エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る
編集元:家ゲーSRPG板より「シミュレーションRPG将棋」 1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/26(木) 02:42:43 ID:KZrfaWig 王将「ついにこの日は来たか、決着をつけてくれるわ」 金将「偵察終えました」 王将「うむ、ご苦労。して、敵戦力はいかほどだ?」 金将「兵力も、布陣も、全て同じであります」 王将「!……うむむ、なるほど。ならば、兵の動かし方が勝敗を分けるか」 歩A「いよいよ出撃だな」 歩B「どうせ、前進しか出来ないし。気楽に攻めようぜ」 歩C「おまえら、そんなことでいいのか。わが国の運命がかかってるんだぞ」 歩A「だって、なぁ……」 歩B「どうせ殺されないしな」 歩C(こいつら……!くそっ絶対成り上がってやる!) 飛車「よう、斜めにしか進めない人」 角「なんだ、縦横にしか進めない人」 飛車「……」 角「……」 飛車
先日はてなの人気ブックマークのリストから、日本がなぜイスラム化しないのかということのレポート「アラブイスラム学院での講演」(参照)を読んで興味深く思った。以下、関連の雑文である。 問題提起はこう。 調査の結果わかったことは、日本においてイスラム普及の障害になっているものは二つのタイプに分けることができるということです。―環境的な理由によるものと、ダアワ活動自体によるものです。ダアワ活動が個々の講演において扱われているため、環境的な理由を説明するためにこの講演会を開きました。 環境にはいわゆる日本文化や日本人の民族性、歴史などが含まれているようだ。「ダアワ」は簡単には「布教」と言っていいのだろうが、イスラム教には布教がなく英訳的には「招待」とされているようだ。 なぜ日本にイスラム教が普及しないのか。このレポートでは触れてないようだが、キリスト教が普及しないのと類似の理由だろう。あるいは、日本
国内報道をあまり見かけないのだが、ダルフール危機についてブログしておく時期かもしれないと思うのでごく簡単に。 前段の話としては「極東ブログ: ダルフール危機がチャドに及ぶ」(参照)を参照されたい。あるいはカワセミさんの「カワセミの世界情勢ブログ: スーダン情勢に関する観察(4)及び中央アフリカへの波及」(参照)のほうが的確だろう。エントリ中「この問題に持続的に関心を寄せている人がむしろ疲れ果てていて、それを感じ取れないという事もままある話だ」との指摘は痛切に感じられる。 現状だが、ダルフール危機がチャドに及び、ルワンダ・ジェノサイド(genocide)と同類の危険性があるとの警告がUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)から出された。UNHCRのサイトではわかりづらいのでBBC"Chad may face genocide, UN warns"(参照)より。 Chad may face ge
新着コメント 自分から進んで望んでの朝型なら良いのですが 強制としての朝型であれば本...... 私も朝型だ 投稿者:きむこう sumimotoshoheiさん、コメントありがとうございます。 >明らかに、 DNS 汚染...... ところでクリックジャッキングって一体なに? 投稿者:新倉 茂彦 関係は不明ですが、ブラウザで書き込んだまたはコピーした文字列の一部を含む...... ところでクリックジャッキングって一体なに? 投稿者:sumimotoshohei まつもとさん、コメントありがとうございます。 Mac(Leopard)なら、OS添付...... OOoに想う 投稿者:PowerYOGA >COTSのかけ声一発 そうなんですよ…(;_;)... アメリカの夜 投稿者:アロン ブログネットワークとは? CNET Japan ブログネットワークは、元
海外のみならず、日本でもゲーム内広告については広告業界を中心に非常に注目されている。「ゲーム」という新たなメディア価値が認識されつつあるが、その半面でゲーム内広告に関する認知や具体的な動きはまだまだ鈍い。こうした状況にあって、オンラインゲーム事業者は、ゲーム内広告をどのように捉えているか。 広告にまったく頼らない事業者 まずは、オンラインゲーム事業者の収益構造を見てみよう。現在、国内のオンラインゲーム事業者の収益の柱は、大きく分けて以下の2つある。 月額課金 ゲームをプレイする利用料金を月額で課金する アバター・アイテム課金 ゲーム内のアバターやアイテムの購入に対して課金する 韓国に本社をもち、日本ではソフトバンクグループなどから資金提供を受け、ゲームポータルサイト「ネットマーブル」を運営するCJインターネットジャパン、そしてサイバーエージェント系列のオンラインゲーム会社で、ミニゲームなど
2007年03月15日 06:30 毎週土曜日の夕方から放送しているNHKの「週刊こどもニュース」が面白いという話を先の日曜日に掲載した(【NHKの「週刊こどもニュース」が面白い】)。この番組、実は録画していていつでも画面の静止画や動画をアップロードすることは技術的・素材的に可能だったのだが、著作権上の問題もあり、差し控えていた。ただ、「具体的なビジュアルが無いとテキストだけでは分かりにくいよな……」と思うのは事実で、だめもとでNHKに主旨を説明し掲載許可の問い合わせメールを出してみた。半日も経たずに帰ってきた答えはやはり「ノー」だった。 元々テレビ放送局のコンテンツは版権絡みもあり、ネット上での掲載に厳しい。色々な主張、説明があるが、大抵においては「悪用されるから」「管理しきれないから」というもの。その一方、ブログパーツなどをほいほい提供するのはどうよ、とも思うのだがそれはさておき。 放
うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
デジタル派? アナログ派? 概要 スケジュール管理と作業管理にかなり頭を抱えている。 PCや携帯を駆使したWEBベースの「デジタル派」でいくか、手帳などを駆使した「アナログ派」でいくか、はたまた「合わせ技」でいくか悩んでいる。山ほどある違いの中でも、決定的に分岐点となるのは「視認性と常用性」「記述方法」「リマインダー機能」だろう。それぞれについて以下に記す。 視認性と常用性 手帳は常に一様の視認性を確保できる。どこにいても見るものは手帳本体でしかない。でも、デジタルとなるとそうもいかない。見るという行為そのものが機械に頼らざるを得ない。家にいてもパソコンが目の前にある環境を作らなければならない。会社にいても席に座っていなければならない。場合によっては自分用のパソコンがない、社内規定で自由にWEBサイトを参照できないこともあるだろう。どうしても環境が作れない時には携帯電話の機能を利用して参照
マップ上に表示されるニュースについてコメント・トラックバック・ソーシャルタグなどで楽しめるソーシャルニュースマップサイト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く