『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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~ソーシャルメディアを活用したリアルイベントプロモーションを実現~ Twitterの“つぶやき”を反映できる デジタルサイネージ(電子看板)『Furelo TL』を発売 株式会社ビズライト・テクノロジー(代表取締役社長:田中博見、本社:札幌市)は、Twitter上のつぶやきを取り込んだコンテンツを生成、再生できるネットワーク型デジタルサイネージ(電子看板・情報表示板)『Furelo TL』を発売します。 従来、広告配信型デジタルサイネージは、コマーシャルフィルムやポスターの再生が主体でしたが、『Furelo TL』では、Twitter上の“つぶやき”を自動収集(※1)し、CM素材とユーザーの声を組み合わせたコンテンツを作成、再生する機能を搭載しました。駅構内やイベント会場などリアルな場面で、昨日や今日に発せられたリアルタイム性の高いユーザーの声を反映した新しいプロモーションコンテンツを
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元福岡の人気ソープ姫がいる別府風俗デリヘルに遠方からも噂を聞きつけてやって来る。覚悟を決めて、夜遊びのための会合などにこちらから顔を出す習慣をつけましょう。良い夜遊びは他の誰かがくれるものではなく、自分自身で作るものだ、これを覚えておくことが重要。 結局エッチなチャットを目的とした風俗系のアプリが人気ランキングで上位になっている理由の一つは、その機能があるアプリをダウンロードすれば、本番も可能な女の子にうまく会うことが可能だからだそうだ。 淫らな夜遊びや交際を見据えた出会いをしたいと思っている方には、最終的にはエッチするための夜遊びを探している男女が多数参加中の、組織や集まりの仲間に入れてもらうという方法もアリ。 自宅と学校を往復するのみでは、出会いがないのも仕方ありません。日々変わらない行動を意識的に変えて、初めての道順で帰宅してみる、利用していない交通機関を試しに使ってみるなど、どれで
本日は渋谷のタワーレコードの側面にある屋外ビジョンに関して。 渋谷駅前のグリコビジョンもそうですが、 このタワー横のビジョンは他のビジョンに比べて かなり「音量が大きい」です。 音に関する捉え方は人によってそれぞれだと思いますし、 賛否両論あるかとは思いますが、屋外ビジョンは 音量が大きくなると視認率は一気に高まるとは思います。 しかし各ビジョン媒体が(アドカーも)音量の大きさを 競い合い始めたら収集つかなくなる可能性もある気もします。
サン電子は11月30日、タケショウが同日より提供するデジタルサイネージ搭載の自動販売機「アドポインター」に、サン電子のモバイルルータ「Rooster-G8.0(SC-RS810G)」が採用されたと発表した。 アドポインターは、自販機に20型ディスプレイを搭載したデジタルサイネージで、地域や災害、防犯などの各情報を自販機ごとに指定して配信できる。また、自販機に設置したカメラで性別や年齢(20歳〜34歳、35歳〜49歳、50歳以上)を特定し、ターゲットに合わせたコンテンツを表示する「人物属性判断」機能を搭載する。 このほか、おサイフケータイによるモバイルサイトへの誘導も図れるほか、2010年春には、おサイフケータイと広告を連動させてクーポンを発行する機能も提供する予定だ。 今回、アドポインターに採用されたRooster-G8.0は、最大7.2Mbps高速パケット伝送技術、HSDPA(3.5G)
広告業界データセンター 業界関係データを集めるブログ。 いいサイト 国内外の秀逸サイトを集めるブログ スケダチ・ブログ 街で見かけた秀逸なプロモーションやガジェットを紹介していくブログ。 YouTube:広告・マーケティングの視点 世界中のYouTubeを使ったプロモーションをチェックするブログ。 広告工学 広告テクノロジーに特化したブログ。
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
本日もデジタルサイネージのセミナーでパネリストとして参加する予定なのですが、いかんせんこのメディア、どういったメディアなのかのポジショニングが曖昧なまま進んでいるので、やたらと「効果検証ができます」とか「技術的にこんなことができます」とか「テレビと比べてうんぬん」とかそういう話が多い。 そこで僕はこのデジタルサイネージというメディアを「“誘い”のメディア」といったん名付けてみたい。 店頭や街頭に置かれることが多いこのメディアは、じっくりと見られる可能性が他の映像メディアと比べて薄い一方、買い場や使い場と言われるところに近い箇所にあることが多い。たとえばレジ前とかも含めて。 そこでデジタルサイネージの役割としては、それが設置している場所に関連したある場所/ある気分への誘引、というのがもっともベストなのじゃないかと。 ※ちなみに秋葉原の件もこの考え方に基づく。 ■良品計画が、大日本印刷のデジタ
Touchwall Demo from Joel on Vimeo. VideoはSchematicのカンヌ国際広告賞でのタッチ型デジタルサイネージについて デジタルサイネージの普及で屋外広告もインタラクティブ化が進んでいるが、世界トップの広告コングロマリットWPPは、傘下のインタラクティブエージェンシーSchematicに専門部署Schematic Touchを設立する。まずは、小売店チェーンのためのマルチタッチキオスクの製作のプロジェクトなどからスタートするようだ。 ソース:Adweek:WPP Launches Schematic Touch August 22, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback
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スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。 3/20-22 までの3日間、秋葉原で面白い試みを行います。 ”デジタルサイネージ x YouTube x デスクトップガジェット” という飛び道具?3本をつないだ広告企画です。広告主は東芝様。 今回の企画は、東芝さんのノートパソコンのプロモーションの一環として、 インタラクティブ・デジタルサイネージを利用した店頭プロモーション =サイネージ上のコンテンツを携帯で操作する。 =店頭でのアテンションを高める。 YouTubeブランドチャンネル上のカスタムガジェット(日本初登場) =YT内に大型のウィジェットを埋め込む機能実装。 =東芝ノートP
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