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ブックマーク / sekasuu.com (39)

  • 爆笑問題・太田、L'Arc~en~Ciel『ポップジャム』途中退席事件の真相をついに明かす「NHKに対しての抗議の意味だった」

    TOP ≫ 爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、L'Arc~en~Ciel『ポップジャム』途中退席事件の真相をついに明かす「NHKに対しての抗議の意味だった」 2019年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKの番組『ポップジャム』で、L'Arc~en~Cielが演奏を途中でやめた事件の真相について語っていた。 爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection 爆笑問題にキレたわけではなかった 太田光:あれ(L'Arc~en~Cielの『ポップジャム』途中退席事件)がもう、20年前だっていうわけ、『ポップジャム』なんだけどね。 田中裕二:うん。 太田光:それ、俺、思ったんだけど。あれから別にあのこと話してることもないけど。 田

    爆笑問題・太田、L'Arc~en~Ciel『ポップジャム』途中退席事件の真相をついに明かす「NHKに対しての抗議の意味だった」
    Imamu
    Imamu 2019/02/07
    "『ポップジャム』~ラルクとGLAYとLUNA SEAでもってた""三本撮り"
  • 映画評論家・町山智浩が語る、『花子とアン』葉山蓮子のモデル・柳原白蓮の壮絶な人生

    2014年05月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)に、映画評論家・町山智浩が登場し、NHKの朝の連続テレビ小説『花子とアン』に登場する仲間由紀恵演じる葉山蓮子のモデル・柳原白蓮の壮絶な人生について語っていた。 柳原白蓮は、昼ドラの大ヒット作『真珠夫人』のモデルにもなった人物であり、その波乱に満ちた人生は調べる価値がある、と町山は語っていた。 連続テレビ小説 花子とアン Part1 町山智浩:『花子とアン』って観てます? 赤江珠緒:観てますよ。NHKの朝の連続ドラマ小説で、『赤毛のアン』を翻訳された人の話ですよね? 町山智浩:あれ、凄いことになってますよね、展開(笑) 赤江珠緒:えぇ? 町山智浩:葉山蓮子さんっていう、仲間由紀恵さんが演じている役で。 赤江珠緒:あぁ、はい。 町山智浩:お嬢さん(蓮子)が、福岡の炭鉱王と結婚するじゃな

    映画評論家・町山智浩が語る、『花子とアン』葉山蓮子のモデル・柳原白蓮の壮絶な人生
    Imamu
    Imamu 2014/05/14
    「林真理子さんが、何年か前に『白蓮れんれん』という本を書いて、ほとんど絶版になってたんですけど、このドラマのおかげで、Amazonで25位まで上がりましたからね」
  • 南キャン山里が語る、人間関係でストレスを減らす方法「他人を怒るより、自分が何をすべきか考えるべき」

    TOP ≫ 山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里が語る、人間関係でストレスを減らす方法「他人を怒るより、自分が何をすべきか考えるべき」 2014年05月11日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』にて、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣、南海キャンディーズの山里亮太、ウーマンラッシュアワーの村大輔が出演し、同期芸人ならではのトークを行っていた。 その中で山里は、結成当初、相方・しずちゃんがなかなかネタを考えたりすることに積極的でなかったことに怒っていたことを振り返り、思うようにいかない人間関係にストレスを感じる状態のとき、どのようにすれば楽になれるかについて語っていた。 たりないふたり-山里亮太と若林正恭 山里亮太:ここの3人が似ちゃってる弊害としてさ、相方に迷惑掛けてると思うよ(笑) 村大輔:掛けてる?掛けられてると思うで。 西野亮廣:俺も、掛けられてると思う(笑) 村大輔:

    南キャン山里が語る、人間関係でストレスを減らす方法「他人を怒るより、自分が何をすべきか考えるべき」
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    Imamu 2014/05/12
    「さも自分が仕事してる錯覚に陥るのよ。 人に怒ってる間って、実は前に進んでるようで、全然進んでないのよ。」
  • おぎやはぎ小木、娘に『アイカツ!』のカードを50枚近く一気に買い与える

