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microsoftに関するHDPEのブックマーク (5)

  • Intel Atomの登場で顕著になるMicrosoftのジレンマ

    All of this on a chip that measures less than 25 mm², making it Intel's smallest and lowest power processor yet.1 Up to 11 Intel Atom processor die -- the tiny slivers of silicon packed with 47 million transistors each -- would fit in an area the size of an American penny. 【Intel Announces intel® Atom™ Brand for New Family of Low-Power Processors】 インテルがAtomというモバイル端末向けのチップをアナウンスした。今まで「1つのチップに出来るだけ沢

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    HDPE 2008/03/04
    マイクロソフトもそこまで愚かではないと信じたい
  • Life is beautiful: Microsoft/Yahoo:買収はたぶん成功するだろうけど、問題はそれからだ

    今回のMicrosoftによるYahooの買収のオファー。ウェブの世界ではどうしてもGoogleに勝つことができないMicrosoftとしては、Yahooのビジネスはのどから手が出るほど欲しい存在。Googleに追い越され、成長に陰りが見え始めた結果株価が安くなったYahooは今がお買い得。WindowsとOfficeというドル箱を抱えながらも、そのドル箱が稼ぎだす莫大な現金をどこに投資すべきかがいまいち見いだせてないMicrosoftとしては、Yahooを買うことによりその価値を買収価格より高くする、というストーリーは説得力がある。 一方、Yahooの株主にとってみればこれは朗報。ずるずると下がり続けていた株に対してこれだけのプレミアムを付けてもらえば喜んで売るのが大半の株主。 少し悩ましい立場にいるのが、Yahooの現行の経営陣。株主利益を最大にするのが役割の経営陣とすれば、このプレミ

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    HDPE 2008/02/02
    買収先の人材が目当ての場合は企業文化の違いが大きな障害になる
  • 「Googleに対抗」――Microsoft、Yahoo!買収の狙い

    「オンライン広告市場は、1人のプレーヤーによる支配が続いている」 米Microsoftは2月1日、米Yahoo!に対して買収を提案したと発表した。買収総額は446億ドル(約4兆7500億円)。目的は「Google対抗」だ。 リリースによると、2007年に400億ドル規模だったオンライン広告市場は、2010年には800億ドル市場に成長する見込み。両社の資とインフラ、技術力を結集し、急成長する同市場でGoogleに対抗できる勢力を形成するのが狙いだ。 「オンライン広告産業は、たった1人の強いプレーヤーではなく、2人以上のプレーヤーがいたほうが、顧客や広告主によりよい価値や当の選択肢を与えられる。MicrosoftYahoo!は共同で顧客とパートナーニーズを満たし、競争力のある選択肢を提供できる」(リリースより) バルマーCEOYahoo!を大いに尊敬」 スティーブ・バルマーCEOはリリ

    「Googleに対抗」――Microsoft、Yahoo!買収の狙い
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    HDPE 2008/02/01
    ローマ法王かと思った。
  • マイクロソフト「VistaはXPやOSX、Linuxよりセキュア」

    Vistaリリースから最初の1年のセキュリティ報告数の比較チャートです。 この資料を基に、マイクロソフトTrustworthy Computingグループ戦略ディレクターのジェフ・ジョーンズ(Jeff Jones)氏は「Windows XP、Red Hat rhel4ws、Ubuntu 6.06 LTS、Apple Mac OS X 10.4よりVistaの方がセキュアだ」と主張してますよ? 表では、研究者からの脆弱性に関する問題報告数を修正パッチ発行済みのもの(青)と、年末まで未修正で残ったもの(緑)とに分けてます。 で、さらにダメ押しでこんなチャートも用意してくれました。 ご覧のようにVistaの脆弱性は全カテゴリで「最低」か「最低の次」。つまりセキュアだ、と、こういうわけです。まあ、特定の脆弱性やプラットフォームを狙う攻撃が何件あって、1件1件どれぐらいダメージがあるのか、その辺のこ

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    HDPE 2008/01/26
    こういうところが横綱としての品格に欠けると...
  • Macの市場シェア3%は「負け」か? | WIRED VISION

    Macの市場シェア3%は「負け」か? 2007年9月19日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Bryan Gardiner 2007年09月19日 16日付け(米国時間)の『New York Times』の記事に、米Apple社は戦略上の誤りをいくつも犯してきたが、小売を通じたMacの販売を増やさないという選択をしたことにより、市場シェアを拡大する絶好の機会を逃したとする見方が述べられている。 「Apple社の創立者の1人で最高経営責任者(CEO)を務めるSteven P. Jobs氏は、20年以上もMacの販売を続けた結果が3%のシェアではとても満足できないだろう」と、記事を書いたRandall Stross氏は述べている。 Stross氏の主張の基は、米Microsoft社の『Windows Vista』が1月の発売以来(現在に至っても)低迷しており、「市場シェアを

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    HDPE 2007/09/19
    既に戦う土俵が違っちゃってるってことか。なるほど。
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