効果がないからと、あっさり、敗北宣言して終了とは、ちょっと情けない。 報酬利率が最低2%と、楽天アフィリエイトの1%の2倍でも敗北したのは、アフィリエイトシステムの使いにくさだというのに、、、 システムを改良すれば済むことでは?? Yahoo!ショッピングには、Yahoo!検索で上位表示させて、それだけで十分販促になる、という判断でしょうかね?? 実際、ユーザーの皆さんは、楽天市場とYahoo!ショッピングのどちらを使いますか?私は、楽天市場が95%ですね。 アフィリエイトに至っては、Yahoo!アフィリエイトは早々に撤退しました。だって、使いにくいんだもん!! その辺、アフィリエイターの意見やニーズを考慮しなかったのでしょうか?楽天のシステムをそのままコピーしても良かったんじゃ?? Yahoo!アフィリエイトが楽天アフィリエイトと同様に使えたなら、単純に報酬は2倍になりますからね。。。