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vehicleに関するHeavyFeatherのブックマーク (8)

  • Japan Telecom Recovery はたらくくるま - michikaifu’s diary

    男の子二人を育てた経験から、大型車両や軍用ヘリコプターなどを見ると、ついコーフンしてしまう悪いクセがある。なにせ、数年前までは、毎日のように「はたらくくるま」のビデオや絵を見て、「はたらくくるま」の歌は全部歌えたのである。 最近、やたらと原発が気になるのは、実はそのせいだ、と気づいた。自衛隊のヘリや、東京消防庁ハイパーレスキューのスーパーポンパーが、なんと当に人の命を救うために活躍している、そしてそれがテレビでリアルに見られる、というのはついついやめられない。 さて、それで、英語ブログで続けているJapan Telecom Recovery シリーズでも、「はたらくくるま」の特集をしてみた。災害地に展開している移動基地局などである。写真はNTTとドコモだが、現地ではKDDIやソフトバンクの設備も展開されている。 http://hogacentral.blogs.com/japan_te

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  • 広すぎる大学キャンパスもラクラク移動!バイクシェアリングサービス「WhipBikes」

    9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 受講者募集中!ローカル開業カレッジ 自分の生き方を 表現する商いを始める 仏パリのヴェリブ(Velib)や、カナダの「BIXI」、iPhoneを活用した米ニューヨークのバイクシェアリング向けソーシャルサービス「SoBi(Social BicycleSystem)」など、自転車の分野でも“シェアリング”が増えてきましたね。こちらでは、大学のキャンパス内で自由に自転車を利用できる、英国発のバイクシェアリングサービス「WhipBikes」について採りあげてみましょう。 「WhipBikes」は、大学キャンパス内で運営するセルフ型のバイクシェアリングサービス。こちらの公式ユーザ登録ページから会員登録し、入会料として14.95英ポンド(約1,960円)を払えば、いつでも自転車を借り

    広すぎる大学キャンパスもラクラク移動!バイクシェアリングサービス「WhipBikes」
  • 「Apple社製スマート自転車」への期待 | WIRED VISION

    前の記事 携帯で操作する「ロボット・ボール」(動画) 外国語を短期間で身に付けるには 次の記事 「Apple社製スマート自転車」への期待 2010年8月 9日 環境 コメント: トラックバック (0) フィード環境 Gadget Lab Staff Photo Credit: Patently AppleApple社は「スマート自転車」の特許を申請した。iPhoneやiPod touchを使い、速度や走行距離、時間、緯度、経度、標高、坂の傾斜、心拍数、風速などのデータを集計し、将来のプランに役立て、他のサイクリストたちと共有できるようするというものだ。 自転車愛好家にとってはこのアイディアは新しいものではなく、自転車専用コンピューターを買う者も多い。しかし、そういった機器はけっこう高価で、ハイエンドなものは200ドル近くする。LiveRiderが出している、iPhoneを使った自転車

  • 『25歳から54歳の女性がターゲット!家庭の財布を握る女性に向け自転車ブランディングを展開』

    【スゴい★PR】PRのアメリカ発 最新情報&事例今、戦略的にPRに取組む企業が売上を伸ばしている! ということでPRのアメリカを主に海外メディアに取り上げられた最新PR事例を中心にブランディングやマーケティングの成功(時には失敗)事例をお届けしています。 【今週の真似したいPRの切り口 FROM US】 「自転車」、皆さんは日頃利用されていますか? 通勤に利用される方、趣味の一環として使われている方、様々いらっしゃる のではないだろうか? 子供や学生にとっては、通学や日常のお出かけの際の唯一の移動手段で あり、また最近では、「健康志向」「エコ志向」を受けて、「サイクリング」 人気と注目度が高まり、自治体をあげて「サイクリスト」を歓迎する街も 出てきている。 サイクリングの歴史は、現在で約140年あまり。現在のように、レジャーと して楽しまれ、自転車愛好家が誕生してきたのは、1870

    『25歳から54歳の女性がターゲット!家庭の財布を握る女性に向け自転車ブランディングを展開』
  • (自転車で登れる)東京都心部の激坂15選 - Blue-Periodさんの日記

    毎度おなじみ流浪のブログ、Blue-Periodでございます。日は中目黒というところに来ております。 年始に購入したMTB寄りのクロスバイク、その3枚ギアの能力を試すため、都内の有名(?)激坂めぐりをすることにしました。 勾配は10%台後半から20%台後半あたり。自分の脚力でママチャリやロードバイクを使うと、ちと登れないかものイメージ。 細かい地図データは最後にまわすとして、まずは中目黒周辺の激坂から。 中目黒〜目黒周辺 No.1 別所坂【べっしょざか】(勾配23%) ナビで中目黒駅へ来たのち、少し東へ戻ったあたりで発見。あらかじめ勾配と位置情報の調査はしてあるものの、勾配23%を自転車で登るというのがどんなものなのか、まだ数字と実感が結びついていないのでやや不安。ママチャリのオジサンは当たり前のように、手押しで進んでいる。 フロントギアをインナーに入れてクルクル回しながら進むと「別所坂

    (自転車で登れる)東京都心部の激坂15選 - Blue-Periodさんの日記
  • シクロクロスに参戦 - jkondoの日記

    この冬、シクロクロスという自転車レースに参戦しました。 シクロクロスというのは自転車のクロスカントリーというような競技で、ロードレーサーにブロックタイヤを履かせたような自転車で1周3kmくらいのダートコースを走りまわるスポーツです。 関西には関西シクロクロスという15年くらい伝統あるシリーズ戦があって、冬場に10戦くらい大会が開催されています。昔学生時代に出場したことはあったのですが、今シーズンは友人から誘われたり、シクロクロス車を譲ってもらえるチャンスがあったりという事もあり、10年ぶりくらいに出場しました。 最初は脚力不足、体力不足で一番下のカテゴリーでも後ろの方で走っていたのですが、5戦ほど参戦するうちに先日行われた最終戦では先頭争いができるくらいになりました。 残念ながら一つ上のカテゴリーに昇格することはできなかったのですが、3ヶ月ほどの短い期間の割に少しずつ順位を上げて走れるよう

    シクロクロスに参戦 - jkondoの日記
  • 米国史上最大の自動車リコールTOP10:The 10 Biggest Vehicle Recalls in US

  • 驚くべき日本の「出前用バイク」 | WIRED VISION

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