    2014年04月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、バンダイのアーケードゲームである『アイカツ!』をプレイしたい娘の付き合いで、ゲームセンターに出向いた、と語っていた。 データカードダス アイカツ!ラブムーンライズコレクション 小木博明:今週、ゲーセン行ったなぁ。久々に行ったよ。矢作と一緒に行った以来だよ。 矢作兼:俺とどこに最後行った? 小木博明:矢作としょっちゅう行ってたよ。矢作はたいてい、テトリスやってるでしょ? 矢作兼:やめろよ、超ダセェじゃん(笑)クソメンに思われるだろ(笑) 小木博明:クソメンだろうよ、俺ら(笑) 矢作兼:ゲーセンなんか行ってないよ(笑) 小木博明:ポーカーとかやってたろ(笑)…物凄い久しぶりで。15~6年くらいぶりじゃない? 矢作兼:誰と行ったの?

    おぎやはぎ小木、娘に『アイカツ!』のカードを50枚近く一気に買い与える
  • バカリズム、『龍が如く 維新!』でおりょうとのデートを堪能「ゲームの進化で、結婚しなくて済む」

    TOP ≫ バカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、『龍が如く 維新!』でおりょうとのデートを堪能「ゲームの進化で、結婚しなくて済む」 2014年03月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、セガのPS3/PS4向けゲーム『龍が如く 維新!』でのおりょうとのバーチャルデートに大満足した、と語っていた。 龍が如く 維新! バカリズム:僕、今ね、『龍が如く 維新!』ってゲームをずっとやってるから。結局、それなんですよ。仕事以外の中心となっているのは。もちろん、家でやるネタを書いたりとか、アイデアを考えたりって作業はありますけど、それ以外の自分の自由時間は、『龍が如く 維新!』なんですよ。 ホントにハマってて、戦いがメインなんですけどね。お侍さんがメインの話で。幕末を

    バカリズム、『龍が如く 維新!』でおりょうとのデートを堪能「ゲームの進化で、結婚しなくて済む」
  • チュート徳井が語る、バラエティ番組での極意を教えてくれた先輩芸人

    2014年03月08日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(以下、徳井)が、ハリガネロック(ユウキロック、大上邦博)の解散のニュースに触れ、ユウキロックが教えてくれたという、バラエティ番組でオンエアに乗りやすい、使われやすい方法について語っていた。 チュートリアリズムIV+ASIA 福田:ハリガネロックさんと一緒に、ベースよしもとの頃に『?マジっすか! 』(毎日テレビ)って番組で、俺らはチーム・ハリガネやったからね。 徳井:お世話になったよ。 福田:「お前、もっとアレはこうした方がいいぞ」とか、ユウキロックさん、よぉ言わはんねんな。 徳井:そうそう。アドバイス、結構くれる人やったなぁ。 福田:他の先輩って、「好きにやったらエェやん」っていう中、ユウキさんは、チーム全体のことを考

    チュート徳井が語る、バラエティ番組での極意を教えてくれた先輩芸人
    Imamu
    Imamu 2014/03/10
    「徳井:"たとえボケ"がオンエアに乗りやすいって認識をしっかり持ってたっていうのは、あの当時、意外に少なかったと思うねんな。」
  • 攻めのテレ東vs守りのフジ、開局記念特番に見えた両局の姿勢

    フジテレビの開局記念特番 フジテレビは1日に開局55周年記念特別番組として、『めちゃ×2感謝してるッ!』を放送した。ビートたけし、タモリ、明石家さんまのビッグ3を始め、多くの豪華ゲストが出演し、"特別感"を強く演出していた。 だが、その実は、SP企画恒例の「抜き打ち期末テスト」、「ガリタ堂」を焼き直したタモリ参加企画の「モリタ堂」、明石家さんまが参加しているが、レギュラー放送でも行われているコーナーである「めちゃギントン」、北野武がふなっしーに似たきぐるみを着て参加した「たかっしーが行く」など、ほとんどがレギュラー放送回と変わらぬ『めちゃイケ』であった。 豪華ゲストを擁し、満を持して開局55周年記念特別番組として盛り上げているが、その中身と言えば、相も変わらずのフジテレビの(めちゃイケ)企画であった。 めちゃイケ 赤DVD 第3巻 モーニング娘。の修学旅行 岡村女子高等学校。 テレビ

