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couponとbusinessに関するHeavyFeatherのブックマーク (32)

  • 共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP

    ※1. 共同購入クーポン(期間と販売数を限定するもの)以外の 通常のクーポン販売やEコマースを行っているサイト。 共同購入クーポン以外はこの集計値に含まないため、必ずしもサイト全体の販売実績を指すものではありません。 集計値に含まない例:GROUPONの「Groupon Now!」、一休マーケットの「スパクーポン」など。 ※2. 3月販売金額にOEMクーポン分を含む。 ※3. 集計データについての注意事項 プレスリリース掲載のデータは、クーポンJPが各クーポンサイトに掲載された情報を独自に収集し、集計を行った推定実績です。共同購入の成立条件(最低販売数など)を満たし、2012年3月1日00:00~3月31日23:59の間に販売終了時刻を迎えたものを対象に集計しています。各クーポンサイトの公式発表データではありません。 販売数非公開や会員限定公開などのクーポンなどは集計の対象となっていま

    共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP
    HeavyFeather
    HeavyFeather 2012/04/04
    ポンパレすげーな
  • 【クーポン】、あの人気番組がシーズン2!社会的影響力でチェーンストアも攻防に必死:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ

    ■ケーブルテレビ・チャンネルのTLC(ザ・ラーニング・チャンネル)は28日、リアリティ番組「クーポン達人の異常な節約(Extreme Couponing)」のシーズン2を開始する。毎週水曜日に放送する30分番組では、クーポンを使って過激に節約する達人たちを紹介する。前回のシーズン1が予想以上の人気となり、今回、続編が作られたのだ。しかし、この人気番組の影響で、クーポンを過剰に利用する迷惑な買占めが増え、多くのチェーンストアが頭を抱えている。 この番組に出演し「ミスター・クーポン」とも呼ばれるネーサン・エングルスさんは、買いだめた料品や生活用品などが車庫2つ分も占めるほどとなっている。エングルスさんなどの多くのクーポン達人は、買い占めた商品をチャリティーなどにも寄付し、ただ買いためているだけではない、と主張している。ただ、達人らは店の棚にある商品全てをごっそり購入してしまうので、チェーンス

  • クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合

    最近よく耳にする言葉に「Pivot(ピボット:方向転換)」がある。身軽なスタートアップにとっては、柔軟に事業の方向性を変えることも生き抜く上での戦略だろう。とはいえ、一度決めた事業の方向性をどこまで変えることができるのだろうか。 2010年に日で始まったクーポン共同購入ビジネスも、激流のなかでさまざまな方向性の選択を迫られたビジネスの1つだ。日で最初にこのビジネスに取り組んだ「Piku」を運営するピクメディア、2番手である「KAUPON」運営のキラメックスも、それぞれ“Pivot”を行って新たな道を模索している。 ピクメディアは8月1日、同じくクーポン共同購入サービス「シェアリー」を運営するシェアリーと業務提携を発表。人的交流に加えてクーポンの提供を受けることで、経営の再建を進めている。 一方のキラメックスは、単純なクーポンの共同購入サービスから脱皮し、ソーシャルグラフを通じて生まれる

    クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合
  • 信じるものがあったから起業した--元「Piku」谷口氏の方向転換

    2010年に相次いで立ち上がったクーポン共同購入ビジネス。各社はその激流のなかでさまざまな「Pivot(ピボット:方向転換)」の選択を迫られた。 前回のインタビューでは、ソーシャルコマースを軸に、その方向性を変えた「KAUPON」運営のキラメックスについて紹介した。後編となる今回は、シェアリーとの提携を発表した「Piku」運営のピクメディアについて、元同社の谷口優氏に聞いた。 信じるものを作るために起業を選択--元ピクメディア谷口優氏の場合 Piku事業の中心にいたものの、谷口氏はキラメックスの村田氏と違い代表でも取締役でもなかった。彼は現在ピクメディアを退社し、新たにVESPERというフラッシュマーケティングの会社を設立し、同社の代表取締役を務めている。経営側でなく、現場の考える方向転換とその現実はどのようなものだったのか。 --まずはPiku立ち上げ当時の話から聞かせてください。 谷口

