タグ

2019年9月1日のブックマーク (4件)

  • 『HUNTER×HUNTER』連載再開!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

    ©SHUEISHA Inc. All rights reserved. このサイトのデータの著作権は株式会社集英社または原著作者その他の権利者に帰属します。無断複製転載放送等は禁止します。

    『HUNTER×HUNTER』連載再開!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
    Fushihara
    Fushihara 2019/09/01
    タイムスタンプには西暦書けマン参上!
  • 特務機関NERV防災

    強震モニタレイヤーは、防災科研が運用する強震観測網(強い揺れを記録するための地震計ネットワーク)によって観測された日全国の今現在の揺れをリアルタイム震度として表示する機能です。緊急地震速報(予報)が発表された場合には、緊急地震速報の予想震度やP波・S波の伝播状況推定図と強震モニタレイヤーの情報を自動的に統合して表示します。 揺れ検知通知を有効にすると、地震と思われる変化を検知した場合にプッシュ通知を受け取ることができます。緊急地震速報が発表されていない地震についても検出して通知できるケースがあります。なお検知手法は完全ではないため、誤検知で通知が送信される場合があることをご留意ください。 この取り組みは、国立研究開発法人防災科学技術研究所(以下、「防災科研」)、ゲヒルン株式会社、株式会社TBSテレビ、TBS・JNN NEWS DIG合同会社の4者が締結した「強震モニタデータの利活用に関す

    特務機関NERV防災
    Fushihara
    Fushihara 2019/09/01
  • 漫画の時間流れをそのままアニメにするの

    スポーツやアクション漫画で、一瞬のできごとの間に登場人物が長々と喋ったり、登場人物の行動が同時進行でなくて、この時系列だとつじつまが合わないだろって描写。 ピッチャーがボールを投げて、キャッチャーが受け取る一瞬の間に、キャラクターが状況を長々と喋るみたいなやつ。 漫画だとそこまで気にならないけど、アニメでやられるとすごく気になるな。 進撃の巨人で、アルミンが巨人にわれそうになったときに、エレンが助けるシーンで瞬間移動してるように見えるとか、アニが正体を見破られて手を噛んで変身しようとするシーンで、もう噛む直前だったのに阻止が間に合うとか。

    漫画の時間流れをそのままアニメにするの
    Fushihara
    Fushihara 2019/09/01
    メディアの違いを理解せよ
  • 『天空の城ラピュタ』でパズーとシータは何回「シータ!」「パズー!」と呼んでるのか数えた - kansou

    『天空の城ラピュタ』で「シータとパズーめっちゃ互いの名前呼ぶじゃん…」と思ったので何回呼んでるのか数えました。 ※2024/8/30更新 青い数字→パズーが「シータ」と呼んだ回数 赤い数字→シータが「パズー」と呼んだ回数 パズー「シータ…良い名前だね。驚いちゃった!空から降りてくるんだもん!」1 シータ「パズー!」1 パズー「シータを狙ってるの?」2 パズー「やっぱりシータを狙ってるんだ…」3 パズー「シータ!こっちへ!」4 パズー「シータ…?」5 パズー「シィィイイイイタァァアアアアアア!!!」6 パズー「シータァ!一体どうしたんだ!」7 シータ「パズーのカバンて魔法のカバンみたいね、なんでも出てくるもの」2 シータ「ごめんね…私のせいでパズーをひどい目に合わせて」3 シータ「パズー!上を見て!」4 パズー「ラピュタは当にあったんだね!シータ!やっぱりあるんだよ!」8 パズー「シータ!

    『天空の城ラピュタ』でパズーとシータは何回「シータ!」「パズー!」と呼んでるのか数えた - kansou
    Fushihara
    Fushihara 2019/09/01
    18禁ラピュタの事ばかり思い出してしまう