Archer Aviation is partnering with ride-hailing and parking company Kakao Mobility to bring electric air taxi flights to South Korea starting in 2026, if the company can get its aircraft…
徳力さんがmixiとFacebookとLINEのソーシャルグラフについてブログを書いてた Facebookの人間関係は実名と言うこともあり平均150~200人ぐらいで比較的パブリックな性質が含まれるのに対し、mixiの人間関係は40人程度で近しい友達が中心のプライベートグラフである、というのは、実際の日本におけるFacebookの拡がりを見ていると興味深い指摘でした。 それから一年。 個人的には、今、日本におけるプライベートグラフの重要性を証明しつつあるのは、LINEであると感じています。 mixiのプライベートグラフ戦略が正しかったということが、LINEによって証明されたという仮説 @tokuriki ということだけど、mixiとLINEのソーシャルグラフを同一に見るのはどうだろう? mixiとLINEのソーシャルグラフは、たまたまグラフの規模が同じ程度であるというだけで、戦略としては真
最近、イベントや飲み会などで仲良くなった人に、『Facebookやっていますか?』という話題をした事がある方は多いのではないでしょうか。 でも、いざ友達申請をしようとして検索しても出てこない・・・といった事は良くあります。 そういう時にこのFacebook名刺を渡しておけば間違いないですね。 さらに『Facebookで名刺を作ったんですよ~』という話でも盛り上がること必至です。 名刺は50枚まで無料で作成できます。 送料は3ユーロです。 つまり、名刺が300円ちょっとで作れてしまいます。 ※2012/5/21 無料キャンペーンがいつまで続くかはわかりません。 名刺の作り方 Moo.comというFacebookと連携しているWebサイトを開きます。 『Business Cards』から『Facebook Cards』を選びます。 『Make cards for me』をクリック。 職業・住所
インターネット業界での今週一番の話題は、間違いなくFacebookによるInstagramの買収だろう。買収額は株式と現金で10億ドル(800億円)と言われ、Facebookの企業買収としては、最高規模だ。収益ゼロにも関わらず、うなぎ登りのユーザー数で話題を席巻し、あっという間に巨額で買収されるにいたったInstagramのシンデレラストーリーは、6年前に似たような経緯でGoogleに買収されたYouTubeを彷彿させる。 シリコンバレーは内向きで偏った場所なので、連日この買収劇の話題だ。誰が会社の何パーセントを持っていたんだ。5000万ドルの資金調達の直後に買収されるということは、誰かが裏で糸を引いていたんじゃないか。Facebookに買われてしまったInstagramの将来はどうなんだ。個人的には、勇気を持っていいアプリを作り、それがうまいタイミングで評価されたって話でいいじゃんという
ホームページがある企業は必須!Facebookインサイト Facebookページ運用者は、いいね!ボタンやFacebookコメントボックスなど、Facebookのソーシャルプラグインを、自分のホームページやブログに導入されている方が多いですね。 ホームページ上のいいね!ボタンが、どれだけ押されて、その結果、Facebookで記事がどれだけ表示され、更にはFacebookから記事への流入がどれだけあったか。そんな重要な事がバッチリと分かるのが、Facebookのドメイン・インサイト(解析)です。 上記のように、いいね!ボタンだけでなく、ホームページやブログに配置した、Facebookのコメントボックスの反響も分かるスグレモノ。なのに、その存在すら知らない中小企業があまりにも多い! 実は簡単! ホームページやブログを持つ、Facebookページの企業運用者には絶対に必須である、Facebook
フェイスブック主催のマーケター向けイベントfMCで発表されると報道されていましたが、フェイスブックページの新しいデザインが発表されました。 3/30から全てのフェイスブックページが新しいデザインに変更になるので、多くの企業で対応が迫られると思います。 新しく生まれ変わったフェイスブックページにどんな変化があるのか、またそれによって企業のフェイスブックの運用にどんな変化があるのでしょう? ① ウェルカムページからカバー写真が大切に。 https://www.facebook.com/about/pages/にて新しいデザインになったフェイスブックページを見ることができます。 個人のフェイスブックページがタイムライン化したのと同様に企業のフェイスブックページもタイムライン化しています。 また、これまでのウェルカムページのようなタブが表示されることはなく、デフォルトはタイムラインが表示されるので
もうすぐ結婚を控えている会社員(男)です。いますぐというわけではないのですが、将来マンションでも購入したいねと婚約者と話すことも多く、もちろん自分の稼ぎでは現金一括での購入はかなり厳しい…ということで、住宅ローンを利用することになりそうです。でもこの不景気ですし、簡単に住宅ローンを組むことが出来るのかどうか非常に不安なところもあります。 なので、自分が住宅ローンを組むときには、銀行がお金を貸したくなるような人間になっておきたいという気持ちがあります。じゃあ具体的にはどんな人なのか、と聞かれるとあまり想像がつかなくて…。一般的に銀行がお金を貸したいと思えるような人ってどのような感じの人なのでしょうか? 事故がなく、借金が少ない、収入が安定していることが一番です 銀行がどんな人にお金を貸したいかっていうと、「たくさん借りてくれる、だけど返済もきっちりしてくれる」ような人って感じかな。いくらお金
