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JFrameに関するHKRWのブックマーク (4)

  • ActionEventを繰り返す発行するかどうかを設定する - Timerクラス - Swing

    デフォルトの設定ではタイマーは初期遅延時間経過後にアクションイベントを発行し、その後遅延時間毎にアクションイベントを繰り返し発行します。ここでは繰り返しイベントを発行しないように設定する方法を確認します。設定するにはTimerクラスで用意されている「setRepeats」メソッドを使います。 setRepeats public void setRepeats(boolean flag) flag が false の場合、アクションイベントを一つだけリスナーへ送信するように Timer に命令し ます。 パラメータ: flag - 最初のアクションイベントの送信後、タイマーを停止する場合は false を指定する 引数には繰り返しアクションイベントを発行するかどうかを表すboolean型の値を設定します。「true」を設定した場合には繰り返しアクションイベントを発行します。「false」を設

  • 403 Forbidden

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

  • 403 Forbidden

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  • GraphicsクラスとpaintComponentメソッド - Graphics2Dクラス - Java2D

    Swingを使って描画処理を行うには「paintComponent」メソッドを書き換えることで実現します。「paintComponent」メソッドはJComponentクラスで定義されているメソッドでありコンポーネントの描画が必要になった時に内部的に呼び出されるメソッドです。 public void paintComponent(Graphics g){ } 「paintComponent」メソッドの中に描画に関する処理を記述しておくことで、画面描画が必要になって「paintComponent」メソッドが呼ばれる度に描画処理が実行されます。 よく使われる記述方法としてはJComponentクラスのサブクラスを継承したクラスを作成し、そのクラスの中で「paintComponent」メソッドを書き換えます。これ以降のサンプルではJPanelを継承したクラスを作成して利用しています。(JFram

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