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2011年11月10日のブックマーク (7件)

  • ベストオブ照英inヴァナ・ディール

    永らく愛され、 進化し続けるMMORPG 広大なヴァナ・ディールという 世界で クリスタルの戦士となれ

    ベストオブ照英inヴァナ・ディール
    Imamu
    Imamu 2011/11/10
    ネット的な想像力を公式が採用するというのがもはや当たり前になったのだな
  • REAL-JAPAN.ORG

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    Imamu
    Imamu 2011/11/10
    AKB48「ライブハウスからたたき上げで武道館まで行くみたいな、尾崎豊やBOOWYのようなロック神話のアイドル版」
  • Oharakay

    ギャンブルやバカラのは人気上昇中です。ギャンブルに関するの出版社を無視してギャンブルについて語ることはできないでしょう。こういったは、読み出すと当に面白いものです。世界中には多くの出版社があり、その数を数えたり、ひとつひとつ解説するのは不可能です。しかしここでは、ギャンブルに関する良質な書籍を出版している人気の出版社をご紹介します!他にもご紹介したい出版社はたくさんありますが、ここでは数社に限定しています。 (more…) ギャンブルやバカラのは人気上昇中です。ギャンブルに関するの出版社を無視してギャンブルについて語ることはできないでしょう。こういったは、読み出すと当に面白いものです。世界中には多くの出版社があり、その数を数えたり、ひとつひとつ解説するのは不可能です。しかしここでは、ギャンブルに関する良質な書籍を出版している人気の出版社をご紹介します!他にもご紹介したい出版

    Imamu
    Imamu 2011/11/10
    「ウォルマートで買い物し、ジャンクフードをがばがば食べてぶくぶく太り、一日中リアリティー番組ばっかり見ていて、進化論を否定するような人たち」「発音だけ聞くとありがちな名前なのに、綴りが変わっている」
  • インターネット出現で漫画の文法は「崩壊」 漫画原作者・大塚英志が語る

    漫画における表現の「文法」が変わりつつある。株式会社ドワンゴの新入社員研修として行われてきた「ニコニコ教養講座」が、ニコニコ生放送「大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~」として、2011年11月5日から再開された。"学校"の講師である漫画原作者・評論家の大塚英志氏は「ニコニコ動画の視聴者を招いての受講形式になる」と語り、この日はプレ放送として、ニコニコ社2Fより生中継された。 12月からの放送を前にした今回は、番組の方向性として「インターネットやWebの中で、漫画がどう変化していくのかを考えるのではなく、実際に作品を作りながら見ていきたい」と大塚氏は語り、日漫画表現に分析を加えた。大塚氏によると、宮崎駿監督が「日漫画家たちは皆、エイゼンシュテインみたいなことをやっている」と指摘したという。エイゼンシュテインとはソビエト連邦の映画監督で、複数のカットをつ

    インターネット出現で漫画の文法は「崩壊」 漫画原作者・大塚英志が語る
  • 「橋下徹の交渉術・言論テクニックを解剖する」中島岳志‐マガジン9

    マガジン9 憲法と社会問題を考えるオピニオンウェブマガジン。 |「マガジン9」トップページへ|「カフェ・ハチャムの挑戦」:バックナンバーへ| 2011-11-09up 中島岳志の「希望は、商店街! 札幌・カフェ・ハチャムの挑戦」 第6回 11月27日に実施される大阪のW選挙に際して、橋下徹氏の言動に注目が集まっています。大阪都構想を実現すればすべてがうまくいくかのような幻想をふりまき、既得権益を徹底的にバッシングすることで支持を獲得するあり方は、非常に危険だと言わざるを得ません。また、そのような独断的で断言型の政治家を「救世主」と見なす社会のあり方も問題だと思います。(「ハシズムを支える社会」の問題については『創』12月号で詳しく論じています。) 多くの人は、橋下氏の言論術に翻弄されています。彼は「ありえない比喩」を駆使し、「前言撤回」を繰り返しながら、人々の心をひきつけて行きます。私たち

    Imamu
    Imamu 2011/11/10
    橋下徹著『図説心理戦で絶対負けない交渉術 どんな相手も丸め込む48の極意!』「仮装の利益」「譲歩の演出法」
  • ギャル詩人の作品がネットで話題「あげぽよすぎてキュン死になう」

    2011年11月8日、日テレビ系で放映される「スター☆ドラフト会議」に、ポスト相田みつをと呼ばれている26歳の女性が出演した。彼女は詩人であり、その派手な見た目からは想像もできないような繊細な詩を即座に作り上げる。独創的な世界観もさることながら、ギャル語を使って詩を作り上げるとあって、番組でのスカウティングタイム(スカウトマンがオファーをする)ではオファーが殺到したのである。 同番組放映の翌日、彼女についてインターネット上でも注目が集まっており、番組を視聴した人からは「可愛いくて気になっちゃいました」や「めっちゃ共感できます」とのコメントが寄せられている。 彼女は渋谷でショップ店員として働く赤堀晴佳(あかはる)さんだ。普段は読者モデルとして活躍する一方で、ギャル詩人としても活動している。同日番組に出演したことを機に、にわかに脚光を浴びているのである。以下が彼女の公式ブログに公開されていた

    ギャル詩人の作品がネットで話題「あげぽよすぎてキュン死になう」
    Imamu
    Imamu 2011/11/10
    ポスト相田みつを 赤堀晴佳さんか…
  • yomoyomoの読書記録 - 速水健朗『ラーメンと愛国』(講談社現代新書)

    速水健朗『ラーメンと愛国』(講談社現代新書) なぜ近頃のラーメン屋の店員は作務衣を着るのか(書では「作務衣系」という造語が使われている)、店内に相田みつを風の手書きの人生訓が飾られるのか問題については、確か『自分探しが止まらない』の頃から著者は言及していたはずで、新刊がラーメンをテーマにしていると知ったとき、今回はその線からの『自分探しが止まらない』の続編的な内容なのかなと予想していた。 しかし、書はラーメンの普及と変化を通し、グローバリゼーションにおけるローカライズ、日人にとってのもの作り、そしてナショナリズムまで論じる紛れもない日文化論である。帯にある「ラーメンから現代史を読み解くスリリングな試み!」は大げさではなく、いささか強引な展開を感じさせるところもあるが、些細な手がかりからぐいぐい引っ張り読ませるところなど『ケータイ小説的。 "再ヤンキー化"時代の少女たち』を思い出させ

    Imamu
    Imamu 2011/11/10
    (ラーメンセカイ系)「とんこつラーメンのスープの白濁は、チャンポン由来であるという話が」「「安吾の新日本地理 長崎チャンポン~~カナダライのような平鉢に野菜が山のように盛られたチャンポンを女学生」