    攻めのテレ東vs守りのフジ、開局記念特番に見えた両局の姿勢
    Imamu
    Imamu 2014/03/03
    書き起こしじゃない
  • 博多大吉が暴露、吉本興業が番組制作サイドから受けているクレーム「ジャニーズ気取りか」

    2014年02月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーが受けているという番組制作サイドからのクレームについて語っていた。 年齢学序説 おぎやはぎ・矢作兼(以下、矢作):最近、腹が立ってることある?大吉さんなんか、こう見えてスゲェ腹が立つ人だから。 博多大吉:いや、そんなことないですけど(笑)僕自身が今、リアルに受けてるクレームで、自分では処理できないものが1個あるんですけど。 矢作:ほぉ。そんなのがあるの? 博多大吉:いいですか? 矢作:はい。 博多大吉:吉の芸人を使うと、DVDにしにくいっていうんですよ。 矢作:ふふ(笑) 博多大吉:各番組から言われてまして。 矢作:はっはっはっ(笑) おぎやはぎ・小木博明(以下、小木):そ

    博多大吉が暴露、吉本興業が番組制作サイドから受けているクレーム「ジャニーズ気取りか」
    Imamu
    Imamu 2014/02/24
    「吉本の芸人を使うと、DVDにしにくい」
  • チュート徳井、オンバトの自称・お笑い評論家を批判「エセ評論家のせいでおかしくなった」

    2014年02月15日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、NHK総合テレビ系で放送されている『爆笑オンエアバトル』が放送終了することについて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(以下、徳井)が、『爆笑オンエアバトル』の評価の問題点について語っていた。 チュートリアリズムIV+ASIA 徳井:アンジャッシュさんから下の芸人は、みんな『オンエアバトル』通ってきてるかな。 福田充徳(以下、福田):アンジャッシュさんも、『オンバト』で有名になったところも。あと、ユリオカ超特急さんとか。強かったイメージあるわ。 徳井:あと、スマイリーキクチさんとかね。オンバト1期生みたいな感じやな。 福田:あと、パペットマペット。今はもう島田くんだけやけど、号泣ね。 徳井:テツトモさんもそうやね? 福田:申し子やな。 徳井:最近は、もう

    チュート徳井、オンバトの自称・お笑い評論家を批判「エセ評論家のせいでおかしくなった」
  • 有吉弘行が語る、仲良しアピールするタレントの実情「話せるネタがないだけ」

    2014年02月05日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、仲良しアピールするタレントの実情について語っていた。 現代用語のクソ知識 セット売りとしての価値 有吉弘行(以下、有吉):アイドル同士で仲良くて、「御飯いつもべに行ってまーす」みたいな。 マツコ・デラックス(以下、マツコ):あぁ、はい。グラビアの子とかが言ってるヤツね。 有吉:セット売りとかあるからね。コンビで番組に呼ばれたり。 マツコ:経済活動よ。 有吉:絶対そうだね。 マツコ:うん。 有吉:1人1人の力は弱いヤツがやることだからね。 急激に増えた○○会 有吉:急激に、「○○会」って増えたでしょ?僕らは「竜兵会」って当に仲の良い会があったんだけど。 マツコ:うん。 有吉:同じ事務所の連中が集まって作ってた会なんだけど、そこから派生してきたと思うの

    有吉弘行が語る、仲良しアピールするタレントの実情「話せるネタがないだけ」
    Imamu
    Imamu 2014/02/07
    営業を芸能界的に言い換えるとこうなるのだろう
  • 構成作家・オークラ「テレビ・ラジオ業界人の9割はバカ」

