SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査第三弾 『カテゴリ別の“ヲタ”生態比較』 株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.』とCCCマーケティング株式会社は、around20の消費行動の特徴の一つである「ヲタ活(※1)」について、定性調査及びWEB調査をもとに実態を把握、各カテゴリごとの特徴を比較分析いたしました。 ※1「ヲタ活」とは ヲタクを「ファンであること」や「お金や時間をたくさん費やしているもの」として定義。「ヲタ活」はその活動全般を指します。対象となる若者たちの多くが自らを「●●ヲタ」と自称し、ヲタ活を楽しんでいる実態があります。 共同調査第三弾はaround20の「ヲタ活」。若者を知りたいなら、ヲタ活を知れ! 現代のaround20は、自分が価値を感じるものに対してお金と時間をかけ、消費のメ
![around20のヲタ活実態を、定性定量で最強調査実施 【Vol.1】 | SHIBUYA109 lab.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9416a06aeda3d3c95671ff802fd7bd775c96e8b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fshibuya109lab.jp%2Farticle%2Fimages%2F200623%2F109lab_00073_ogp.jpg)