●前週比較 ブログのアクセス比較 緑色のグラフが、先週だったのですが、水曜に大きな山が!!何かが起きている!! ●来訪者分析で分かった、ギガジンパワー! 来訪者分析をみてみると・・・(クリックで拡大します) うん?ギガジンからの来訪が急増してるぞ。 ご存知、Gigazine これだ!! おお!!! あのギガジンに取り上げていただいてるーー!!! 急増の理由はこちらでした!! さすがです。ギガジン! ●福田とやすのアクセストーク! ギガジンって、俺はあまり見ないサイトだけど、皆さん、結構みてるんだな。 エントリーが少ない状況では、オーガニック検索からの流入、ほとんどないし、こういうメガサイトに取り上げられるの重要だな。 それは、痛感した。今の僕らにとって、500アクセスって、すごいもんね。 結局、大事なのは、コンテンツと言われるけど、それを身をもって体感したよ。いいコンテンツをつくって取り上
久々に SPA! で前のめりすぎる記事を発見したのでシェアします! [簡単にSEXさせてくれる女]の探し方 | 日刊SPA! 「即OKの探し方チェックポイント」 は以下の6つだそうです!! さぁ、今すぐみんなで Facebook を開きながらチェックしましょう!!! 友達300人以上の女は、夜の誘いも承認しやすい? 特に交友関係が広くもないのに、承認されたら断れないせいか、 いつの間にか友達が300人以上、なんて女は 「股を開くのも承認しやすい」 (32歳・通信) なにうまいこと言ってるんだYO!!! ドヤ顔が目に浮かぶ・・・・! ペットがいるのに愛してなさそう 「カワイイアピールで、ペットの写真をアップしているのに ペットがいやな顔をしていて仲が悪そうなど詰めが甘い女」 (32歳・IT) 「ハナちゃんですニャー★」 などと猫好きをアピールするが、 猫の表情がうつろで明らかに嫌がっている
昔の話を蒸し返して恐縮ですが大事な話なので敢えて指摘させて下さい。 2010年11月にTechWaveで水谷翔さんというゲストブロガーが蔓延する誤った「ソーシャルメディア」の定義と題するエントリーを書いたことがありました。 僕はその記事の指摘が正しいと思ったけど、その記事のコメント欄では結構、ボコボコに批判されていました。 その批判の先頭にたっていたのは佐々木俊尚という人です。その人はツイッターで「この記事は100%間違っている」と喝破した上で: そもそもバーチャルの人間関係とリアルの人間関係が融解しつつあるのであって、リアルに固執するのは変。 と主張しました。僕は(むしろ佐々木氏のこの主張の方がヘンだな)と感じました。 さて、Facebookは米国証券取引委員会に提出したIPO申請書類の中で彼らのビジネスを明快に定義しています。 Foundations of the Social Web
「差別と韓国人が大嫌いな平等主義者」の皆さんこんにちは! いきなりきわどい出だしだが、Facebookのある投稿を見て失神しそうになりながらタイピングしているので許してほしい。 ■感動差別エピソード 某氏のウォール経緯で知ったのだが、2012年1月31日19時18分、次のようなエピソードと画像をGさんがFacebookに投稿する。画像とともに引用したい(似たような投稿をしたユーザーは多数いるようだが)。 【人種差別・意訳 ENGLISH/JAPANESE】 実際にあった話 50代とおぼしき妙齢の白人女性が機内で席につくと 彼女は自分の隣が黒人男性であるという事に気がついた 周囲にもわかる程に激怒した彼女はアテンダントを呼んだ アテンダントが「どうなさいましたか?」と訊くと 「分からないの?」とその白人女性は言った 「隣が黒人なのよ。彼の隣になんか座ってられないわ。席を替えて頂戴」 「お客様
昨日のエントリーでFacebookが展開するクローズドなソーシャルメディアに対するGoogleの焦りについてを説明しました。 AKB48とGoogleは一緒にどこにいこうとしているのか - FutureInsight.info ただ、前回のエントリーではこのあたりの説明が不十分だったので、今回のエントリーではどうしてGoogleがこんなに焦っているのかを説明してみたいと思います。また、今月号のクーリエ・ジャポンにはこのGooogleとFacebookのバトルを特集したページがあり、なかなか読み応えありました。お勧めです。COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 03月号 [雑誌] 講談社 2012-01-25 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools Googleの基本戦略のおさらい まずは、クーリエ・ジャポンの特集「「ウェブの未来」を
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 Facebookを使っている人ってどれくらいいるの? よく聞かれる質問だと思います。 日本でのFacebook会員数の正式な数字は発表されていませんが、 Facebook広告の管理画面から「都道府県別」で広告配信が可能な会員数を確認することができます。 また1つのエリアでFacebookの利用率が高ければ高いほど、情報の拡散速度も速くなるので、 都道府県別の会員数、利用率を調べておくことで、どのエリアが「ソーシャルメディアマーケティングに有利か」がわかります。 調べていくと興味深い3つのことがわかったのでご紹介したいと思います。 データの調べ方について 都道府県別のFacebook会員数は、Facebook広告配信の管理画面にアクセスすると誰でもすぐに調べることができます。 今回は都道府県別のFacebook会員数だけでなく、利用率も算出したいので
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