    2013年10月18日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、構成作家のオークラが、先週の放送日に構成作家として参加することをサボり、山崎弘也、東京03・飯塚、かもめんたると飲んでいたことが糾弾されていた。 そこで、かもめんたるが、当日にオークラがどのようなことを発言していたのかについて語られていた。 バナナ炎外伝ノープランロケ 炎のバンジーツアー かもめんたる・岩崎う大「オークラさんから、『バラエティで、かもめんたるがどのように立ち振る舞っていけばいいのか』ってことを教えていただきました」 矢作「へぇ。なんて言ってたの?」 かもめんたる・岩崎う大「僕が一番、印象に残ってるのは、『嘘をつくな』と。『バラエティで嘘をついても、バレるし』と」 矢作「ふふ(笑)」 かもめんたる・岩崎う大「『自分の持ってるものを延長して出すのはいいけど、無理に芸人っぽくやったりするんじゃなくて、マジメなんだったら

    構成作家・オークラ「テレビ・ラジオ業界人の9割はバカ」
    Imamu
    Imamu 2013/10/19
    「どうやって面白くしたらいいかって、使い方が分からないから、自分たちで取り扱い説明書を作りなさい」
  • 有吉弘行「キングオブコントは『小劇団の大会』化している」

    2013年09月29日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、キングオブコントの最近の傾向について語っていた。 テッド 有吉弘行「前回のバイきんぐ・小峠みたいな、名フレーズみたいなのは無いね」 トップリード・和賀「そうですね」 トップリード・新「『なんて日だ!』みたいな」 有吉弘行「なんかもう、いつも言ってますけど『小劇団の大会』みたいになってきてますね」 トップリード・新「ん?」 有吉弘行「小劇団の人たちが集まってやってる大会みたいになってて(笑)」 トップリード・和賀「ふふ(笑)」 有吉弘行「お芝居が上手い人たちが集まった戦いみたいになってますね」 トップリード・和賀「いいでしょ(笑)」 トップリード・新「コントですからね」 有吉弘行「うん」 トップリード・新「演技力も評価されますから」 トップリード・和賀「鬼ヶ島とかはどうですかね?」 有吉弘行「あぁ

    有吉弘行「キングオブコントは『小劇団の大会』化している」
  • 志村けんが作った「フジテレビ月9ドラマ枠」

    2013年08月23日放送の「志村けんの夜の虫」にて、フジテレビの月9ドラマ枠について語っていた。 教師びんびん物語 ダチョウ倶楽部・上島竜兵「月9のドラマ枠が出来たのは、師匠のお陰ですよね」 志村けん「そうだよ。『志村けんのだいじょうぶだぁ』(月曜20時枠)やってて」 上島「うん」 志村けん「元々、月曜日の8時がダメで。シングル(視聴率一桁)だったのが『だいじょぶだぁ』が始まって視聴率が25%くらいになって」 枡田絵理奈アナ「なるほど」 志村けん「その後に『教師びんびん物語』っていう田原(俊彦)のドラマが始まって、アレが月9の始まりなのよ」 枡田絵理奈アナ「あぁ」 志村けん「それで、田原俊彦が俺のところに挨拶に来て、『志村さんの前番組のお陰で、スゴイ数字伸びてますよ』って。それから、月曜日の9時の枠が『月9』ってなったんだよ」 枡田絵理奈アナ「へぇ」 志村けん「言うなれば、俺のお陰なんだ

    志村けんが作った「フジテレビ月9ドラマ枠」
    Imamu
    Imamu 2013/08/25
    「『志村けんのだいじょうぶだぁ』(月曜20時枠)やってて~その後に『教師びんびん物語』っていう田原(俊彦)のドラマが始まって」
  • 有吉弘行「アイドル番組を続々と降板しているワケ」

    2013年07月14日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、アイドル番組を続々と降板しているワケについて語っていた。 話の発端は、リスナーからの投稿メールで、『アイドル☆リーグ!』『アイドルの穴』『AKB48ネ申テレビ』が続々と別のMCに変更されていることが指摘されていたことだった。 有吉「全部、自分から辞退させていただいてますよ」 デンジャラス・ノッチ「うん」 有吉「『もう、辞めさせてください』って。『アイドル☆リーグ!』とか、結構大変なんですよ」 ノッチ「なるほど、女の子たちだしね」 有吉「ロケで、結構、ロケ地色んなところに行くんですよ」 ノッチ「はいはい。海の家とかね」 有吉「そう。海の家とか行ったりしなきゃいけないから」 ノッチ「うん」 有吉「『もう無理だから、勘弁してください』って言って。『許してください』って言って(笑)」 ノッチ「ふふ(笑)」 有吉