    信じるものがあったから起業した--元「Piku」谷口氏の方向転換
  • 「クーポン」先駆者、撤退へ:日経ビジネスオンライン

    初のクーポン共同購入サービス会社、ピクメディア。その同社が事実上撤退に追い込まれた。市場形成から約1年。早くも業界再編の号砲が鳴った。 2010年4月に日で初めてクーポン共同購入サービス「Piku」を開始したピクメディアが、同事業から事実上撤退することが明らかになった。今年8月以降、Pikuのブランドは継続するものの、掲載するクーポン情報は同業のシェアリー(東京都港区)が提供する。ピクメディアに在籍する社員17人のうち12人の営業社員の大半はシェアリーに転籍する見込みだ。 海外VC(ベンチャーキャピタル)3社と国内の1社から総額9億円近くの調達に成功し、最盛時には120人を超える社員を抱えるまで成長。ぐるなびと共同事業を手がけるなど、一見順調にも見えた同社だが、同社が先鞭をつけたクーポン共同購入市場には米グルーポンやリクルートなど大手資が次々に参入。営業力がモノをいう同市場は乱戦に

    「クーポン」先駆者、撤退へ:日経ビジネスオンライン
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Avendus, the top investment bank for venture deals in India, confirmed on Wednesday it is looking to raise up to $350 million for its new private equity fund.  The new…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    After educating the D.C. market, YC aims to leverage its influence, particularly in areas like competition policy.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • クーポン市場に強敵現る:日経ビジネスオンライン

    フェイスブックが無料のクーポン配布機能を追加した。グルーポン上陸に次ぐ黒船来襲に同業他社は戦々恐々。普及すれば広告モデルのクーポン市場は危機的状況に陥る。 世界で6億人の会員を擁する世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「フェイスブック」が日市場で攻勢を強めている。今度はクーポン市場への参入だ。 6月7日に割引クーポン配布機能「Facebookチェックインクーポン」を開始した。小売店や飲店などがフェイスブックの会員向けに割引クーポンを配布できる。開始当初はローソン、アディダス ジャパン、ギャップジャパンなど限定14社がクーポンを配布。この夏までには規模を問わず店舗が自由にクーポンを配布できる見込みだ。 昨夏はグルーポンの日上陸でにぎわったクーポン市場だが、フェイスブックの参入は次元が違う。なぜなら企業も個人も無料でクーポン配布・入手が可能になるからだ。これはクーポ

    クーポン市場に強敵現る:日経ビジネスオンライン
  • 共同購入クーポンのアフィリエイト「AdPon」登場 - 専用ウィジェット配布 | ネット | マイコミジャーナル

    オールクーポンジャパンは、共同購入クーポンに特化したアドネットワーク「AdPon(アドポン)」のβ版をリリースしたと発表した。 AdPonは、オールクーポンジャパンが提携する共同購入クーポンサイトの広告を扱うアドネットワーク。現在は、アフィリエイト型のサービスとして提供されており、クーポン販売単価の1%〜15%(平均3%程度)が配分される。 申し込みを行うと、JavaScriptタグが配布され、これをWebサイトやブログに貼り付けることで、専用のウィジェットが表示される仕組み。ウィジェットは独自のアルゴリズムにより、販売の売れ行きや、残り時間、地域属性などを判別し、ユーザ属性に適したコンテンツを配信する。 AdPon なお、オールクーポンジャパンは、提携する共同購入クーポンサイトの情報を集約して表示するWebサイト「オールクーポンジャパン」などを運営する企業。外部サイトに対しても共同購入ク

  • Grouponと比べてわかるソーシャルコマースサービス「Curebit」の新しさ

    グルーポンはすばらしいソーシャルコマースのアイデアでした。そしてもう古い。そう思えるサービスが「Curebit」です。間違いなくソーシャルコマースの次世代を切り拓くコンセプトだと思います。いつもながら新しくすばらしいアイデアを紹介してしまうのはもったいないのですが(笑)。NOTEにとりたいと思います。 [参考:Social Times「Curebit Helps Online Stores Increase Profit Through Social Media [Interview」] 「Curebit」の仕組みはYouTubeの動画を見ていただければ直感的に理解いただけると思いますが、流れはこんな感じです。 (1)ショッピングサイトで商品を購入する (2)購入完了ページで「商品購入をFacebookやTwitterやメールでシェアしませんか? シェアした友だちが購入すれば●ドルのキャッ

  • 楽天グループもグルーポン系事業に参入 「Coupon Cafe」開始【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 楽天グループのリンクシェア・ジャパン株式会社は、オールクーポンジャパン株式会社の提供する機能を利用してクーポンアグリゲーションサイト「Coupon Cafe(クーポンカフェ)」をスタートさせた。 PCまたはスマートフォンからの利用が可能で、ポンパレ、シェアリー、カウポン、Piku、一休マーケット、ドリパスなどの共同購入クーポンサイトの格安割り引き情報を地域、割引率を条件に検索・表示し、直接各クーポン購入ページへアクセスできるという。 蛇足:オレはこう思う とりあえず、速報。この発表が意味するところは、関係者に話を聞いてから追記という形で書きたい。 レッドオーシャンと呼ばれるグループ系ビジネスに、楽天体ではないにしろ、グループ傘下のリンクシェアが参入した。このことはどういう意味があるんだろうか。 アグリゲーションサービスという1つ上のレイヤーに乗ることで、先行事業者と直

  • クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ グルーポン「おせち騒動」は氷山の一角 :日本経済新聞

    米フェイスブックの利用者データ流出問題は、「データ資主義」時代が直面する課題を我々に突きつけた。あらゆる個人データをサービスの改善につなげてイノベーションをけん引する一方で、「守…続き FB流出 急成長のジレンマ、バグ増え攻撃の狙い目に [有料会員限定] GAFAが今欲しがる、「炎上」防ぐための人材

    クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ グルーポン「おせち騒動」は氷山の一角 :日本経済新聞
  • 12月のクーポン売上1位はグルーポンの10億4800万円

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    12月のクーポン売上1位はグルーポンの10億4800万円
  • ポンパレのクーポン・これって二重価格じゃない?|バーバがゆく

    バーバがゆく 50歳ヤング?バーバの二の腕奮闘記 プロフィール [ルーム|なう|ピグの部屋] ニックネーム:タニキョン 性別:女性 誕生日:8月5日 血液型:A型 お住まいの地域:神奈川県 自己紹介: 40代にしてバーバになった私。 でも、ふと気付くと、鏡の中には見知らぬ自分が・・・。 信じられな...>>続きをみる ブログジャンル:アラフィフ/ビューティー メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] 最近の記事一覧 ポンパレのクーポン・これって二重価格じゃない? おせち事件 今年もよろしくお願いします 年末恒例 Pikuちゃんに会ったよ! アロエ石鹸買ったよ! シルク・ド・ソレイユ・ZEDいっちゃった! ジェルネイルークリスマスバージョン 銀座の美容皮膚科でフォトIPLー3回目 マハラジャ行っちゃった! [一覧を見る] [画像一覧を見る] ブログテーマ一覧

  • 「極上カニ2500円」でも実際の出費は3倍!? 使ってわかった“半額クーポン”の実態 - 日経トレンディネット

    “グルーポン”とも呼ばれ、50%を超える大幅な割引率が売りの共同購入クーポン。CMなどで気になっている人も多いと思うが、初心者でも迷わず買えるのか。満足のいくサービスは受けられるのか。編集部では今回、飲店からマッサージ、温浴施設まで、さまざまなジャンルのクーポン約20種を実際に購入して使用。いわゆるグルーポン系の「半額クーポン」の実態を検証した。 今回チェックしたクーポンサイトの一部。グルーポン系のサイトは現在150以上が乱立しているため、効率よく情報を集めるには「まとめサイト」を活用するのも手だ(画像クリックで拡大)

    「極上カニ2500円」でも実際の出費は3倍!? 使ってわかった“半額クーポン”の実態 - 日経トレンディネット
  • livedoor

    西武が4年ぶり16度目のリーグ優勝を決めた。前身の西鉄時代を含めると21度目。渡辺久信監督(写真中央)は、就任1年目で栄冠を獲得した(26日、札幌ドーム)【時事通信社】...記事全文

    HeavyFeather
    HeavyFeather 2010/10/29
    クーポンビジネスは増えるよどこまでも。。。じゃなくて、淘汰のフェーズはいつやってくるんだろう
  • グルーポンあれこれ - Chikirinの日記

    “史上最速で成長しているネットビジネス”と最近よく話題になる「グルーポン」。元々はアメリカで2年前にアンドリュー・メイソン氏が創業して急成長、瞬くまに海外展開し、日でも先日サービスを開始しました。 仕組み自体はシンプルなため、大企業から既存のIT企業、個人の起業家まで、ものすごい数の人達が追随参入しており、いまや家グルーポンより「グルーポン的なる仕組み」が大流行しています。 仕組みは、 ・クーポン(サイト)企業が、一定期間内に一定数が売れることを条件に、様々な商品やサービスの「格安購入チケット」を売り出す。 ・価格は通常価格の半分が目安。成立に必要な販売数もいろいろ(50とか500とか)、売り出し期間も数日から一週間などろいろ。一定期間にその数が売れないと成立しない。 ・売上はクーポン企業と商品・サービス提供会社が半々で分けるのが基らしい(他の比率もありえます) ・売り出すチケットの

    グルーポンあれこれ - Chikirinの日記
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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