タグ

ブックマーク / journal.mycom.co.jp (7)

  • 2009年のシンクライアント市場は二ケタ成長 - パンデミック対策も牽引 | 経営 | マイコミジャーナル

    ミック経済研究所は8月4日、デスクトップ仮想化を含めたシンクライアントソリューション市場に関するマーケティングレポートを7月8日に発刊したことを発表した。同発表によると、システム構築を含めたシンクライアントソリューションの市場規模は、2008年度が前年対比113.5%の431.2億円、2009年度が前年対比122.4%の527.6億円の見込み。 同市場は以降も成長を続け、2013年度には1,417億円規模になり、2008年度から2013年度までの平均成長率は27.0%と予測されている。 シンクライアントソリューション市場規模の推移 資料:ミック経済研究所 経済環境が悪化するなか、成長を続けている要因として、シンクライアントソリューションにコスト削減が期待されていると、同社では分析している。同社によるユーザー調査では、71.3%のユーザーがシンクライアントソリューションによって運用・管理コス

    Erlkonig
    Erlkonig 2009/08/04
    なぜここに新型インフルエンザの話題が……。
  • 桃屋「ごはんですよ!」、『ドラゴンボール改』と新TVCMで強烈コラボを実現 | ホビー | マイコミジャーナル

    桃屋は、同社の主力商品である「ごはんですよ!」の「のり平アニメCM」と、今春より新シリーズとして放送開始となる『ドラゴンボール改』とのコラボレーションによるTVCMを、4月5日のフジテレビ系列『ドラゴンボール改』放送枠(毎週日曜日 9時〜9時30分)から全国(一部地域を除く)で放送する。 桃屋「ごはんですよ!」と『ドラゴンボール改』がTVCMでコラボ。こちらは「孫ごはんですよ! 登場篇」の1シーン 今回放送される新TVCMは、かつて放送された『ゲゲゲの鬼太郎』とのコラボCMと同様、4年前より桃屋が取り組んでいる育啓蒙活動の一環として製作されたもの。特に朝離れの進む子ども世代に向けてのプロモーション活動をさらに推進するものと位置づけられている。 なお、今回製作されたTVCMは「孫ごはんですよ! 登場篇」(15秒)と「シェンロン篇」(15秒)の2。いずれも4月5日(日)より放送開始となる

    Erlkonig
    Erlkonig 2009/04/05
    それはなんて素晴らしいんだろう。
  • 【レビュー】小説作成ソフトで論理的に物語を構成 - オープンソースソフト「StorYBook」 (1) StorYBookの概要とインストール | パソコン | マイコミジャーナル

    筋の練られた小説を読んだり、ドラマを見たりして感心させられることも多いだろう。中には、自分でも小説を書きたいと思う人もいるかもしれない。また、ケータイ小説への投稿も流行っている。そんな小説作りに最適かもしれないソフトが、オープンソースで開発され、提供されている「StorYBook」である。「StorYBook」では、登場人物や舞台を設定し、時系列で物語を構成する。そのため、後になってから「辻褄が合わない」と困惑することもなく、論理的な小説作りが可能だ。小説以外にも、レポートや資料作成に応用することができるかもしれない。なお、ソフトウェアの動作にはJava Runtimeが必要となる。 注意:稿では、ソフトウェアのインストールを行っていますが、ソフトウェアの利用は使用者の責任で行ってください。 StorYBookをインストール それでは、「StorYBook」をインストールしよう。「Sou

    Erlkonig
    Erlkonig 2009/02/26
    多人数多視点前提で書くことが多いので、その辺は便利。平行世界とか時系列ばらばらとか当然のようにやるので、そういうのまでサポートしてくれたらいいなー。性別が男女二択しかないとか、細かいところが妙に不便。
  • 第2の衝撃来たる! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、2009年初夏に全国公開 | ホビー | マイコミジャーナル

    アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開時期が2009年初夏に決定した。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(以下『破』)は、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を新たに語り直す『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の第2部にあたる作品で、2007年に公開された第1部『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(以下『序』)の続編となる。原作・脚・総監督は庵野秀明氏。クロックワークスとカラーが共同配給を行う。 『序』を踏襲した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のティーザービジュアル。右上にアスカが、そして右下に新キャラクターが配置されている 2007年9月1日に公開された『序』は、興行収入20億円を記録。同作品の国内DVDセールスはこれまでに60万枚を突破し、この数字は2008年DVD総合売り上げランキング1位となっている(10月6日現在・オリコン調べ)。また『序』はすでに韓国で上映されたほか、アメリカ

    Erlkonig
    Erlkonig 2008/10/06
    声が変わってても宮村さんのアスカが聞きたい。
  • 中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース | ホビー | マイコミジャーナル

    ムービックは、『新世紀エヴァンゲリオン』の名セリフがデザインされた2種類のドリンクを4月12日より発売する。販売はアニメ・コミックショップの「アニメイト」や、ガイナックスのWeb直販サイト「EVANGELION STORE」にて行われる予定。 飲んじゃダメだ(ブラックコーヒー) LCL注水完了(オレンジジュース) ドリンクの内容量は190gで、「飲んじゃダメだ(ブラックコーヒー)」「LCL注水完了(オレンジジュース)」の2種類。それぞれ単品で発売されるが、「飲んじゃダメだ」2缶と「LCL注水完了」3缶がセットになった"「新世紀エヴァンゲリオン」 飲料全五缶収納セット"も用意されており、こちらには缶型のオマケ貯金箱が特典として付いてくる。 箱には「飲むなら早くしろ。――でなければ帰れ。」(ゲンドウ)、「中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!」(シンジ)といったセリフが配され、

    Erlkonig
    Erlkonig 2007/02/14
    最近ネタな仕事しかやらせてもらえなくて密かに落ち込むパパ。
  • 悪意のコメントをつける"アクプラー" - 問題が深刻化する韓国の現状と対策 | ネット | マイコミジャーナル

    ひどい時にはブログや掲示板が機能しなくなるほどの悪意あるコメント。いまや世界的な問題となっているが、それは韓国でも同様だ。 韓国では悪意あるコメントを書く人を「アクプラー」と呼ぶ。漢字の「悪」と、返事を意味する「Reply」を組み合わせたものに、人を表す「er」をつけたものだ。韓国では、彼らに対する処置について継続した議論が続けられている。 アクプラーの立件 アクプラーがとくに多く見られるのがポータルサイトのニュースカテゴリ。韓国のポータルサイトの多くでは、1つ1つの記事に対してユーザーがコメントをつけ、意見交換できるサービスが提供されている。ここをアクプラーが批判的な意見で埋め尽くしてしまうことが頻繁に起こっている。 批判対象は、記事に登場する人物や、その記事を書いた記者、あるいは他のネティズンが書き込んだ意見などさまざまだ。中でも目立つ存在である芸能人やスポーツ選手などは批判の的になり

    Erlkonig
    Erlkonig 2006/11/13
    なんかこの響き気に入りました。
  • 速報! 横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定 | ホビー | マイコミジャーナル

    公開されているWebサイト(英語版) 特撮ドラマやオリジナルビデオアニメなどで人気を集めた横山光輝原作の『ジャイアントロボ』が再びアニメ化され、新たなスタートを切ることが判明した。10日現在英語版の公式サイトのみが立ち上がっており、それによればタイトルは『GR -GIANT ROBO-』となっている。主人公が草間大作であることや、ジャイアントロボのデザインについては踏襲しているものの、その他の登場人物や世界観については新たなものが用意されている模様。製作はソフトガレージ。 ソフトガレージによれば、1992年のアニメ『ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』で監督を務めた今川泰宏氏は、今回マンガ版の脚のみにとどまり、スタッフについては一新されるという。概要については、24日に第19回東京国際映画祭会場にて発表し、その前後に日語版の公式サイトも立ち上げる予定とのこと

    Erlkonig
    Erlkonig 2006/10/11
    十傑集とかは出ない? うーん、残念。
  • 1