【自分語り】1推しの卒業によせて . 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、限りなくゼ…
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
全国のこなたファン、そしてこなたを演じる平野綾さんファンのみなさまお待たせしました! ついに、 主人公の泉こなた役を演じてらっしゃる平野綾さんの登場です。 平野「私はそれまであまり4コマ漫画に触れたことがなかったので、初めて原作を読んだ時はびっくりしました。どのキャラも個性が非常に強く、しかも『こういうこと実際にあるある!』というようなネタばっかりだったので、読んでいて楽しかったです。 アニメ開始前、『どんなアニメになるんですか?』と監督に聞いたところ『そのまんまです』と言われたので台本をいただく前は原作を読みながら声を当てる練習していたんです。4コマ漫画というのは話がどんどん切り替わって、キャラの感情がコマ毎に変わったりするので、感情の流れをつかむのが難しかったのですが、アニメでも急にカットが切り替わって別の話題になることがあるので、そういう時の演技の切り換えは漫画での練習が役に立ちまし
物語論このあいだ教えてもらった両者の違いを確認。ある物語作品があったとして、・一体どういう物語なのかが「脚本」・その物語をどう表現するかが「演出」と分けると理解しやすい。意外と分かっているようでわかっていない事なんだよなぁ。この定義の「演出」だとすると、完成作品は「演出」のカタマリなわけだわな。「演出」は見ることができても、「脚本」を見ることができないことは結構多い。だからライトなオタクは「演出」について語り合うし、ディープなオタクは「脚本」について語り合うという偏見がぼくにある(笑)*1。 「演出」は刹那的かつ瞬間的な快楽を生み出すけど、「脚本」は持続的かつ継続的な快楽を生み出すと言ってもいいかもしれない。 さて、この記事中で「演出」をやってのけていることに気づきましたか?。 最初に「脚本」と「演出」はこう定義すると言った後にぼくは『「演出」は刹那的かつ瞬間的な快楽を生み出すけど、「脚本
多くの巨乳タレントを育て上げた元イエローキャブ(現・サンズエンタテインメント社長)の名物社長、野田義治氏の半生を綴った映画『巨乳をビジネスにした男』の初日舞台挨拶が5月19日(土)にシネマアートン下北沢で行われ、人気アイドルの浜田翔子をはじめ野田社長役の遠藤憲一らが“巨乳”トークを繰り広げた。 単なる巨乳好きの為のグラビアアイドル総登場映画!…というわけではなく、一人の人間臭い不器用な男を演じた遠藤は「お話をいただいたとき、まず“巨乳”というタイトルばかりが頭に入ってしまって」と苦笑。「(取材)現場に行って『ソックリだよ!』って言われまくった」と、野田社長の風貌まで見事に(!?)演じきった。 その野田社長が手塩にかけて育てるアイドル役の浜田は「巨乳じゃないのに巨乳の事務所に入りました」と爆笑を誘い、「胸が大きくなると聞いたので、カラアゲを食べて頑張りました!」と“巨乳になる秘訣”を明かした
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