Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

I can't figure out to get this working. Scenario: I have an application built with gradle The application uses JavaFX What I want Use a variable (defined per developer machine) which points to an installation of a JDK which will be used for building the whole application / tests / ... I thought about having the gradle.properties file, defining the variable. Something like JAVA_HOME_FOR_MY_PROJECT=
追記 2021-02-14 Toolchains はまだ IDEA ではサポートされてないみたい。IDEA を使うときはこれまでの書き方をしておく方が良さそう。 Support detecting SDKs from Gradles toolchain support https://youtrack.jetbrains.com/issue/IDEA-252328 追記ここまで === 昨日、Gradleのことを書いたのだけど。そういえば、触ってる中でもうひとつ学んだことがあったので、今日はそれについて。今日もタイトルの通り。 bufferings.hatenablog.com 昨日も書いたけど、Gradleって変化が速い印象あるので、しばらくするとこのやり方よりも良いやり方が出てくるかもしれない。今日は、2021年2月時点のGradle 6.8.2のお話。 これまでの書き方 これまでは、
To prepare your software project for growth, you can organize a Gradle project into multiple subprojects to modularize the software you are building. In this guide, you’ll learn how to structure such a project on the example of a Java application. However, the general concepts apply for any software you are building with Gradle. You can follow the guide step-by-step to create a new project from sc
Overview What is Gradle? Quick Start Releases All Releases Release Notes Installing Gradle Upgrading Gradle version 8.X to latest version 7.X to 8.0 version 6.X to 7.0 version 5.X to 6.0 version 4.X to 5.0 Migrating to Gradle from Maven from Ant Troubleshooting Compatibility Notes Gradle's Feature Lifecycle Running Gradle Builds Getting Started Learning the Basics 1. Gradle Basics 2. Gradle Wrappe
Source code and build logic of every software project should be organized in a meaningful way. This page lays out the best practices that lead to readable, maintainable projects. The following sections also touch on common problems and how to avoid them. Gradle’s language plugins establish conventions for discovering and compiling source code. For example, a project applying the Java plugin will a
Microsoft ビルド エンジンは、アプリケーションを構築するためのプラットフォームです。 MSBuild とも呼ばれるこのエンジンは、ビルド プラットフォームがソフトウェアを処理およびビルドする方法を制御するプロジェクト ファイルの XML スキーマを提供します。 Visual Studio では MSBuild が使用されますが、MSBuild は Visual Studio に依存しません。 プロジェクトまたはソリューション ファイルで msbuild.exe または dotnet ビルド 呼び出すことで、Visual Studio がインストールされていない環境で製品を調整およびビルドできます。 Visual Studio では、MSBuild を使用してマネージド プロジェクトを読み込んでビルドします。 Visual Studio のプロジェクト ファイル (.csproj、
