豆大福は和菓子屋さんの試金石!?あんこ大好き! 大好きな豆大福、たいやき、あんぱん、などなど自転車で行けるところならどこまでも。 ↑上:大粒の丹波大納言あずきたっぷりのおはぎ 中:むっくりとした上等のおまんじゅう「御召列車」 下:かわいい「亥の子餅」♪ニッキ(シナモン)のお餅 こぼれるほどに大粒の丹波大納言がた~っぷり 上生菓子屋の堂々たる粒あんおはぎは… とびきりボリューム豊かに上品な味わい♪ 武蔵野の面影残す、井の頭公園の傍らに そんな格調高い生菓子のお店があるのです。 京都生まれのもっちり白いお饅頭も… 人気blogランキングへ (↓小さな画像はすべてクリックで拡大できます♪) ほかにはない力強くしかも品の良い味わいです。 吉祥寺の御菓子処「俵屋」は安政二年(1855)京都で生まれた和菓子屋です。 すでに150年以上の歴史があるわけですが 新たにこの地にお店を開いたのは30年ほど前だ
新製品・予定品ポスターポスター 一覧‣ 2025年2月予定品情報 2024年9月・11月・12月予定品 2024年11月・12月予定品 2024年12月予定品 ポスター 一覧‣ 発売中/近日発売予定の製品 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ (HO) オハ35系 (HO) スハ43系 683系「サンダーバード」(リニューアル... 381系 「スーパーくろしお」 E217系 横須賀・総武快速線 SL乗務員 / 構内掛 Nゲージ人形 セキ3000 (石炭積載) ヨ3500 (北海道タイプ) D51 北海道形 (HO) DD51 耐寒形・暖地形・北斗... 製品出荷日/ASSYパーツ発売日は生産予定表をご覧ください。 製品化速報 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ E231系500番台 中央・総武緩行線 (HO) EF58(ツララ切り付・茶) 東
阪急創立100周年記念商品 『〜阪急電鉄創立100周年記念〜 思い出のシーン西宮北口駅ダイヤモンドクロスジオラマ』を発売します(限定800個!) 2007年10月27日(土)〜(予定) あの思い出の風景が甦る!ジオラマ第2弾登場! 線路と線路が平面で直角に交わるダイヤモンドクロス。路面電車では現在でも見られる交差方式ですが、阪急でも神戸本線と今津線が直角に交差する西宮北口駅に、1984年までダイヤモンドクロスが存在していました。当時でも高速鉄道同士のダイヤモンドクロスは珍しく、全国の鉄道ファンからも注目を浴びる場所でもありました。 しかしそのダイヤモンドクロスも、10両編成化対応やダイヤ作成上の制限解消、橋上駅舎化などのために、1984年3月24日の最終電車をもって使用を終了し、今津線が南北に運転系統を分断。その後、数日かけてダイヤモンドクロス部分を撤去し、駅の改築工事が進められ、カリ
新製品・予定品ポスターポスター 一覧‣ 2025年2月予定品情報 2024年9月・11月・12月予定品 2024年11月・12月予定品 2024年12月予定品 ポスター 一覧‣ 発売中/近日発売予定の製品 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ (HO) オハ35系 (HO) スハ43系 683系「サンダーバード」(リニューアル... 381系 「スーパーくろしお」 E217系 横須賀・総武快速線 SL乗務員 / 構内掛 Nゲージ人形 セキ3000 (石炭積載) ヨ3500 (北海道タイプ) D51 北海道形 (HO) DD51 耐寒形・暖地形・北斗... 製品出荷日/ASSYパーツ発売日は生産予定表をご覧ください。 製品化速報 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ E231系500番台 中央・総武緩行線 (HO) EF58(ツララ切り付・茶) 東
新製品・予定品ポスターポスター 一覧‣ 2025年2月予定品情報 2024年9月・11月・12月予定品 2024年11月・12月予定品 2024年12月予定品 ポスター 一覧‣ 発売中/近日発売予定の製品 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ (HO) オハ35系 (HO) スハ43系 683系「サンダーバード」(リニューアル... 381系 「スーパーくろしお」 E217系 横須賀・総武快速線 SL乗務員 / 構内掛 Nゲージ人形 セキ3000 (石炭積載) ヨ3500 (北海道タイプ) D51 北海道形 (HO) DD51 耐寒形・暖地形・北斗... 製品出荷日/ASSYパーツ発売日は生産予定表をご覧ください。 製品化速報 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ E231系500番台 中央・総武緩行線 (HO) EF58(ツララ切り付・茶) 東
新製品・予定品ポスターポスター 一覧‣ 2025年2月予定品情報 2024年9月・11月・12月予定品 2024年11月・12月予定品 2024年12月予定品 ポスター 一覧‣ 発売中/近日発売予定の製品 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ (HO) オハ35系 (HO) スハ43系 683系「サンダーバード」(リニューアル... 381系 「スーパーくろしお」 E217系 横須賀・総武快速線 SL乗務員 / 構内掛 Nゲージ人形 セキ3000 (石炭積載) ヨ3500 (北海道タイプ) D51 北海道形 (HO) DD51 耐寒形・暖地形・北斗... 製品出荷日/ASSYパーツ発売日は生産予定表をご覧ください。 製品化速報 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ E231系500番台 中央・総武緩行線 (HO) EF58(ツララ切り付・茶) 東
日本初の採用例である1934年の京阪「びわこ」号60型では「連節車」が用いられた。その後、「関節車」と称している事例も存在し[3]、戦後までこれら2つの表記が用いられていた。1957年の小田急3000形 (SE)と1958年の『鉄道辞典』で「連接車」が現れ、やがてこの表記が主流になった[4]。 2車体が連結器を介さず、台車によって直接つながるため、蛇行動のような横方向の複合振動が起きず、高速域の安定性が高く乗り心地も良い。近年はダンパーが発達したため、ボギー車でも容易にヨーイングを抑えられるが、逆にいえば連接式にすれば車体間ダンパやヨーダンパを省略(簡略)できる場合が多い。 ボギー台車より台車の総数が減少すること、及び台車間隔が同じなら中間車のオーバーハング部分の車体が省略されるので編成全体の軽量化に貢献する。 (どの条件でも連接台車を使えば軽量化できるというわけではない。後述の「短所」を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く