注意:amsを使用する場合は、 \usepackage{amssymb,amsmath} を設定すること。 数式設定にはインライン設定と、ディスプレー設定がある。 インライン設定では文章中に引用され、 $ 数式 $ 、 \( 数式 \) 、 \begin{math} 数式 \end{math} などで設定する。 例: vi e1.tex \input{/home/tanaka/tex/a4} \begin{document} ここに数式を書く。 $ \sum_{k=1}^{n}n=\frac{n(n+1)}{2}$ \end{document} コンパイル platex e1.tex xdvi e1 dvips -f e1.dvi > e1.ps gv e1.ps ps2pdf e1.ps xpdf e1.pdf 表示: ディスプレーは数式のために1行を占有する。 積分記号などは幅が広いた
+ がついた命令は latexsym パッケージが必要です. 区切り記号 命令 出力 命令 出力 命令 出力 命令 出力
文字コード変換ツール「KanjiTranslator 1.6」 ツール概要 このツールは、大量のファイルの文字コード(及び改行コード)を一括して変換するツールです。 フリーソフトウェア・無保証です。 個人の方だけでなく、営利/非営利問わずどのような団体・機関でも無料でご利用頂けます。 対応している文字コードは、ShiftJIS, ISO-2022-JP, EUC-JP, UTF-8(日本語のみ)です。 テキストエディタ Crescent Eveの文字コードエンジンにより、 変換元の文字コードは高精度で自動認識します。 ファイルを直接置き換える為、必ず事前にバックアップを行ってください。 変換エラーとなった場合、エラー理由が表示され、元のファイルがそのまま残されます。 (変換エラーとなる原因は「画像等のバイナリファイルを変換対象とした場合」もしくは 「対応していない文字コードだった」のどちら
Calculating the area and centroid of a polygon Written by Paul Bourke July 1988 Sample source code This C function returns the area of a polygon. JAVA code submitted by Ramón Talavera. PolygonUtilities.java contributed by Christopher Fuhrman Pascal/Dephi example by Rodrigo Alves Pons. Basic version also by Rodrigo Alves Pons. Area The problem of determining the area of a polygon seems at bes
大変ご無沙汰です。約1年半ぶりの更新です。 昨日、ブログを設置しているサーバでOSのアップデートに問題が発生したため、これを機に新サーバ・新OSに乗り換えることにしました。 現在のブログがマルチサイトのため、そのままでは新サーバの構築に苦戦すると予想されるため、他のブログの記事を統合しました。 統合内容は以下の通りです。 ・C-Production ・・・ メインサイトのため、他のブログを吸収して継続。 ・♪8thNote♪ ・・・ メインサイトに統合済みだったので、削除。 ・モバイル魂 ・・・ メインサイトに記事を引き継ぎ、並行稼働中。 ・無線のドキュメント ・・・ もともと閉鎖予定だったので、そのまま削除 外部SNSのアカウントについてはそのまま継続します。 今後ともよろしくお願いします。
という数値であることを表すものである[1]。 上記の数字列の先頭にマイナス符号「-」を付けることで負数を表現できる。 ここで {ai} は整数部の位の値を表し、{bi} 小数部の位の値を表す。位の値は 0 から F までの整数である。整数部と小数部の区切りの点は小数点と呼ばれる。あるいはより形式的に、和の記号を用いて次のように表せる: コンピュータでの十六進表記[編集] コンピュータでは、データをビットやオクテットを単位として表すことが多い。それぞれ二進表記の1桁、8桁で表現できる。 使える数は、前者は0と1だけが許されるが、後者は0〜255までに広がる。 後者には、十六進表記がよく用いられ、二進表記の4桁が1桁で表現できるので、二進表記より短く表すことができる。1オクテットは、2桁の十六進表記[2]で表現することができる。 十六進表記の1桁はニブルとも呼ばれる。 下記は具体例。左側はメモ
二進法(にしんほう、(英: binary numeral system, base-2 numeral system)とは、底を2とする位取り記数法および命数法である。二進法によって表された数を二進数(にしんすう、(英: binary number)と呼ぶ。二進法において、位は順に底2の冪(…, 1/4, 1/2, 1, 2, 4, …)ごとに取り、位の値は 0 または 1 を取る(例:十進数の 7 (= 4 + 2 + 1) は二進法で 111、1.75 (= 1 + 0.5 + 0.25) は 1.11 と表される)。 記数法[編集] 二進法で表された数 二を底とする位取り記数法を二進記数法または単に二進法と呼ぶ。二進法による数の表示は、一の位を k = 0 とし添字 k で位の位置を表し、位の値を dk ∈ {0, 1} で表せば、以下のように書ける: これは以下の総和の略記と見なせ
Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su
This is a minor bug-fix release that should work with all 2.6.0 plugins. There are no API changes, however we have added a new centralized logging facility. See Help->Error Console to see Cytoscape's startup messages and any warnings or errors that occur during operation. Some Bugs that have been fixed include: Topology filter performance XGMML loading consistency Mac usability issues (Updated
Table of ContentsI. SDL GuidePrefaceAbout SDLAbout SDLdocCredits1. The BasicsIntroductionInitializing SDL2. Graphics and VideoIntroduction to SDL VideoUsing OpenGL With SDL3. Input handlingHandling JoysticksHandling the Keyboard4. ExamplesIntroductionEvent ExamplesAudio ExamplesCDROM ExamplesTime ExamplesII. SDL Reference5. GeneralSDL_Init -- SDLを初期化します。SDL_InitSubSystem -- サブシステムを初期化します。SDL_QuitS
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