クラウドゲーミングがもたらす新時代のゲームとは? NVIDIAは、2012年7月26日、東京・六本木において、技術カンファレンスGTC JAPAN(GPU TECHNOLOGY CONFERENCE JAPAN)を開催した。その中で、クラウドゲーミングに関する講演“クラウドゲームを経済的に実現するGeForce GRID”が行われたので、その内容をリポートしよう。 GeForce GRIDとは、2012年5月にNVIDIAがアメリカ・カリフォルニアにおいて開催したGTCにおいて発表されたもので、【コチラ】でもお伝えした通り、現時点でクラウドゲーミングの発展を阻害している諸要素、おもに“レイテンシー”(遅延)の解消に大きく貢献するという。デジタルエンターテインメントの未来を左右する可能性もある、非常にホットなテーマなだけに、講演には多くの聴衆が集まった。 講演を行ったのは、NVIDIAのエン