    有吉弘行「アイドル番組を続々と降板しているワケ」
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    Imamu 2013/07/16
    「全部、自分から辞退させていただいてますよ」「ロケで、結構、ロケ地色んなところに行くんですよ」
  • オリラジ・中田敦彦「クイズ番組における芸能人の分類」

    2013年05月12日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、オリエンタルラジオ・中田敦彦がゲスト出演していた。そこで、クイズ番組における芸能人の分類について語っていた。 オリラジ・中田敦彦にとっての趣味仕事につながるもの ブラマヨ・小杉「趣味多いじゃないですか。気でやってるのか、それともビジネスでやってるのか」 ブラマヨ・吉田「たとえば、自転車とか好きでやってるのか。それとも、仕事につながると思ってるから、趣味を増やしているのか?」 中田「もちろん、前提としては好きなんですけど、その先の大きな目標としては、『仕事につながるから』っていうのはあるんです」 ブラマヨ・吉田「あぁ…たとえば、エヴァンゲリオン好きや、と。でも、『そこまで好きやないけど、いつか仕事につながるかも分からんから、ちょっと無理して観よう』っていうのはあるの?」 中田「そういうことではないですね。むしろ

    オリラジ・中田敦彦「クイズ番組における芸能人の分類」
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    Imamu 2013/05/14
    「アマには追いかけるモチベーションを上げさせ、プロには逃げるというモチベーションを上げさせる、そんなセミプロっていう存在が」「セミプロって誰なの?ハッキリ言いましょう。僕と眞鍋かをりさんです!」
  • 水道橋博士が語る「武井壮と寺門ジモンの違い」

    2013年02月02日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、水道橋博士がゲスト出演しており、自著「藝人春秋」について語っていた。 前の記事: 水道橋博士が語る「藝人春秋を書いたワケ」 水道橋博士が語る「メチャクチャだった演出家・テリー伊藤」 寺門ジモンの凄さ 小杉「ルポライターとして(注:水道橋博士は、自身を"ルポライター"と呼んでいた)」 水道橋博士「色々興味あるんだけどね。武井壮とかに興味あって、観察してる」 小杉「あの人、共演すればするほど、よう分からなくなっていきますね」 水道橋博士「俺は寺門ジモンって人をずっと取材してるんだけどね」 小杉「そんな未確認生物みたいな言い方(笑)」 水道橋博士「寺門ジモンさんって、当にスゴイって思ってないでしょ?」 小杉「いや、そんなことないですよ(笑)ちょっと待ってくださいよ」 吉田「どういうことですか?」 水道橋博士「『クマと

    水道橋博士が語る「武井壮と寺門ジモンの違い」
    Imamu
    Imamu 2013/02/05
    「首筋に手を持っていったの。『今のナイフだったら、死んでますよ』」
  • 高須光聖×サンミュージック・小林雄司チーフマネージャー対談

    2013年01月14日放送の「ショナイの話」にて、構成作家・高須光聖と、サンミュージック・小林雄司チーフマネージャーが対談を行なっていた。 プロジェクトGET立ちあげについて 高須光聖「小林さんがサンミュージックの芸人部門を全部作った、みたいな」 小林チーフマネ「いやいやいや(笑)当に怒られます。芸人からも会社からも(笑)」 高須光聖「名刺が、プロジェクトGETの制作次長となっていますが、どのような部署なんでしょうか?」 小林チーフマネ「もう、お笑いの部署で、今の社長が副社長時代に『お笑いを始めたい』と」 高須光聖「ほぅ。もともと、サンミュージックさんは、お笑いの人はいらっしゃらなかったですよね、そんなに」 小林チーフマネ「そうですね。サンミュージックは、かなりの後発なんですよね」 高須光聖「うん」 小林チーフマネ「『今さらお笑いをやるか』っていう時期に」 高須光聖「いつぐらいからお笑い

