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講座に関するHKRWのブックマーク (13)

  • http://www.sakai.zaq.ne.jp/hide/vbbook.htm

  • プログラミング言語の種類と習得難易度の比較

    Javaプログラム開発の入門・基礎・応用、初心者から中級者までJavaプログラミングの総合サポートサイト ガイドメニュー お問い合わせ サイトマップ テーマ別メニュー プログラミング言語ごとに仕事の種類、習得難易度、おすすめ度の計3項目を評価・比較しています。 TOPJavaプログラミング講座」のトップページを表示します。当サイトは、初心者から中級者までJavaプログラミングの総合サポートサイトです。 Java入門編 開発環境の設定やJavaの基文など、初めてJavaプログラム開発する人を対象に、入門的なことをまとめています。 メソッド入門 Javaプログラミング初心者向けに、メソッドの利用方法をまとめています。当サイトでは、関数とメソッドは同じものとして扱います。 複数クラス入門 Javaプログラムで複数のクラスを利用する方法を詳しく説明しています。クラス間での値の受け渡し、コンス

  • Gimpの使い方

    Gimpの使い方を解説をします。 Gimpは簡単に加工・フィルター操作・変換などを可能とする画像編集、または加工ソフトウェアです。 レイヤー、切り抜き、パス編集、モザイク編集等を行う為のフィルタが備わっており、多彩な画像編集を行えます。 Gimpは有料ソフトウェアと何ら機能的遜色を持たず、完成度の高いフリーソフトといえます。 GNU GPLの管理下にて配布されていて対応OSを選ばないため、WindowsMac OS、Linux各々プラットホームで使用可能となっています。

  • 萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

    皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。 今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。 最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。 なぜ綺麗になってきているかというと、 昔のゲームゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて それっぽくしていました。 ファイナルファンタジー7より 最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため 現実にある法則に基づき物理的に処理をする 物理ベースレンダリング が採用されるようになったからです。 ※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。 ファイナルファンタジー15より さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された ゲームCGの原理(処理)を勉強することで リアルよりな色の出し方(描き方)の理屈が学べると思いますので記事にしました。 あくまでも、知識として持っておくことで 次の塗りか

    萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋
  • “ネスト”した型で始める軽量Javaプログラミング!?

    “ネスト”した型で始める軽量Javaプログラミング!?:【改訂版】Eclipseではじめるプログラミング(16)(1/3 ページ) これからプログラミングを学習したい方、Javaは難しそうでとっつきづらいという方のためのJavaプログラミング超入門連載です。最新のEclipse 3.4とJava 6を使い大幅に情報量を増やした、連載「Eclipseではじめるプログラミング」の改訂版となります 通常のJavaプログラミングよりも“軽量”に プログラミング言語Javaでは、1つのクラスを1ファイルに記述することを基としています。そのため、プログラムを作成する際に、いくつかのクラスが必要になると、複数のファイルを用意することになります。 再利用性やプログラムの保守性を考えると、ファイル別になっているのは便利な面が多いのですが、ちょっとしたプログラムを作成する際には、1つのクラスごとに1ファイル

    “ネスト”した型で始める軽量Javaプログラミング!?
  • 3DCGの作り方とコツ

    以前、作った3DCGはこちら。1998年ごろに、マイナーなサイクロンソリッドというソフトで作成した作品です。 当時は、パソコンの性能も低くてレンダリングに一晩とかの時代だから、これぐらいが限界だったと思いたい。文字入れしたコメントが若々しくてグー(・・)b これを作っていた当時に実践していた練習方法や、学んだ考え方を書き留めておきます。3DCGソフトの操作に慣れてきたころに読めば、多少は役にたつかもしれません。 3DCGのコツ 目次 モデリングの上達ツール1 モデリングの上達ツール2 ライティングこそ真髄 レンダリングよ、永遠に 3DCGリンク studioMomo 情報交換 Allabout 美少女CG ヤフー3DCG お約束 チュートリアル Pov-Rayチュートリアル Blenderチュートリアル メタセコイアチュートリアル Blender関連 Blender TIPs

  • CG・イラストの描き方講座-お絵描きIRADUKAI

    メイキング講座は推奨をもとに絵師さんに依頼しオリジナルで作成して頂くので、作るのに時間がかかってしまいます。その分内容は充実しており、丁寧に解説されているので初めての方にも分かりやすくなっています。 講座を参考にしながら塗り絵にも挑戦してみよう! プチ講座はpixivからピックアップしたものを許可を頂いて掲載しています。一度見たことのある方には申し訳ありませんが更新までの間はプチ講座でお楽しみください。

