ファッション、コスメブランド企業にとって、インスタグラムは格好のマーケティングの場だ。7割も存在する米国外のグローバルなユーザー、高いエンゲージメント率などがブランドを魅きつける。いま、インスタグラムへ注力するファッション・コスメ系ブランドが増えつつある ファッション・コスメのブランド企業にとって、インスタグラムは格好のマーケティングの場だ。7割も存在する米国外のグローバルユーザーや高いエンゲージメントなどがブランドを魅きつける。魅了された企業からは、インスタグラム内にワンクリック購入ボタンの設置を促す要望があるほどだ。 コスメブランド大手Benefit Cosmeticsでは、自社のインスタグラムアカウントで特定の商品を検索してから来店する顧客が増えていることに気づいた。これを受けて、他のプラットフォーム以上にマーケティング予算とリソースを投入。フォロワー数100万以上の規模にまで育て上