    高須光聖×サンミュージック・小林雄司チーフマネージャー対談
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    Imamu 2013/01/18
    「小林チーフマネ「起きたら、鳥居の左腕が血だらけになってて」」「小林チーフマネ「『どうしたの?血塗れじゃない!』って言ったら、『右腕からなんか入ってきたから、左腕から出そうと思った』って言ってて」」
  • オードリー・若林が語る「占い師の裏事情」

    2012年12月22日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、占い師の裏事情について語られていた。 若林「僕、占いをあんまり信じなくて」 春日「うん」 若林「『占いランキング、2013年の運勢何位!』みたいなのを出されると、いつもリアクションが非常に難しいんですよ」 春日「ふふふ(笑)」 若林「下の方だったら、嘆くようなリアクションをし、上の方だったらヤッタァ、っていうのをやるんだろ、みたいな感じでやってるんですけど」 春日「うん」 若林「何で腹が立つんだろうって思ったら、どんな運勢だろうが、やることは一緒じゃないですか。できる限りのことをやっていかなければいけない、っていうことなんですよ。どっちみちね」 春日「うん」 若林「だから、そういうところもあって。それは置いておいて…元占い師の人にインタビューをするっていう、『ショナイの話』っていう番組が収録あって」 春日「へ

    オードリー・若林が語る「占い師の裏事情」
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    Imamu 2012/12/25
    「テキスト代と授業料で稼いでるんだって」「「実際に占うってお金と、弟子を抱えてお金を儲けてるんだって。そうやって、占いオタクからその世界に入っちゃうんだって」
  • オードリー・若林「世間の反応の決まりきったパターン」

    2012年10月06日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」にて、世間の反応の決まりきったパターンについて語っていた。 若林「順番が、全部に対して全くこの通りにいくっていうのがあって、俺の中で。春日さんがどう思うのか聞かせて欲しいんですけど」 春日「はい、なんですか」 若林「まず、『否定される』の。何かやると」 春日「うん」 若林「まず『否定された』後に、上手く行けば『賞賛』されるの。賞賛された後、『マンネリだな』って言われて。代わり映えないな、とか、マンネリしたから力が落ちたって言われるの」 春日「うん」 若林「それは、漫才の形も、番組も、なんでもこの順番じゃない?」 春日「まぁ、そうだね」 若林「うん。賞賛が永遠に続くなんてことはないじゃない?」 春日「まぁ、そうだね」 若林「『飽きた』『新しいのねぇのか?』って。番組が始まったときも、絶対に否定から入られるよな。いきなり手放しで賞

    オードリー・若林「世間の反応の決まりきったパターン」
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    Imamu 2012/10/11
    「「まず『否定された』後に、上手く行けば『賞賛』されるの。賞賛された後、『マンネリだな』って言われて。」
  • バナナマン・設楽が語る「努力する方向性の重要さ」

    2012年09月07日放送の「バナナマンのバナナムーンGOLD」にて、努力を行う方向性の重要さについて語っていた。 設楽「埼玉とはいえ、東京じゃないから、どうしたら芸人になるのか知らなくて」 日村「知らないよ」 設楽「お笑いをやりたいって思っててもね。このラジオを聞いている人で、将来お笑いをやりたいって人がいたとする。それで、田舎に住んでる人ととかって、今は情報を探れば分かるとはいえ、それでもそんなには知られてないと思う」 日村「そうだね」 設楽「俺も知らなかったし。俺の時代なんて、インターネットなんてないし」 日村「ないね」 設楽「ホントに、分かんないの。どうすれば良いのかって。そしたら、ライブとかがあるって初めて知ったからね」 日村「知らないね。寄席とかはあるってイメージだけど」 設楽「うん」 日村「知らなかったね」 設楽「今でこそ、結構、各事務所で養成所とかあるけど、俺らと同じくらい

    バナナマン・設楽が語る「努力する方向性の重要さ」
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    Imamu 2012/09/09
    「たんぽぽの白鳥久美子に話を聞いたんだけど、あいつは、お笑いをやる前、何をやってたのかっていうと、『フリーの女優をやってました』って言ってて」