タグ

Sonyとboseに関するGlnのブックマーク (3)

  • なぜソニーのスピーカー「SRS-X5」が春の新生活におススメなのか (1/3)

    春です。入学、入社、初めて自分の部屋を割り当てられた小中高校生のみなさん、そして異動で男一人暮らしのヤモメ生活を余儀なくされるとても他人とは思えないあなた。 みなさんは自分だけの部屋が与えられたら、まず何をしますか? 昔だったらテレビを置いてオーディオセットを配線し、机の上にパソコンなんぞを置いたものですが、今ならスマホが一台あればいいわけです。もちろん電話なんか全然いらない。これはモノが売れなくなるのも当然です。 そんなご時世に、ソニーが新しいワイヤレススピーカーを出しました。SRS-X5、SRS-X7、SRS-X9と3種類。我々もこういう仕事なもので、すでにどれもキリキリとチェックさせていただいております。 小さい方からSRS-X5、SRS-X7、SRS-X9。シリーズは共通して天面はアクリル樹脂、体はピアノブラックで、前/背面のメッシュは金属製。SRS-X5はメッシュのカラーでホワ

    なぜソニーのスピーカー「SRS-X5」が春の新生活におススメなのか (1/3)
  • おすすめのノイズキャンセリングイヤホンとヘッドホンは?

    中国上海、重慶に出張体験記をまとめました。中国へは6年ぶりでしたが昔に比べ準備から面倒になっていますので、準備方法、おすすめアプリ、SIMなど紹介しています。 中国VISAの申請よりおすすめは? 以前は、ビザなしでも渡航できた中国ですが、現在は観光、ビジネスでの渡航でもビザの申請が必要になっています。中国のビザ申請料金は、この記事を書いた2024年7月現在シングルでも8,000円から17,000円、12ケ月ビザでも15,000円から24,000円に費用がかかります。さらにビザセンターに出向く必要があるので ... 5年ぶりのベトナム・ホーチミンとハノイ出張。 通信手段は渡航前にamazonで通話もできるeSIMを買いました。通信速度が遅く困りましたが、何とかメールの送受信やGrabを呼んだりすることはできました。   羽田空港からホーチミンに移動 今回はANA(全日空)を利用。ホテルは日

    おすすめのノイズキャンセリングイヤホンとヘッドホンは?
  • ボーズ vs.ソニー、ノイズキャンセリングヘッドホン頂上対決 - 日経トレンディネット

    ノイズキャンセリングヘッドホンの定番と言えば、やはりボーズ「QuietComfort 2」。高価なヘッドホンには違いないが、性能面でこれを超えるものは出てこなかった。消音効果が高ければ音が悪い。音が良ければ消音効果に難がある。安いものは値段相応……という具合だった。 そこに、やっとライバルと呼べるソニーの「MDR-NC500D」が登場。デジタル方式のイコライザーを使って、強力な消音性能と音質を両立させた。最近になって、そのブラッシュアップ版の「MDR-NC600D」が登場したので、ボーズの「QuietComfort 2」「QuietComfort 3」と比べてみた。ところが差は意外なところで付いてしまったのだ。 (文/四淑三)

    ボーズ vs.ソニー、ノイズキャンセリングヘッドホン頂上対決 - 日経トレンディネット
  • 1