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GAMEとsonyに関するGlnのブックマーク (6)

  • PlayStation4、想像を超える売れ行きに「不安」なソニー首脳陣

    Gln
    Gln 2014/08/25
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01) - 情報考学 Passion For The Future

    PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01) ・PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01) VITA発売日に購入。ファーストインプレッション。 凄いプラットフォームが登場したというのが全体的な印象。問題は何のプラットフォームなのか、だが、それはまだわからない。キラーアプリ、キラーゲームは現段階ではこれといったものが体と同時発売されていないからだが、触ってみてすぐに、ハード的にとてもよくできていることがわかった。 1 大画面液晶がきれい。 まず感動したのが大画面液晶の表示。DSの比ではない。 2 タッチパネル操作の反応が素晴らしい。 これはアプリにもよるのだろ

    Gln
    Gln 2011/12/24
  • 報道発表資料 : データ通信専用プリペイドプランを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    プランの更新手続き プランの更新(プランの延長や変更)については、通信ご利用期間内(30日間または180日間)または更新猶予期間内(14日間)に、当社専用WEBサイトにアクセスすることで、手続きを行うことができます。 更新期間内(44日間または194日間)にプランの更新が行われない場合、ご契約は自動的に解約となります。再度、プランの新規ご契約を希望される場合は、当社専用WEBサイトにアクセスの上、新規ご契約2 いただく必要があります。ご契約後、一週間程度でドコモUIMカードを郵送します。 プランのお申込み受付窓口 プランを新規ご契約する場合(自動解約後の再ご契約の場合を含む) プランを更新する場合 ↓ 当社専用WEBサイトにアクセスすることでお手続きいただけます。 当社専用WEBサイトが受付窓口となり、ドコモショップやインフォメーションセンターなどでの受付は行いません。 契約

  • ソニーの「PSP2」は2010年に登場か、パソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現

    任天堂が発売を予定している次世代の「ニンテンドーDS」はHD動画や高画質なゲームにも対応したNVIDIAのTegraプロセッサを搭載したモデルになるという情報が明かされたことを先週お伝えしましたが、今度はソニーの「次世代PSP(PSP2)」についての情報が明らかになりました。 次世代PSPは2010年に登場すると目されており、デスクトップパソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現しているとのこと。 詳細は以下から。 Exclusive: Sony PSP2 arriving in 2010, features PowerVR SGX543 graphics - Bright Side Of News この記事によると、ソニーはPSPの次世代機となる「PSP2」と呼ぶべき携帯型ゲーム機を2010年に発売する予定であるそうです。これは現行モデルのPSPシリーズの性能が時代遅れになりつつ

    ソニーの「PSP2」は2010年に登場か、パソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現
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    Gln 2009/10/24
  • ゲーム業界の問題点について

    ソニー:PS3でスパコン構築、能力を証明へ PS3関連の記事漁ってたら、こんなん見つけました。 ダンピング寸前の値段で売られることが決定したPS3ですが、そんなPS3をクラスタリングしてスパコン並みの計算力を出させるっていう試みを米Terra Soft Solutionsがやるそうです。 まぁ、なんというか、ゲーム機じゃないというのを見せたいんでしょうけどね。 ただね。 Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る-- 第1回 他機種を迎え撃つマイクロソフト「Xbox 360」 - CNET Japan 次世代ゲーム機争いはこうなる! エンターブレイン浜村弘一がセミナーで大胆予想 / ファミ通.com とか読んでいると、真面目に業界の抱える問題点について、マイクロソフトやソニー、その他ゲーム業界諸々が考えてないんじゃねーかって思ってしまうんですよね。 というわけで、日はゲーム業界の問題点

    ゲーム業界の問題点について
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    Gln 2006/10/15
    『本来、プラットフォーム戦略というのは、自分の周りに花を咲かせるのが王道』
  • ゲーム業界のイノベーションのジレンマ その2

    実は俺、プロモーションって言葉が大嫌いなんだよ ちょっと、日は、発熱地帯さんところの記事にからんで、ゲームとイノベーションのジレンマの話再び。 もう半年以上前に書いたコラムの補足的なものなんだけども、前回のコラムでイノベーションのジレンマにまつわる幾つかの重要な概念をすっ飛ばしていたので、それの補足的に。 「イノベーションのジレンマ」は、大企業が滅ぶのは、重要な顧客の声に耳を傾け、最も収益性の高い分野に投資するという健全な経営手段に端を発しているという事をハードディスク業界や他のさまざまな業界の研究を通じてあらわされた理論。 顧客の声に耳を傾ける、収益性の高い分野に投資する、健全に企業を経営する。 どれも、正しく思える事ばかりだが、そこにある落とし穴を指摘したのが、「イノベーションのジレンマ」。 企業の多くは、顧客のニーズに応えるため、より高品質な商品の開発に力を入れる。 この機能改善、

    ゲーム業界のイノベーションのジレンマ その2
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