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ブックマーク / mabuti-sumio.cocolog-nifty.com (2)

  • 消費税引き上げ凍結どころか引き下げへ: まぶちすみおの「不易塾」日記

    民主党の「高速道路無料化」の社会実験はバカすぎる。 (OHHO日記 in ライブドア) 地球温暖化の原因と環境問題 (地球温暖化の原因と環境問題) 民主党のマニフェストを検証 (政治に一言~日の未来を考える~) 高速無料にすべきでないのか (サイクルロード 〜自転車という道) 長大臣 (??????) 鳩山内閣発足 (質) 水汲み & 高速道路無料化 即実施 (備忘録 ランダムウオーク) 新政権 「高速道路の無料化」と「国家戦略局」 (わんばらんす) 民主党のマニフェストについて(高速道路の無料化関連) (千葉市は変われる。) その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 (日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実)

    消費税引き上げ凍結どころか引き下げへ: まぶちすみおの「不易塾」日記
  • 駆け込み許可: まぶちすみおの「不易塾」日記

    高速道路無料化についての具体的な説明も、そろそろ政策担 当としての役割の範疇としは収束に向かいつつある。 あとは政権発足後の政策遂行責任者(担当者)に委ねることに なる。 選挙後、注目政策としてマスコミに取り上げられると同時に厳 しい意見に晒された「高速道路無料化」ではあったが、「高速 道路政策大綱」の担当者として伝えたかったことは、 (1)道路族のための「高速道路特定財源」と化した有料道路 料金という国民負担を、来の国民生活の一助に振り向ける (2)族議員、官僚、一部の業界団体の利権の温床を断ち切る (3)経済対策はもとより、地方の活性化の一助とする の三点であった。 十分ではなかったかもしれないが、担当者として自分なりには 一生懸命伝えたつもりである。 環境問題についての説明が足りなかったとの反省はあるが、さ らなる議論や説明は新たな担当者が説明されるだろう。 一方、役所は政権交代間

    駆け込み許可: まぶちすみおの「不易塾」日記
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