Power Fxは、Microsoftが3月に発表したExcel関数ベースのプログラミング言語。2021年後半にオープンソースとして公開予定で、Power AppsやRPAツール「Power Automate」といった同社のローコード・ノーコード開発ツール群「Power Platform」でのコーディングに使う。 GPT-3は、イーロン・マスク氏が共同会長を務める米OpenAIが開発。文章の次の言葉を予測する訓練を重ねており、1750億個のパラメータで動作する。Microsoftが20年9月に独占的ライセンスを取得しており、AIソリューションの開発に活用するとしていた。 関連記事 Excel関数ベースのプログラミング言語「Microsoft Power Fx」登場 オープンソースで公開予定 米Microsoftが、Excel関数をベースにしたプログラミング言語「Microsoft Powe
このチュートリアルでは、Visual Studio IDE を使用して Microsoft C++ (MSVC) で記述された独自のダイナミック リンク ライブラリ (DLL) を作成する方法について順を追って説明します。 その後、その DLL を別の C++ アプリから使用する方法を示します。 DLL (UNIX ベースのオペレーティング システムでは共有ライブラリとも呼ばれます) は、特に役立つ Windows コンポーネントの種類の 1 つです。 それらを使用して、コードやリソースを共有したり、アプリのサイズを縮小したりできます。 DLL を使用すると、アプリのサービス提供や拡張も簡単になります。 このチュートリアルでは、いくつかの数値演算関数を実装する DLL を作成します。 その後、DLL の関数を使用するコンソール アプリを作成します。 また、Windows DLL で使用され
/LTCG を使用して、プログラム全体の最適化を実行するか、またはガイド付き最適化のプロファイル (PGO) インストルメンテーションを作成し、トレーニングを実行して、ガイド付き最適化のプロファイルによるビルドを作成します。 構文 /LTCG[:{INCREMENTAL|NOSTATUS|STATUS|OFF}] これらのオプションは、Visual Studio 2015 から非推奨とされます。 /LTCG:{PGINSTRUMENT|PGOPTIMIZE|PGUPDATE} 引数 INCREMENTAL (省略可能) プロジェクト全体ではなく、編集によって影響を受けたファイルにのみ、リンカーによってプログラム全体の最適化またはリンク時のコード生成 (LTCG) を適用することを指定します。 既定では、/LTCG が指定されるとこのフラグは設定されず、プログラム全体の最適化を使用してプロジ
このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 以下のプロパティは、[プロジェクト]>[プロパティ]>[構成プロパティ]>[リンカー] の下にあります。 リンカーについて詳しくは、「リンカーを呼び出す CL」と「リンカー オプション」をご覧ください。 [全般] プロパティ ページ 出力ファイル /OUT オプションを指定すると、リンカーによって作成されるプログラムの既定の名前と場所がオーバーライドされます。 進行状況の表示 リンカーの進行状況メッセージを出力します Choices [設定なし] - 詳細情報はありません。 [詳細情報をすべて表示] - すべての進行状況メッセージを表示します。 [検索したライブラリ] - 検索したライブラリのみを示す進行状況
異なる設定でプロジェクトをビルドする必要がある場合は、ビルド構成が必要です。 たとえば、[デバッグ] や [リリース] はビルド構成であり、それらをビルドするときにはそれぞれ異なるコンパイラ オプションが使用されます。 1 つの構成がアクティブになっており、IDE の上部にあるコマンド バーに表示されます。 構成とプラットフォームによって、ビルドされた出力ファイルが格納される場所が制御されます。 通常、Visual Studio でプロジェクトをビルドすると、アクティブな構成で名前付けされたプロジェクトのサブフォルダー (例: bin/Debug/x86) に出力が配置されます。ただし、これは変更できます。 ソリューション レベルとプロジェクト レベルで独自のビルド構成を作成することができます。 ソリューション構成では、その構成がアクティブなときにビルドに含まれるプロジェクトが決定されます
ポインター関連の演算子について詳しくは、「ポインターに関連する演算子」をご覧ください。 どのポインター型も、暗黙的に void* 型に変換できます。 どのポインター型にも、値 null を割り当てることができます。 どのポインター型も、キャスト式を使用して、他のポインター型に明示的に変換できます。 また、任意の整数型をポインター型に、または任意のポインター型を整数型に変換することもできます。 これらの変換には、明示的なキャストが必要です。 次の例では、int* を byte* に変換しています。 ポインターは、変数の最下位バイト アドレスを指すことに注意してください。 int のサイズ (4 バイト) まで結果を連続してインクリメントする場合、変数の残りのバイトを表示することができます。 int number = 1024; unsafe { // Convert to byte: byt
複数のプロジェクトを含むソリューションをビルドする場合は、まず特定のプロジェクトをビルドし、他のプロジェクトで使用されるコンパイル済みバイナリを生成する必要があります。 プロジェクトが別のプロジェクトによって生成された出力を使用する場合、出力を生成するプロジェクトは、その出力を使用するプロジェクトのプロジェクト依存関係と呼ばれます。 このような依存関係は、[プロジェクトの依存関係の ] ダイアログ ボックスで定義できます。 ヒント この記事で説明する、プロジェクトの依存関係を手動で管理する機能は、最新のプロジェクトの種類で使用されるプロジェクト間参照とは異なり、MSBuild より前のプロジェクト間の依存関係を処理する方法を反映しています。 プロジェクト間参照をサポートしていないプロジェクトの種類を使用している場合を除き、この記事で説明するようにプロジェクトの依存関係を明示的に追加する必要
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く