を作成したい 複数のリスト(テーブル)にあるデータを集合させつつ組み替えることで必要な情報を抽出したい グラフィカルで使いやすいグラフを生成したい(グラフのフィールド内でフィルターをかけるなど) 集計データからのテーブル、グラフの作成は手作業でないと・・・と思われがちですがVBAなら数秒で作業終了です。 作成されたテーブルはフィルターなど便利な機能が用意され「見易い」かつ
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