  • 初心者向け講座 個人プレイ編 | びすた無限のオンラインゲームブログ

    個人プレイ編 ・勝率を高める(立ち回り編) 隙をなくすことがまず第一です。 トッププレイヤーは、何が一番上手なのか考えたことありますか? AIM?立ち回り?連携?テク? もちろんどれも一級ですが、背中を撃たせないということに関してこそ特に上手いんです。 正面で撃ち合えば勝つか負けるかは五分五分です。AIMに自信がある人や強ポジで待つ人なら7~8割方勝てます。 それなのに、後ろを取られたら1割くらいしか勝つ確率がなくなります。 敵が来そうなところにレティクルをあわせておきつつ、後ろを取られないように、あたかもゴルゴ13になったかのように立ち回るだけで勝てる確率がグーンと上がります。 見たことありますか? よっぴーがお尻を撃たれてるのを。 しぇりるの後ろ姿を。 あふろんのケツを。 野良でならあったとしても、クラン戦や大会じゃめったに見れないですよ。 上手いプレイヤーが心掛けているのは、一言でい

    初心者向け講座 個人プレイ編 | びすた無限のオンラインゲームブログ
  • 初心者向け講座 | びすた無限のオンラインゲームブログ

    「クラメンにすら徹底してないのに、なんで他人に教えてんだよ」っていうお叱りがクラン内部から飛んできましたが CS界で有名な某氏もfps初心者向け講座をやっていたことだし、構成をうまくパクりつつ、 クラメンのことは気にも留めず、黙々と書いていこうと思います。 書き出していく内容を大きく区分けすると以下のようになります。 -デバイス -個人プレイ -チームプレイ -練習 -テクニック -メンタル -上級 それじゃあ、いってみよう!

    初心者向け講座 | びすた無限のオンラインゲームブログ
  • 初心者向け講座 デバイス編 | びすた無限のオンラインゲームブログ

    デバイス編 FPS向けのもの、性能や価格、コストパフォーマンスの優れたもの、 口コミや私の実体験を含めて、そんなオススメできるゲーミングデバイスを厳選してみました。 ◆120hzモニター ◆ゲーミングマウス ◆マウスパッド ◆ヘッドホン ◆ヘッドセット ◆キーボード ゲーミングデバイスを揃える利点は2つあります。 1つ目の利点は、操作性が上がることです。それぞれ主なデバイスの特徴を紹介してみます。 ・モニター 約4万 実際に体感しないと違いがわからないという代物です。 普通のモニターは、リフレッシュレートが60hzですが、75hzや120hzのモニターも存在します。 このリフレッシュレートが高いほど、なめらかに見えます。さらに詳しく知りたい人はWikipediaを見てください。 ・マシンスペック 最低でも100fps以上出ればとりあえずは大丈夫です。理想は200fps常時キープです。 fp

    初心者向け講座 デバイス編 | びすた無限のオンラインゲームブログ
  • Java AWT 入門

    この講座は、簡単な Java プログラム開発経験者を対象とします Java 言語の基的な知識が必要です

  • 耳コピ講座|ギター初心者練習法

    ヘタウマギターリストへの道耳コピ講座についての情報です!ギター初心者の耳コピ講座2ではまず曲の構成を知るとのべました。曲の構成がわかったら、次はキーが何であるかを知ることです。 キーとは調性のことで、最終的に落ち着く位置の音のことです。 キーが分かるとコードの予測やスケールが分かります。スケールとはあるキーの曲でこことここの音が使えるという解釈でいいでしょう(とりあえず) 曲が鳴ってる間中、ギターの6弦のいろいろなポジションでベンベン鳴らしてみましょう。一つだけ落ち着く音がみつかるはずです。そのの音が6弦の5フレットだとすると、その曲のキーはAになります。イントロのコードがキーとなるケースが多いです。 あと歌いだしやサビの頭などもキーとなるケースが多いですね。曲によっては転調してる場合もありますから、ただ転調後はキーがずれるだけです。 僕はギターといってもほとんどエレキギター専門です。ばり

  • 自作パソコン大図鑑~初心者の為の自作パソコンの作り方~

    過去の更新履歴 自作パソコンのススメ! PCを作る! 自分でPCを作ると聞くと、自作初心者の方は難しく思われるかもしれません。しかし、規格に合わせて作られている各種パーツを組み付けるだけで誰にでも簡単にオリジナルPCを作ることができます。 パソコンを作ること自体はプラモデルを作るより簡単なのです! 最新情報 サイトリニューアルのお知らせ おかげさまで、2006年に自作パソコン大図鑑の運営を開始してから10年以上になります。 現在、新システムを構築し、サイトを移転中です。 ↓移転先↓ http://jisaku-pc.net/build 順次ページを移行していますので、ページにアクセスすると別サイトにリダイレクトされることがございます。 ご不便や使いにくさを感じることがあるかとは思いますが、サイトの新システムと合わせまして、順次最新の情報に切り替えていきます。 これからも自作パソコン大図鑑を

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