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2006年1月13日のブックマーク (7件)

  • イノベーター理論(1) | マーケティング・コンセプト | ミツエーリンクス

    イノベーター理論 イノベーター理論とは、1962年、スタンフォード大学のエベレット・M・ロジャース教授が著書“Diffusion of Innovations”(邦題『イノベーション普及学』)で提唱した、イノベーションの普及に関する理論です。ロジャースは消費者の商品購入に対する態度を新しい商品に対する購入の早い順から、1.イノベーター=革新的採用者(2.5%)、2.オピニオンリーダー(アーリー・アドプター)=初期少数採用者(13.5%)、3.アーリー・マジョリティ=初期多数採用者(34%)、4.レイト・マジョリティ=後期多数採用者(34%)、5.ラガード=伝統主義者(または採用遅滞者)(16%)の5つのタイプに分類しました。 この5つのタイプの割合は、下図のようなベルカーブ(釣鐘型)のグラフで表されます。ロジャースは、このベルカーブを商品普及の累積度数分布曲線であるS字カーブと比較し、イノ

  • Intel for Mac、TV コマーシャル

    Intel チップ搭載の Mac 発売を記念して Intel がAppleがIntel の協力を得て(注)作ったテレビ・コマーシャルが Apple のサイトで公開されている。「2001年宇宙の旅」をも思わせる美しい映像とともに流れるナレーションにこめられたメッセージが消費者の心にどのくらい届くのかが楽しみだ。長いこと3~4%のマーケット・シェアで留まっていたアップルだが、今年こそは5%の壁(もしくはキャズム)を乗り越えてくれそうな予感がする。 Intel Chip for Mac TV コマーシャル できることなら、自分の耳で聞いて直接メッセージを受け取っていただきたいところだが、英語の不得意な人のために、何と言っているかを下に書いておく。 "The Intel Chip. For years, it's been trapped inside PCs - inside dull litt

  • PageRank On - グーグルページランク表示ツール・ブログパーツ

    PageRankはGoogle Inc.に帰属するシステム&サービスです。 Google Inc.の商標はGoogle Inc.にあり、当サイトとは一切の関わりを持ちません。 Page Rank On Page Rank (ページランク) 活用法 PageRank(ページランク)はウェブサイトの人気度を1から10の数字で表すGoogle独自のテクノロジーです。これを知るためには、通常Google Toolbarをダウンロードしてブラウザにインストールする必要がありますが、Page Rank Onの機能を使えば、Page Rank (ページランク)がすぐにわかるだけでなく、簡単なコードをお持ちのウェブサイトに張るだけでアイコン形式で表示させることができます。もちろん、ご利用にあたり登録する必要はありません。また、全て無料ですので気軽にご利用いただけます。

  • caramel*vanilla » Blog Archive » WordPressでLightboxを超簡単に使ってみる

  • 人気急上昇中の参加型ニュースサイト『ディグ』 | WIRED VISION

    人気急上昇中の参加型ニュースサイト『ディグ』 2005年11月24日 コメント: トラックバック (0) Robert Andrews 2005年11月24日 ある新しい「ソーシャル・ブックマーク」サイトが人気を集め、その効果でネット中のウェブサーバーに津波のようにトラフィックが押し寄せている。サイトの人気は今にも『Slashdot』(スラッシュドット)に迫ろうという勢いだ。 カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く『ディグ』(digg)は、読者たちの集めた情報を掲載するニュースサイトだ。興味深い新興テクノロジーに関する記事をタイトルと見出しで紹介し、元記事へのリンクを張っている。トップページで紹介されただけで、元記事を掲載しているサイトのサーバーが数日間、麻痺することさえあるという。Slashdotの読者が一斉にサイトに押しかければそのサイトをダウンさせることが可能だという、有名な「

    Griffin
    Griffin 2006/01/13
  • 電車男よりも今はBバージンを読みなさい : ロケスタ社長日記

    電車男ブームもそろそろひと段落といった雰囲気の世の中ですが、電車男が世間に知れ渡った今でこそ、「Bバージン」を読んでほしいと強く思う次第で。 ネタバレがあるので、注意してください。 漫画を楽しむには問題のない範囲内であり、 漫画評論家などにも言及されるような箇所ではありますが、 情報なしで新鮮に楽しみたい方は読まないほうがいいかもしれません。 電車男のテーマは「ヲタ男が、好きな女性のために格好をきれいにし、おしゃれな店を研究し、脱ヲタしていく」である。 これに対して、Bバージンのテーマも全く同じ。 Bバージンは「生物ヲタであった主人公の秋は、好きな人のために、もっともチェックの厳しい年齢の女兄弟3人に鍛えられ、大学に入るころには、超イケメンのチャラ男に変身する。」という感じなのだ。程度の違いはあれ、ネタとしては同じである。 しかし、電車男のうすっぺらい「脱ヲタ→成功→よかっ

    Griffin
    Griffin 2006/01/13
  • 世の中のリアルを速く正しく- BCN+R