記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dockman
    dockman 企業・サービスによる。

    2010/03/25 リンク

    その他
    M53
    M53 ケーズバイケースということで。

    2009/06/30 リンク

    その他
    torikai3
    torikai3 昔からCMはトイレの時間だった

    2009/06/20 リンク

    その他
    SuzumiyaRyosuke
    SuzumiyaRyosuke 売上は、電通>>>リクルート>>>yahoo なのに 営業利益は、yahoo>>>リクルート>>>電通 なのな

    2009/06/19 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 「玄関開けたら2分で×××」ってフレーズが万人に通じなくなる恐れ

    2009/06/18 リンク

    その他
    kabutch
    kabutch CMを止めてもすぐに影響は出ないけど、長期的に売り上げは伸び悩むと聞く。/ある種軍事費と同じで、いくら「必要」なのかを見積もるのが難しいし、ある時期に削った影響が長期に渡って及んだりする

    2009/06/18 リンク

    その他
    girled
    girled 代理店っていうビジネス自体がもう時代に合わないのかもね。BtoCが次々直販に移行していってるのにBtoBは代わらないなんてやっぱ無理があるんだよなあ。

    2009/06/18 リンク

    その他
    TrueSevenTH
    TrueSevenTH 加えて、放送事業に対する免許更新時のハードルも変更されると噂されている。TV局からすれば泣きたいだろうな…。

    2009/06/18 リンク

    その他
    xucker
    xucker CMは効果を計測できないのが問題

    2009/06/17 リンク

    その他
    cloverleaf24
    cloverleaf24 米飯や餅など商品として変化がない場合はずっと広告をし続けることに意味はないんじゃない?

    2009/06/17 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 客に行動をとってもらうには、覚えてもらうほど量を重ねないといけないんで、最初動き出すまでには結構お金がかかりますが、効果なしってことはない。

    2009/06/17 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg TV人口が少なくなってるわけだから、こういうこともあるだろうな

    2009/06/17 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana  そりゃ、多少はありますよ。広告出稿料の分が圧縮できるワケですからね。

    2009/06/17 リンク

    その他
    appletriangle
    appletriangle 電通は悪、みたいな印象も分からなくはないが、面白い広告や良いデザインも沢山出してる。広告デザイン好きとしては、そこまで嫌わなくても。

    2009/06/17 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍にwww:アルファルファモザイク

    2009/06/17 リンク

    その他
    psychedesire
    psychedesire サトーノキリモチ!カガミモチ!

    2009/06/17 リンク

    その他
    BHD_DELTA
    BHD_DELTA 現在では一般消費財などは広告宣伝よりはPOP・価格政策・店舗へのインセンティブなどが販売のポイントだと思う。

    2009/06/17 リンク

    その他
    gilbraid
    gilbraid 効果

    2009/06/17 リンク

    その他
    dododod
    dododod サトウ食品

    2009/06/17 リンク

    その他
    kathew
    kathew 損益の落差が凄まじい

    2009/06/17 リンク

    その他
    owngoaler
    owngoaler 知名度の高い企業や商品には費用対効果があまり良くない

    2009/06/17 リンク

    その他
    furasuke21
    furasuke21 昔、花王もあったよね。

    2009/06/17 リンク

    その他
    krurun
    krurun ブランド維持にも金必要だからねー。打ちすぎても効果はないってことでしょうけど

    2009/06/17 リンク

    その他
    sumida
    sumida このデータだけ見て答えは出せないな……。

    2009/06/17 リンク

    その他
    andalusia
    andalusia だから、これは、「CMは長期的に効果がある」 ことや 「CMの効果測定は短期間ではできない(=時間がかかり、難しい)」 ことを立証しているんですよ。

    2009/06/17 リンク

    その他
    fuki1234
    fuki1234 ある程度の知名度とシェアがあるのにアフィリエイトかけまくるサイトなんてそうそうないだろうからなぁ。CMがおかしかったってことだろう。

    2009/06/17 リンク

    その他
    SyncHack
    SyncHack ベヤングソースヤキソバもたまにCMを見かけるからこそ、久しぶりに食べてみたいと思うわけで。セブンイレブンに緑っぽいパッケージが並んだとき「サトウのご飯の真似じゃん」と思われなくなった時、その商品の終息。

    2009/06/17 リンク

    その他
    tachiuo_forever
    tachiuo_forever CMで営業利益を減らすのは本末転倒

    2009/06/16 リンク

    その他
    Qunio
    Qunio ということでテレビは有料放送へ。

    2009/06/16 リンク

    その他
    aotake16
    aotake16 自社にとってオイシイ期間だけCM打つことが許されるなら苦労はないわけで。そういうしがらみが嫌なら最初からやんなきゃいいんじゃない。

    2009/06/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍にwww:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「CM効果なし?CM止めたら営業利益が前期比3.2倍に」 1 ユキノシタ(北海道) ...

    ブックマークしたユーザー

    • sorshi2010/05/27 sorshi
    • dockman2010/03/25 dockman
    • mike9832009/10/11 mike983
    • M532009/06/30 M53
    • fnm2009/06/28 fnm
    • pmakino2009/06/20 pmakino
    • torikai32009/06/20 torikai3
    • SuzumiyaRyosuke2009/06/19 SuzumiyaRyosuke
    • masterindex2009/06/19 masterindex
    • kyoon2009/06/18 kyoon
    • ka-wara2009/06/18 ka-wara
    • kabutch2009/06/18 kabutch
    • girled2009/06/18 girled
    • TrueSevenTH2009/06/18 TrueSevenTH
    • Trapezium2009/06/18 Trapezium
    • bluescreen2009/06/18 bluescreen
    • tg30yen2009/06/17 tg30yen
    • lonelyman2009/06/17 lonelyman
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事