空き部屋を短期間で貸したい人と、旅行などで宿泊地を借りたい人をマッチングするサービスで有名なAirbnb。 広告会社Pereira & O’Dell社が手がけたAirbnbのキャンペーンが美しすぎました。 「究極の旅人」に究極の家庭体験を提供し、旅行の概念を再定義しようというコンセプト。 その究極の旅人とは渡り鳥のこと。 実際にAirbnbで貸し出されているステキな50の家をそのままミニチュアにして巣箱を作りました。 ニューオリンズ州にあるオーデュポン公園のツリー・オブ・ライフ(生命の樹)で公開展示されています。 その一連の短編フィルムがとても素晴らしいのでご覧ください! (日本語字幕機能もONにするとわかりやすいかもしれません) かわいいミニチュアの家に鳥達がやってくる様子の映像が素晴らしすぎてたまりません。 オリジナルの曲「Home to You」もいい感じですね。 このミニチュアハウ
11月27日から12月15日の間に米国内の店舗で買い物客が使ったクレジットカードやデビットカード約4000万枚の情報が不正アクセスされた可能性があるという。 米小売大手のTargetから顧客のクレジットカード情報が流出したと伝えられた問題で、Targetは12月19日、米国内の店舗で買い物客が使ったカード約4000万枚の情報が不正アクセスされた可能性があると発表した。 Targetによると、不正アクセスされた形跡があるのは11月27日から12月15日の間に米国内の店舗で使われたクレジットカードやデビットカード約4000万枚の情報。カード保持者の氏名、カード番号、使用期限、3桁のセキュリティコードの流出が疑われるという。 発覚後は直ちに司法当局や金融機関に通報して対応に当たり、問題は突き止めて解決したと説明している。また、外部の調査会社の協力も得て今回の事件について徹底調査を進め、再発防止策
テクノのリズムに合わせて、足でうどんをこねる――そんな謎のイベント「テクノうどん」がこのほど東京・青山のライブハウスで開催された。そもそもどんなイベントなのか? 主催者がイベントに込めた狙いとは――。会場に潜入して実際にうどんをこね、不思議イベントの誕生秘話も聞いてきた。 開演はまさかの「朝8時」 テクノイベントといえば、夜のクラブでお酒を楽しみながら音楽に合わせて踊る様子をイメージする人が大半だろう。だが、テクノうどんの開演時間はなんと朝8時。「うどんを踏むのは絶対朝だ」という主催者のこだわりによる時間設定だという。
オンラインでは普通のことも、紙で見るとまた新鮮。 ずっとコンピューターとかスマートフォンばっかり見てると、雑誌の広告って何のインタラクションもなくて平板に感じられてきます。でも今米国Wiredに掲載されてるMoto Xの最新の広告は、そんな「紙だから当たり前」と思われてた制約をあっさりと破ってくれました。ページ下部に並んだいろんな色のボタンを押すと、それに合わせてページ中央のMoto X端末の写真の色が変わるんです。まるでネット広告みたいに。 この広告ページには、LEDと薄いボタン、そして紙みたいにうすーい電池が詰め込まれてます。多分今回のWiredの中で一番厚いページではありますが、それでもとにかく1枚の紙状に収まってます。この広告が入ってるWiredは地域限定で、Moto Xのカスタマイズ性の高さを訴求するキャンペーンを展開しているニューヨークとシカゴでのみ手に入ります。 紙媒体はもう
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