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Businessと2011年に関するHKRWのブックマーク (3)

  • アメリカ人の6割超がハイブリッド車を2度と買わない? #環境会議 | AdverTimes(アドタイ)

    4月9日、自動車関連のマーケティング調査やコンサルティングを行うポーク(Polk)は、ハイブリッド車オーナーのうち、ハイブリッド車を再購入する意向を示したのは35%しかいなかったことを報じた。 野村総合研究所が2006年9月、日人900人を対象にした「ハイブリッド車に関するアンケート」では、ハイブリッド車オーナーのうち、「必ず購入する」と答えた人は30%、「条件によっては第一優先で検討したい」が64%という結果となっている。調査期間に違いがあるものの、日米で再購入の意向を示す人の割合は大きく異なる。 一方、非ハイブリッド車からハイブリッド車への初回購入意向は、日での調査では、8割にのぼる(2010年、ネットエイジア調査)。これらの調査を踏まえると、日ではハイブリッド車は、乗ってみたいし、また継続的に乗りたいクルマだが、アメリカでは乗り続けたいクルマではないようだ。 日米でクルマの平均

    アメリカ人の6割超がハイブリッド車を2度と買わない? #環境会議 | AdverTimes(アドタイ)
  • これからの30年を考える7つのメガトレンド | Learn by doing

    2012年は自分の中で、これからの30年を生きる最初の年としています。 尊敬する中島明さんも新年のブログでそのようなことを書かれていたので、ここで一度30年後の世界がどのようになるのかまとめてみたい。 これから30年の7つのメガトレンド 1.加速する人口増加-2050年に人口90億人に- 2.枯渇する自然資源 -現在の生活スタイルを続けるには地球2個分の資源が必要- 3.高齢化する社会 4.リアルとネットの融合 -不可欠なインターネット- 5.個人、市民、NPOの台頭 –Power to the people, power of the crowd- 6.変わる組織 ピラミッドからネットワーク型へ 7.Happyが中心の産業の進化 –マーケットの成熟とサービスの進化- 7つのメガトレンドとして、最初の3つは信頼できるソースの予測を元に、後の4つは書籍や自分の経験からまとめていきます。最初の

    これからの30年を考える7つのメガトレンド | Learn by doing
  • ヤマダ電機 「日本人がAmazonで買いやがる!!」 これからは海外展開を主流に : SIerブログ

    1 : スナドリネコ(北海道):2012/12/22(土) 23:59:01.17 ID:ddpvDfbT0 ★ヤマダ電機がベスト電器の買収完了 国内市場の3割占め、さらなる業界再編も 家電量販店最大手のヤマダ電機は2012年12月13日、九州を地盤とするベスト電器の子会社化を 完了したと発表した。ヤマダはベストへの出資比率を51%に引き上げる今回の買収を7月に発表していたが、 公正取引委員会の承認手続きにやや時間がかかり、年末となった。売り場の主役である液晶テレビの 不振などから家電量販の国内市場はシュリンクしており「さらなる再編は必至」(金融筋)。 国内トップとのヤマダとしては新たな再編も視野に入れつつ、海外展開に注力する構えだ。 ■アマゾンなどのネット通販が脅威 確かに家電量販店業界を取り巻く状況は厳しい。2011年7月の地上デジタル放送移行前の特需の 反動が続いているためだ。先頃ま

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