こんにちは、にょびたです。 良いセールスレターを書くには、様々な体験をすることが大切と何度も書いておりますが、 なぜ、体験を一番重要視するのでしょうか? その辺りを今回は書いていくことにします。 体験を沢山してセールスレターを 机上の空論にしないようにする 体験が少ないと的外れなセールスレターになる 体験が少ない人と多い人では何が違うのか?というと、自分の中で起こる様々な感情の変化を経験しているかどうかが違ってきます。 そのため体験が多いと、リサーチした時に文字情報として見込み客の感情を捉えるのですが、全く同じ経験がなくても類推することができるのです。 もちろん、体験の少ない人でも類推することができるのですが、頭の中の空想からセールスレターを書くので、的外れなセールスレターになるのです。 そのため、前もって色んな経験をしておくことが大切になるのです。 インターネットや本からの文字情報と体験