タグ

2017年3月2日のブックマーク (3件)

  • 旅行至上主義者ばっかりだ

    ■追記です。 みなさんのご好意からのコメントやトラバ、とてもありがたく読んでいます。 ただ、それはそれとして、やべえなと思ったことを追記します。わたしはこの増田に一切「旅行に魅力を感じたい、好きになりたい」とは書いていません。なのに、「こういう旅行をしたらいいのでは」という提案が集まりまくっているこの状況に「マジで旅行至上主義者ばっかりかよ」と思ってしまいました。 旅行が別に好きじゃない人に旅行の話を強要しないでくれ、旅行に行くのが当然という価値観を押し付けないでくれ、旅行が別に好きじゃない人をそのままにしておいてくれ。以下の原文増田は怒りに任せて書いたので主張がとっちらかってしまいましたが、わたしが言いたかったのはそんな感じのことです、よろしくお願いします。 ・移動時間が長くてすごく疲れる ・観光ガイドの確認作業をするだけでなにも面白くない ・お金がめちゃめちゃかかる 以上の理由で私はあ

    旅行至上主義者ばっかりだ
    Hamukoro
    Hamukoro 2017/03/02
    初めての一人旅を経験するまでは増田と同意見だったけど、今では旅行の予定を並べすぎて常に金欠。知らない町並み、乗換でおろおろしたり、梅田ダンジョンで詰んだりするのも、旅行の楽しみだと思うようになった。
  • みんな、なんか、こう「私はこんなことを思ってる」って滅茶苦茶吐き出したいんだな

    最近の増田はよりいっそうそんな感じで、なんともいえない感情で胸の中がいっぱいになる。 2chでもなくTwitterでもなく。 誰にも監視されずに、胸の奥底のいちばんドロドロしたものを吐き出しにくる場所。 いいところだね、増田。 でもなんかここで全部吐き出したら、みんなすっきりしてそのまま幸せになってくれたらいいのになと思う。 吐いても吐いても現状が変わらずきっとこれから先も苦しいのかもなって人が多いと、こっちも胸が苦しい。 みんなしあわせになあれ。

    みんな、なんか、こう「私はこんなことを思ってる」って滅茶苦茶吐き出したいんだな
    Hamukoro
    Hamukoro 2017/03/02
    そうだよ
  • サークルK・サンクスの独自商品、ほとんど廃止:朝日新聞デジタル

    ユニー・ファミリーマートホールディングスは28日、昨年9月の経営統合以来進めてきたコンビニ商品の一化を完了したと発表した。サークルKやサンクスの独自商品はほとんど廃止し、集客力で勝るファミマ側にまとめた。 まずは、ファミマのプライベートブランドや無印良品を全店に導入。最後に弁当やサンドイッチを一緒にした。 サークルKやサンクスで扱ってきた商品のうち、今後も販売するのは「濃厚焼きチーズタルト」のみ。スイーツのブランド「シェリエドルチェ」は、名前はなくしたものの、レシピは受け継いだという。 看板のサークルKやサンクスからファミマへの掛け替えは、2月末時点で対象の1割超にあたる約830店で終えた。看板を改めた店では、売り上げが平均して2割ほど伸びているという。掛け替えの完了は、当初予定の19年2月からの前倒しをめざす。(大隈悠)

    サークルK・サンクスの独自商品、ほとんど廃止:朝日新聞デジタル