印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Notion Labs Japanは10月19日、「Notion」の中堅・大企業向け「エンタープライズ」プランの機能群を拡充した。 NotionのようなSaaSツールのビジネス利用ではライセンス管理やセキュリティが重要だと同社は述べる。管理者向けの利便性を向上するための機能として、ユーザーや権限管理に加えデータ損失防止ツールとの連携を新たに強化したとする。 今回拡充した主な機能群としては、「管理ユーザーダッシュボードによるセキュリティとコンプライス機能」「SIEM/DLP連携」「組織レベルの制御」がある。 管理ユーザーダッシュボードによるセキュリティとコンプライス機能は、従業員の登録ドメインを使用して、従業員ごとの可視性とコントロールを
菓子製造を手掛ける三州製菓(埼玉県春日部市)が発売した「ココアシガーケイク」が中高年を中心に人気を呼んでいる。発売70年以上の歴史を誇るタバコ風の駄菓子「ココアシガレット」の味をフィナンシェで再現し、形状を葉巻風にアレンジした洋菓子。幼少期に食べて以来、ココアシガレットのファンだという同社の社長が、販売元オリオン(大阪市)に打診し、コラボが実現した。 1951年発売の駄菓子 SNS映えで若年層の購入も 4本入り864円、6本入り1296円の2タイプがあり、9月15日から店舗や三州製菓の公式ECサイトで順次販売を開始。三州製菓の斉之平一隆社長は「想定の3倍以上」となる約1カ月で約5万本(本数ベース)を販売したと明かす。「大阪の通天閣などの観光名所で、40~50代の中高年を中心に販売が好調」(斉之平社長)だといい、中にはSNS映えを狙い、購入する若年層もいるという。
都市商業ライター。大分県別府市出身。 熊本大学・広島大学大学院を経て、久留米大学大学院在籍時にまちづくり・商業研究団体「都市商業研究所」に参画。 大型店や商店街でのトレンドを中心に、台湾・アニメ・アイドルなど多様な分野での執筆を行いつつ2021年に博士学位取得。専攻は商業地理学、趣味は地方百貨店と商店街めぐり。 アイコンの似顔絵は歌手・アーティストの三原海さんに描いていただきました。 大阪の顔であり、通称「キタ」と呼ばれる大阪駅周辺(梅田)エリア。2000年代は大阪駅ビルや阪急百貨店うめだ本店の建て替え・リニューアルなどが行われてきたが、10年以降はその北側にあたる梅田貨物駅跡地、通称「うめきた地区」の再開発が活発化している。 13年にはJR大阪駅に直結する先行開発地区「うめきた1期エリア」に地上38階・地下3階建て・高さ179メートルの「グランフロント大阪」が開業。今年(23年)3月には
iPhoneの画面が焼き付いちゃった人、次のアップデートで直るかも2023.10.19 08:0019,897 はらいさん つい最近、発熱問題を修正するアップデートがされたばかり。 iPhone 15シリーズの発売以降一部のユーザーから報告されている画面の焼き付き現象。これはハードウェアに問題があると思いきや、どうやらソフトウェアに原因があるようです。 一部のiPhoneで画面が焼き付いて見える症状が発生Image: RedditiPhone 15 Proシリーズを中心に報告されている画面の焼き付き現象ですが、iPhone 12/13 Proを使用している一部ユーザーからも似たような症状が報告されているとのこと。Appleは現在開発者向けにiOS 17.1のベータ版を配信していますが、MacRumorsによるとアップデートの内容にはこの問題を解消する記述が含まれているとのことです。 iPh
この連載について 本連載では、DXとは「デジタル時代に有効な事業経営、企業経営へ変革して、かつ変革し続けること」であると定義している。過去4回の記事では、デジタル変革(DX)は何のために必要であるのか、目的、戦略やビジネスモデルの変化などのデジタル変革の全体感とその意義について事例を交え解説してきた。以降の連載では、DXを実現するために必要な人材育成やプロジェクト管理、システム構築などの具体的施策の進め方について解説する。 筆者紹介:星 智恵(ほし ともえ)豆蔵 デジタル戦略支援事業部 エグゼクティブコンサルタント 国内、外資UNIXベンダーの顧客サポート業務を経験後、2004年から法人向けの情報セキュリティコンサルティング業務に従事。セキュリティ対策、情報セキュリティ活動支援業務全般に携わる。その後、ビッグデータ利活用人材にスコープを広げ、専門人材育成の支援を行う。SIベンダーにおいてモ
2023年10月17日、NTTビジネスソリューションズは同社の元派遣社員が顧客情報の不正な持ち出しを行っていたと公表しました。持ち出された顧客情報はコールセンターのシステムに保存されていたもので、元派遣社員は2013年より不正な行為を及んでいたとみられています。ここでは関連する情報をまとめます。 10年近く前から顧客情報を不正に持ち出し 不正な行為を行っていたのはNTTビジネスソリューションズに2008年6月より派遣されていた元派遣社員(公表時点で派遣会社から退職済)で、コールセンターシステムの運用保守管理を担当していた。10年間で100回以上にわたって不正な取得行為を行っていた。*1 NTTビジネスソリューションズはNTTマーケティングアクトProCXが利用していたコールセンターシステムのシステム運用を行っており、元派遣社員によって不正に持ち出されていた情報はNTTマーケティングアクトP
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く