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2006年4月2日のブックマーク (2件)

  • あなたの中で 「うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してる.. - 人力検索はてな

    あなたの中で 「うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?」 「今まで、お金払ってたけど、実は無料で提供しているサイトあったんだ・・」 というように下記のように無料で役に立つ『ウェブサービス』を 提供しているとっておきのサイトを教えてください。 回答はできるだけたくさんあると嬉しいです。びっくりさせてください!! 例) http://www.seoseo.net/ (検索キーワードチェックツール) http://symy.jp/ (長いURLを短く圧縮してくれるサービス) http://www.remindermailer.com/ (未来の自分にメールを送れる) http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html (HTML文書の文法をチェックし、採点します) など、自分の中で役に立ってたらOKです!! みんなで紹介しあう形で

  • 個人主義のあり方の変化-すすむ「私化」 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    個人主義に着目すると、三カ国にはどのような特徴があるだろうか(注1)。 三カ国の社会に対する個人の態度をみてみた。日は権力への遠心性が強い「自立化」と「私化」が多い。米国は権力への遠心性が強く、独自のネットワークを形成し互いにコミュニケーションをとろうとする「自立化」が圧倒的に多い。中国は求心的・結社形成的な志向を持ち、自発的な集団を形成する傾向が高い「民主化」が多いという特徴がみられる。 次に、この数年間でどのように変化したかを、01年のデータとの比較でみてみる。日は「自立化」が減少し「私化」が増えており、ネットワーク志向が低下していることがわかる。米国は「民主化」が減り、「私化」が増えていることから、権力の求心性やネットワーク志向ともに低い層が増加している。中国も米国と同様であり、「民主化」が減少し「私化」が増加している。 三カ国の個人主義の構成は各国によって異なっているが、

    GRA
    GRA 2006/04/02
    逆説的だが、消費者意識としては非ネットワーク志向が進んでいる。特に日本では。