タグ

ブックマーク / clutch.ne.jp (3)

  • 大丈夫?あなたのFacebookページを炎上と導く5つの過ち | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

    炎上が恐いからソーシャルメディアには手を出さない。」 ついにこのナイーブな論点について書く時がきました。 WEBの担当者の多くの方々口にする懸念点です。 実際、あなたは炎上が起こっているFacebookページを ご覧になったことがありますでしょうか? 多くの方が「NO」と答えるはずです。 (もしございましたらご教授頂ければ幸いです。) Facebookは実名で、なおかつ実際の知り合いとの 繋がりがあるゆえ、匿名性のコメント欄やコミュニティでよくある 「炎上」はほとんどないプラットフォームです。 もしネガティブや批判のクレームを頂くのであれば その発言をした方はそれ相応の覚悟をもって発言していると考えるべきです。 ※その発言は、発言者の友人のニュースフィードやタイムラインに 投稿されますからね。 そういった勇気を持ってクレームを発言する方々の声を真摯に受け止め、 誠意をもって対応するのが「

  • スタートアップでユーザーを獲得する4つの方法 | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

    企業がユーザーの情報を集めるのにはアカウント登録ページが必要ですが、 スタートアップ時、これをカミングスーンページで行うサービスがあります。 フィラデルフィアの企業Launchrockはそういったサービスを提供しており、 こちらのサービスがアカウント登録を増やすのに一役かっているようです。 そちらを活用した事例と類似事例についての記事をみつけたのでそれをまとめました。 1. シェアできるカミングスーンページをつくる まずlaunchrockというサービスがどういったサービスなのかについて。 こちらがlaunchrockのページです。 このページ、サインアップすると 「The more friends you invite, the sooner you’ll get access!」 という文句でシェアボタンとリンク貼り付け用のURLが出てきます。 3人以上の友達を自分のリンクから飛ばして

  • 空き部屋に泊めて貰える!シェアサービスAirbnbを使ってみた | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

    2008年からスタートしたサービスで 2010年にはユーザー数が800%も増加した 今、米国を中心に話題沸騰中の 「Airbnb(エアビーアンドビー)」という WEBサービスをご存知でしょうか? 「シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略」という 書籍の冒頭部分でも紹介されていて 知っている方も多いと思いますが、Anbnbというのは 部屋や別荘などの「空き物件」のオーナーと、 旅行者や短期滞在者をマッチングさせ まるで友だちの家にでも泊まるかのように、 見知らぬ土地で個人宅などに宿泊することができるサービスです。 実は私ごとで恐縮ですが、このサービスを使って GW中にバンコクに旅行に行ってきました。 使い方は非常に簡単で、 まずFacebookコネクトを使ってログインし、 滞在したい地域を検索ボックスに 打ち込んで、検索結果に出てくる 宿泊先を選び、滞在日程を入力して 「BOOK IT

  • 1