アニメ『ポケットモンスター』新章「テラスタルデビュー」声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ【アニポケ/ポケモン/第3章】 【キャスト】鈴木みのり、寺崎裕香、八代拓、三宅健太、塾一久、青山吉能、佐倉綾音、真堂圭、林原めぐみ、山下大輝、大谷育江、堀江瞬、志田有彩、浪川大輔、田邊幸輔
アニメ『ポケットモンスター』新章「テラスタルデビュー」声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ【アニポケ/ポケモン/第3章】 【キャスト】鈴木みのり、寺崎裕香、八代拓、三宅健太、塾一久、青山吉能、佐倉綾音、真堂圭、林原めぐみ、山下大輝、大谷育江、堀江瞬、志田有彩、浪川大輔、田邊幸輔
と最初に思ったので昨日のエントリの後半部分を極端に書いてみた。 本当はあれに生徒間、クラス間、学年間、更には生徒-教師、学校-教師、両親-学校、生徒-学校のような形で相互評価の仕組みを盛り込もうかと思ったのだけど、ちょっと過剰になりすぎるのでやめた。それが完全に組み込まれた場合、学校は完全なディストピアになると思う。 あの後半部分の下敷きとしているのは、id:nisemono_sanのこのエントリと、アレクサンダー・ペインの『ハイスクール高校白書』で、学校の「調教機械」としての性質と、そして『ハイスクール高校白書』が示しているように、教室(学校)は既に生徒、あるいは生徒-教師をプレイヤーとしたかなり高度な「政治の舞台」であることを明示しようと思って書いたものだ。 これをただ単に「ネタ」として笑い飛ばすことは簡単だが、僕が明示した「あの学校」は、今の状況をちょっと過剰にしただけであって、荒唐
読書日記を兼ねて、少し真面目な話を。阿佐田哲也の『ギャンブル人生論』で印象に残った節を引用してみます。 著者である阿佐田哲也(色川武大)自身が、ある友人からその兄についての相談を受けるというくだりです。 p21 兄貴にしてみれば、つらかったろうなァ。兄貴に能力が無かったというのじゃないんだからね。これは、もともと能力というものは、社会に適応した能力と、適応しない能力があるんだ。兄貴の場合は多分その能力が後者だったに違いない。 p24 だから、多くの不良少年は能力が欠如して落伍していくのではなく、能力がありすぎるために破目をはずして土俵の外へ足を出すのである。 ギャンブル人生論 阿佐田 哲也 角川書店 1983-01 売り上げランキング : 202869 Amazonで詳しく見る by G-Tools 色川武大の人間観として、その作品世界に通底しているのがこういうものの見方であって、『麻雀放
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