タグ

あとで読むとwebに関するI000i000Iのブックマーク (5)

  • Google製サイト高速化Firefoxアドオン「Page Speed」を試してみました:phpspot開発日誌

    Page Speed Home Google製サイト高速化Firefoxアドオン「Page Speed」というのがリリースされたようで試してみました。 同様のFirefoxアドオンである、Yahoo!製のYSlowがあったりますが、後から出ただけあってYSlowにない便利機能なんかもあるみたいなので併用してもいいかも。 インストールすると、「Page Speed」、「Page Speed Activity」がタブに追加されました。 Analyze ボタンでページの検証が始まります。 検証結果画面。アイコン付きでYSlowより見やすいかも。 ここに表示される警告を直していけばページの高速化が簡単にできますね。 見出しをクリックすると解説ページに移動できます。 ブラウザベースのキャッシュをもうちょっと使うように、ということでメッセージが表示されました。 ブラウザキャッシュに対応するには、apa

  • JUNET利用の手引(第1版)

    ■このページについて ここにあるものは、「JUNET利用の手引(第1版)」としてfj に投稿されたもの です。当時は、JUNET というネットワークの主要なサービスは、電子メール (必須)とネットワーク・ニュース fj.* (オプション)でした。ですから、 JUNET利用の手引は、電子メールとネットワーク・ニュースについて書かれて います。 JUNET は、その後、解散しますが、fj.* は、そのまま残りました。ですから、 fj.* からみると「JUNET利用の手引(第1版)」は、ネットワークニュースにつ いて書かれた部分は、当時の「fj.* の利用の手引き」と考えることができま す。 連絡先は、当時のままなので、もう無効になっていることもあります。電子メー ルのアドレスは、.junet で終わっていることからわかるように、完全に無効 です。 なお、 JUNET の手引の著作権は 『JUN

  • 読まれる記事を書くために、文章技術よりもはるかに有効なこと - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

    ブログ記事をより多くの方に読んでいただくために、 小手先の文章テクニックや 場当たり的なアクセス稼ぎテクニックなどよりも はるかに効果のあること があると思います。 それは、経営戦略の基中の基である、需給バランスに徹底的にこだわることです。 すなわち、需要があるのに供給が不足している記事を書くのです。 来、「需要があるのに供給が不足している」というのは異常な状態です。 なぜなら、みんなが読みたがっているのに、誰も書いていない記事を書けば、たくさんの読者を獲得できるのは明らかだから、そういう記事は瞬く間にたくさんのブロガーに書かれ、需給はすぐにバランスしてしまうはずだから、 そんな状態は、来アリエナイはずだからです。 したがって、「需要があるのに供給が不足している」という異常な状態は、 なにか「供給を阻害している要因」がある場合にしか生じません。 なので、取るべき戦略は、 記事の供給

    読まれる記事を書くために、文章技術よりもはるかに有効なこと - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
  • いいデザイナーになるために参考になる50サイト – creamu

    dzineblogで、いいデザイナーになるために参考になるサイトがたくさん紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 チュートリアル » Tutorial9 » Photoshop Lady » HV Designs » Tutorial Dog デザインフォーラム » Designers Talk » Graphic design forum コミュニティー » Humble Voice » Deviant Art » Carbonmade デザインブログ » Design Melt Down » A list Apart » Design Mag 有名なものからちょっとマイナーなものまで、よくまとまっていますね。 ぜひ見てみてください。 » 50 Sites That Will Help You To Become a Better Designer MacBookのスピーカーの音がよ

  • 「広告予算=ブラックボックスの時代は、いよいよ終わるでしょう」 織田浩一さんに2009年の広告業界動向を聞きました

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「広告予算=ブラックボックスの時代は、いよいよ終わるでしょう」 織田浩一さんに2009年の広告業界動向を聞きました
  • 1