タグ

CMとtvに関するItisangoのブックマーク (6)

  • 新海誠さんが描いた大成建設の新CM「ボスポラス海峡トンネル」篇、公式サイトで公開 - はてなニュース

    映像作家の新海誠さんが監督を務めた大成建設の新CM「ボスポラス海峡トンネル」篇が12月14日(水)、同社の公式サイトで公開されました。15秒と30秒のCM動画のほか、新海さんへのインタビュー動画やメイキングが見られます。 ▽ テレビCM | 広告 | 大成建設株式会社 ▽ 大成建設株式会社 CM「ボスポラス海峡トンネル」篇は、トルコの海峡鉄道トンネル建設に携わる女性技術者の姿をアニメーションで描いた作品です。女性技術者の成長やひたむきな姿勢が、新海さんならではの背景イラストと共に描かれています。アニメーションは、新海さんが所属するコミックス・ウェーブ・フィルムが制作。女性技術者の声は女優の黒川芽以さんが、音楽はシンガーソングライターの熊木杏里さんが担当しています。 ▽ 大成建設:ボスポラス海峡トンネル篇 CM(30秒) - YouTube CMを制作するにあたって、新海さんは実際にトルコの

    新海誠さんが描いた大成建設の新CM「ボスポラス海峡トンネル」篇、公式サイトで公開 - はてなニュース
  • 世界初のイヌ向けCM、高周波を活用 ネスレ

    スイス・ヴェヴェー(Vevey)の品大手ネスレ(Nestle)社のそばにある、ネスレのロゴが表記された道路標識(2011年8月10日撮影)。(c)AFP/FABRICE COFFRINI 【10月4日 AFP】スイスの品大手ネスレ(Nestle)は、ドッグフード市場獲得に向け、イヌを対象とした特別なテレビコマーシャルを準備している。 ネスレは「ネスレ・ピュリナ(Nestle Purina)は初のイヌ向けテレビコマーシャルを制作した」との声明を発表。「このテレビコマーシャルはオーストリアのテレビで放映される。高周波の音声を含む複数の音を使い、イヌとそのオーナーの注意を引きつけたい」 同コマーシャルには、イヌが聞き取ることのできる3種の音が含まれている。1つは、イヌのおもちゃが出すような「キーキー音」。2つめは高音の鋭く短い音で、3つめは人間がほとんど聞こえない高周波の音。 ネスレはイヌ

    世界初のイヌ向けCM、高周波を活用 ネスレ
  • 番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などが誤表示、東海テレビが謝罪

    テレビ番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などの表示が行われたとして、東海テレビが謝罪しました。 「ぴーかんテレビ」における不適切な記述送出の件 | 新着情報 2011年8月4日(木)あさ9時55分から放送の「ぴーかんテレビ」におきまして、番組途中、「夏休みプレゼント主義る祭り」の当選者をお知らせする内容に不適切な記述が誤って送出されました。 大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます。 東海テレビが公式ページに掲載した謝罪文によると、日9:55から放送したローカルワイド番組「ぴーかんテレビ」において、番組途中「夏休みプレゼント主義る祭り」の当選者を知らせる内容に不適切な記述が表示されてしまったそうです。 実際に放送された内容。岩手県産「ひとめぼれ」10kgの当選者が「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米

    番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などが誤表示、東海テレビが謝罪
  • CXは別に売国奴じゃない。みんながユニクロに行くようなもの | ニセモノの良心

    自分のtwitterでちょこちょこつぶやいていたけど、高岡蒼甫の発言に端を発して、cxが韓流多いとかで叩かれていてる件。 いま、テレビ局は激烈な営業数字のシェア争いを繰り広げている。いや、まぁ今に始まったことじゃない。株式会社なんで当たり前。 キー局とか準キー局とか、相当熾烈にシェア争っているし、地方局だって1局エリア以外は戦争状態。1局エリア(徳島佐賀)は営業活動をしないとそもそも発注がこないので(特に東阪名の営業所で)これはこれで大変。 ただ、現状で好景気か不況かで言えば、どちらかといえば好景気。 川俣氏はうそを振りまいた挙句どっかに消えてしまったけど、詳しくは決算数字をEDINETで見てね。 特にSPOT市場に顕著。ただしネットタイムはぎり前年キープってところ。 ちなみに、テレビってCM枠=商品はある程度一定で、景気がよくなったからといっていきなり大増枠とかできない。 民放連の規定も

    CXは別に売国奴じゃない。みんながユニクロに行くようなもの | ニセモノの良心
  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心

    Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心
  • CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍にwww:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍に」 1 ユキノシタ(北海道) :2009/06/16(火) 13:26:39.66 ID:7fG7xJVO ?PLT(33000) ポイント特典 【6月15日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 包装、包装米飯のトップメーカーであるサトウ品工業(東2:2923)が15日に発表した2009年4月期決算(非連結)によると、営業利益が前期比3.2倍の9億円だった。テレビCMや販促企画の抑制で、売り上げが伸び悩んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減や受取手数料の増加が寄与し、損益が大幅に改善した。 包装は、もち米価格の値上げや包装資材などの上昇を受け10月から5%の値上げを実施したことや、販促企画の抑制により、需要期である年末の販売が振るわず、売上高が4%減となった。包装米飯も6%減だった。

  • 1